【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々のお休み
20060630220004
和泉の中で、遊びの用事がある日は「休み」とは呼びません。 まったく何もない日こそ「休み」! 今日は正確な意味でのお休みだったので、寝たい時に寝て起きたい時に起き、ダラダラと満喫にこもりました。 なんて幸せ

って事で、本日の写真はそのまんま。 「満喫にこもる和泉」です。


さて何を書こうかな。 あ、そうそう! ミクシーの方で、和泉の紹介文書いてくれた方、どうもありがとう お礼に私も書いてみたんだけど、ミクシーで初めて知り合った方は正直まだよく分からない部分が多くて・・。 プロフや日記をザッと読み返した印象で、紹介文を書いたんで、「私(俺)はこんなんじゃないっ!」って思われる方がいたらゴメンなさい


最近さ、ミーもゴキもそうなんだけど、「お姉ちゃん」って呼んでくれる方が多くて嬉しいっす♪ 自分で言うのも何だけど、なんか頼られてる感じがするじゃんね。 ちょっと前まで中学生の女の子らに相談持ちかけられたりしてて、生意気にもカウンセラー気分に浸ってみたりしててさ。 「よしよし、妹よ。 お姉ちゃんに任せなさい」って言いたくなっちゃうw
あ、でもね、こないだイッチーに「和泉姉さん」って呼ばれた時には、実はコッソリ傷つきました。 殿方には言われたくありません・・


あ、そーだ! 昨日はご迷惑をおかけしました。 一応、教えて頂いた通りにしてみたんだけど、ちゃんと反映されてるかしら? みんな、親切にアリガトです♪


明日は名古屋のゲーセンに行きます。 麻雀格闘倶楽部のイベントです。 お近くの方は、ぜひ遊びに来てくだちゃい 栄のプリンセス大通りってトコにあるゲーセンだそうです。


・・・・またアレックが面白いモン書いてるなw



【2006/06/30 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(64)
テスト
あれ? 外部ブログになってない?? 
新しい記事書いたらマイミクの方に通知されるかな? ちょっと実験っす。  

追記

ふむふむ。 つまり、外部ブログにはなってるけど、マイミクの皆さんに通知はされてないと。
・・んで、どうすればいいんだろう? 
誰か分かる方いたら、教えて下せぇm(__)m
和泉の心当たりといえば、日記の種類?みたいなのを選ぶ所で、FC2がなかったんで、適当にアメーバブログを選んでみたりしたのが良くなかったのかなぁ??
【2006/06/29 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(32)
質問コーナー
20060629155903
今日から直接ブログを使いまーす! いっぱいコメント下さいねっ 
あ、ちなみに「管理人のみ閲覧」とかも出来るんだけど、「秘密のお話」以外は、できるだけ公開して頂けると嬉しいっす。

んで、今日は、またまた質問コーナー コメント欄に寄せて頂いた質問にお答えします。 

Q.映画って見ますか?
どーしても眠くなっちゃうから正直あんまり見ないんです…。 映像よりも活字を読む方が好きみたい。

Q.麻雀強くなる秘訣は?
むしろ、教えて下さい

Q.名古屋、大阪、北海道に来る予定はありますか?
毎月一日に、その月の予定を載せようと思ってるんで、チェックしてね~♪ ただ・・七