【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューブログ
ブログ、お引越ししました~!

新しいアドレスはこちら

http://ameblo.jp/izumi-yukiko/
【2006/11/30 12:29】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(12)
イライラ
あたしは睡眠欲と食欲が満たされていないと、何にも集中できないタチです。 なので、できる限りちゃんと寝るし、ゴハンを食べてから仕事に行く。

だけど今日は昼から友達と長電話しちゃって、ゴハンを食べるヒマがなかったわけだよ。

んで、駅に到着したのが14時43分。 仕事は15時から。 店まで5分。

よし! 10分で牛丼かっこんで行くか

そして入った牛丼屋の店内。 従業員はキッチンに二人、フロアに一人。

しかしフロアのお姉ちゃんはドタバタと忙しそうにしていて、私が席に座っても水も持ってこないどころか、「いらっしゃいませ」すら言わない。 思いっきりシカト。

まぁそうは言っても狭い店内(カウンターで15席程度)。 気付いてくれてはいるんだから、そのうち寄って来るだろうと思って、おとなしく待ってたんだよ。 女が一人で牛丼屋入って、大声で「すみませ~ん」って呼びつけるのも、あんま美しいもんじゃないしねぇ。

そしたら、そのまま放置される亊2、3分……。 そろそろイライラしてきたぞ キッチンの二人とか超ヒマそうなんだから出てこいよ!

すると隣の席のお兄ちゃんが「ゴチソウサマ~」と叫んだ。

これはチャーンス お兄ちゃんのお会計が終わったら注文しよう

そしたら、そのお兄ちゃんがいけなかったっ!!

十円玉と一円玉を、ご丁寧に一枚一枚、財布から取り出すんだよ。 スローモーションのような、ゆったりとした動作で。 「お金を出す」という行為だけで、二分近くかかっている。

五百円玉を使えよ、このやろ 時間がねんだよ! その数分が大事なんだよ!

そして、その様子をボンヤリと眺めている店員のお姉ちゃん。

業を煮やして、「あの・・すみません」と言ってみた。

冷たい目で「少々お待ち下さい。」

「少々」なら、さっきからずっと待ってますけど シカトしてたの、おめーだろーが!

注文聞くだけ聞いて、キッチンに向かって「並み一丁、卵一個~」とかって叫んでくれりゃいいじゃんかよっ 使えねーな

…大量の小銭を並べ終え、やっと終わったか…と思いきや、お兄ちゃんが一言。

「領収書下さい。」

は? 領収書ですか? 牛丼で領収書もらうヤツなんて聞いた亊ねーぞっ! 何百円の世界じゃんかよっ。 あたしに対する嫌がらせか、こんにゃろっ。

案の定、あまり使えない従業員のお姉ちゃんは領収書の書き方なんて知らない。 キッチンに引っ込み「これ、どーやって書くの~?」なんて、お勉強が始まってしまった。

すでに八分経過。 三分で食べ終えなくては

やっと順番が回ってきた。

気を取り直して…。 いつもは普通の豚丼を頼むんだが、たまには趣向を変えてみようかな

「牛焼き肉丼。」

「辛口と甘口がありますが。」

「辛口で。」

……出てきた物は、余裕で甘口でしたよ ケンカ売ってんのか、このやろー

でももう作り直してもらう時間もないので、黙っておとなしく食べましたけどね。

無駄にイライラしたお話でした。


※今日の日記は、多少?乱暴な言葉遣いをしてますが、ネタ日記ですから、多目に見てねっ

【2006/11/29 00:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(108)
アウトロー
あ、そうそう! 忘れるトコだったぜ

アウトちゃんがブログを始めたらしいです。

http://ameblo.jp/earth-outlaw/

ゴキちゃんと交替で書いてるみたいね

読んであげてちょ

【2006/11/27 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24)
久々に…。
くぅです。

20061127164805


だらけきってます。 「ちゃんとナデナデしてよぉ。」


20061127165003


ちょっと物悲しい。 「なんだか疲れちゃった。」

【2006/11/27 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17)
京都
20061126213304
今、京都からの帰り道で、新幹線の中です。

今頃の京都は紅葉が素晴らしいみたいよ

…ふふ。 一瞬たりとも見てないけどね(-.-)y-~


そうそう! 今日の王位戦、タッキーが勝ったらしいね!

「麻雀界のタッキー」と呼ばれる、イケメン雀士、滝沢プロ。

最近ポッチャリなのが気になるけど(←何様だ、あたしゃ)、仲良い人が勝ってくれると嬉しいやね

もともと若手の注目株だけど、タイトルとって更に箔がついたかな。 えがったえがった


そーいや今日はディープインパクトさんも勝ったらしいね。
いや、買ってないから関係ないんだけどさ。

でもディープさんは、世の中の多くの人の祈りを背負ってんだからさ(笑) 勝ってくれて、これまたえがった


もーすぐ12月ですな。 12月といえばクリスマスですな

……え? 余裕で仕事ですけど、何か?

まぁいーんだ。 札幌の雀荘だから、雪でも見て満足する予定

写真は撮影会の時のです。
【2006/11/26 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(40)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

