【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雀ねっと
20061003143803
こないだ、「JAN NET CUP」という大会に参戦してきました。 
んで、その後に、中村有志さん(テレビチャンピオンの司会とかやってらっしゃるパントマイムの方)と対談&対局をしまして。

まだ大会の様子しかアップされてないんだけど、明日か明後日には対談の様子もアップされると思います。↓↓
良かったら見てみて下しゃい
http://www.jan-net.jp

あ、そうそう。 こないだ、ロン2の雑記にも、こずえとのプリクラが二枚アップされてたので、これも載せちゃえっ!
http://www.ron2.jp/diary.html

あ、あとあと、仙台の雀荘「さくら」について、お問い合わせを幾つか頂いたので、これも載せときます!
http://www.mahjong-sakura.com/

あーもう一個! 六日の金曜日、夜八時から十時まで、ココでライブチャットをやるらしい。 この中のセレクトチャンネルってやつ。 まだ何も告知されてないんだけど。 おヒマな方は見てやって下さい。
http://starchat.tv/pc/index.asp

パソコンからじゃないと見れないのが多いね ごめんねっ!


ハロウィンバージョン、評判良くて嬉しいっす 11月は何にしようかなぁ??


話変わるけど、ちょっと愚痴言うね。 ぶーぶーってね

「和泉は大人だから」「和泉は優しいから」「和泉はイイコだから」

↑↑こういう言葉の裏に、「だから我慢できるでしょう??」っていう暗黙の意味が込められてる事がよくある。 もちろん純粋に褒めて頂いてる事もあるんだろうけど・・。 
たまにね、けっこうキツくなる。 こちらが弱ってる時だとね。

それでも私が辛いと思ってる事を、ちゃんと分かろうとしてくれる相手ならいいんけどね。 何も気付こうとせず、私の笑顔だけを信じて、「和泉なら大丈夫だろう」と勝手に決め付けられると、たまにイラッとするんだ。
「あたしが影で流した涙の量を、あんたは知ってんのかよ!?」 「何の為に、誰の為に、あたしが一人で我慢しなきゃいけねんだよ!?」
ってね。 たまに叫びたくなる。

ここんとこ、ずっとそんなんが続いてて、心の中にモヤモヤが溜まっていて・・・。

でもね、昨日、ある人から「ごめん」と言ってもらった。 ずっとずっと、その一言が聞きたかったのかもしれないと思った。 
・・やけに、嬉しかった。

よし! 今日も、大人な和泉ちゃんで行くか
【2006/10/03 14:35】 | 芸能関係 | トラックバック(1) | コメント(37)
オバカミーコ3
20060808142339
今日の日記は二つあるぜぃ。 イェイイェイ
「叩き」も読んでね。 「田上くん」や「売名と恋愛」に続く、真面目シリーズ第三弾っす。 あぁ、ちかれた。
ああいうのって精神力を使うんだよね。 コメント欄が気になって仕方ないしさ。 今も反応が怖くてビクビクしてるよ。

一人一人とじっくり話し合えたらいいのにね。 みんなに疑問があるのなら、全部答えてあげたいと思うよ。 でもブログには書けないような事も多いわけでさ。 大人ってめんどくさいなぁと思う今日この頃。



よし! そんな話はもう終わり! こっちの日記は明るく行こうね!


そうそう。 みんな、和泉の体調とか心配してくれて、ありがとう(*^_^*) 疲れてるけど、最近、演技が楽しいよ! やっとレイラがつかめてきた気がする。
昨日の撮影がさ、レイラさんの女王さま的いじめっ子キャラが、全面的に出てるシーンだったもんでさ。 タバコの煙を女の子の顔に吹き掛けたりとか、「あらぁ♪残念ね~♪」って言いながらマンガン上がるとかさ。 我ながら、超イヤな女w 私、何様?って感じw
でもなんか、それが面白くなってきちゃってさ~w いじめっ子って楽ちいなぁw

でもさ、せっかくつかめてきた所なのに、私の出番はあと少しで終わり。 ちょっと淋しいな。
でもでも人気が出れば、シリーズ化されて、4.5と続いていくと思うんで、皆さん、どーか応援して下さい スカパー見れない方も、DVDが発売されると思うんで、ツタヤとかでレンタルするか、購入して下ちゃい



あ、あとね、昨日のコメント欄で「トラックバックが拒否されてるんですが、何ででしょう?」っていうご質問を頂いたんで、答えさせてね。

……えと、なんででしょう?? 私、拒否してないよ~! 基本的に私、日記とコメント欄だけで精一杯なんで、トラックバックまでは目が行き届いてないんよ。 誰からのトラックバックも拒否してないし、全部、放置しちゃってるのが現状です。 パソ買ったら、も少し管理するつもりではいるけど、今はとりあえず大丈夫なはず。

もし良かったら、も一回チャレンジしてみてね!



えっと、あと何だっけ? そうそう、「週刊ポスト」ね!
いや、ありえなさすぎて笑えましたw バカバカしい。 メチャクチャなんで、あんなの信じないでね。



さてさて、バーに出勤しようかな オーナーの目を盗んで、高い酒でも飲んじゃおうかなw 
よーし! 働くぞぉ!!
えいえいおー



今日の写真は、ワタクシ、宝生レイラと、レイラ軍団の四人です この五人で別の女の子をいじめたりします。 女って怖いねw
【2006/08/08 14:22】 | 芸能関係 | トラックバック(0) | コメント(55)
オバカミーコ2
20060805235345
今日は朝五時起きっす。 「オバカミーコ」の撮影でね。
麻雀プロにとっちゃあ、夕方五時起きはむしろ珍しくないが、朝の五時なんてほとんどイジメみたいなもんだ…。 うぅぅ。 ふらふら。 眠いっす。

でも今日は麻雀シーンが中心なので気はラクだな。 牌触ってると気持ちが落ち着く。 ホッとするよ、あたしゃ。
夜まで気合いで乗り切るぞっと。

写真は共演者のみんなで撮りました。 女の子が多い現場なんでワイワイにぎやかな雰囲気で楽しくやってます。 

みんな普通の女優さんで、麻雀出来ない子が多いので、生意気にも牌さばきとか簡単な効率とか、指導しちゃったりしてるんだけどさ。 自分で自分が頼りなさすぎて怖くなるね。 人にモノを教えるのってホント苦手。 自分の腕に自信がないからだぁね。 自信を裏付けるほど努力もしてないから当たり前なんだが。

でもね、最近ちょっとばかし反省してる今日この頃。 さすがにもう少し雀力が欲しいかもしれない。



話変わるけど、昨日の日記。 皆さん、いろんなご意見をありがとうございました! 予想以上にコメントが多くて嬉しかったな。 みんな、やっぱりコイバナがお好き?

でもごめんよ。 別に私の話じゃないんだけどね。 友達の男の子が「恋を飛び越えて愛する事もある!」と言い張っていてさ。 和泉的に「そんな事はありえない!」と全面否定しちゃったんだが、皆さんのコメントを見ると「それもアリ」ってご意見が意外と多いね。 こりゃ認識を改めなきゃあかんな。 もちろん人によるし、状況にもよるんだろうけど。

でもさ、恋愛に正解なんて無いんだから、その分、いろんなパターンを勉強しておくと、いつか役に立つかもしれないよね。

日々、研究なり。
【2006/08/05 23:53】 | 芸能関係 | トラックバック(0) | コメント(29)
女子プロカレンダー
昨日、「トリビアの泉」を見ててさ。 そしたら、「町で女性がからまれていたら、電車男のように女性を助ける、秋葉原の男性は百人中何人か」っちゅー検証をやっててさ。

まぁ結果的には半分以上が助けたんだけど、でも三分の一以上の男性が素通りするか引き返したわけよ。 女性と目が合ってるのにシカトとかさ。
おいおい。 だいぶ最低じゃあないかい?

しかも絡んでる男性は目付きが悪いだけで、全然弱そうなオッチャンなんだよ? これがヤクザ風とかマッチョ系とかだったら、助けてあげる人はもっと少なかったんだろうな。

なーんか悲しくなっちゃうよねぇ。 あぁ、なんて情けない…。 それでいーのか、日本男児よ。 

そりゃあさぁ、秋葉原だからさぁ、ケンカに自信があるようなお兄ちゃんは少ないだろうが、それでも女子供は守らなきゃいけないだろうよ。 っつーか、守っておくれ。


ちなみに和泉は亭主関白な九州男児とか大好きです。 強くて優しい男がいいよねぇ♪ いざって時に守ってくれるような人がいいよねぇ♪
でもさぁ、最近じゃあ「同性とケンカは出来ないくせに、女は殴れる男」ってのも、けっこう多いからね。 そーいう偽モンに騙されないようにしましょうね。 けっこう痛いぞ。 なんちてw



なんか雑談が長くなったけど、今日はこれから撮影です。 今回、我らが日本プロ麻雀連盟では、女子プロ六人で来年のカレンダーを作る事になりました。
アキルミ、こずえ、郁恵、りんか、私です。

隠れ巨乳の郁恵ちゃんは、水着姿を初公開。 ヘアメイクやスタジオにもこだわって、けっこうお洒落で本格的なモノが出来上がる予定です。

…私? 私はほら、カッコつけマンだからさw 黒いワンピ着て、夜の海をバックに…みたいなw

購入方法とか詳しい事については、また後日お知らせしますね!
どーか買ってくださいませ

PS、あとで写真もアップするねー!
【2006/08/03 13:49】 | 芸能関係 | トラックバック(0) | コメント(28)
オバカミーコ
20060802180648
あのね。 久々のお休みだったの。 ついつい調子こいちゃったの。 朝まで麻雀打っちゃったの。 怪しげなお店に足を踏み入れちゃったの。 みんな強かったの。 大変な事になったの…。

うふふふ……。



まぁいーわ。 話変えよう!
前に言ってたスカパーのドラマね、もう分かっちゃった方もいると思うんだけど、「オバカミーコ」というドラマです。 麻雀の漫画が原作になってて、もうパート1は放送終了してるんだけどね。 それがけっこう好評だったので、今回、2.3が出る事になり、和泉も出演させて頂く事になりました。 近代麻雀で連載されてる漫画なんで読んだ事ある方もいるかな?

ちなみに和泉は「宝生レイラ」という女の子の役です。 主人公をいじめる女王さま的なキャラクター。 演技ヘタクソなんで、麻雀打ってるシーンばっかり良く出てきますw


んで、昨日、撮影行ってきたんだけどね。 他の人はみんな普通の俳優さんなんで、なんかどーすりゃいいのか分かんなくて、小ーちゃくなってたw ドキドキしちゃったわw


ってかさぁ、テレビの撮影ってホンット大変だよねぇ。 どの番組もそうだけどさ。 一瞬の娯楽の為に、途方もない時間がかかる。 私は昼からだったけど、みんな朝七時に集合して、夜中の三時までだよ? 可哀想になっちゃうよねぇ。
毎度の事ながら、スタッフさんには頭が下がりますm(__)m


まぁ今後も何回か撮影あるんで、ちょこちょこ報告しますね。
スカパー入ってる方は見てやって下さい。 そんで、笑ってやって下さい。



写真は我が家のテディベア軍団。 デカイのが、けいちゃん。 小さいのが、右からハッピーちゃん、けいちゃんミニ、ピンキーちゃんです。
けいちゃんは、学生の頃の誕生日に、当時の彼氏がくれたモノです。 何も言ってなかったのに、いきなり我が家に宅急便が届きました。 サブライズって嬉しいよねぇ!!
あまりに嬉しかったので、それから一週間、学校も行かずに家に引きこもり、ぬいぐるみとの蜜月を過ごしました。 
思い出の品です。
【2006/08/02 18:05】 | 芸能関係 | トラックバック(0) | コメント(28)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

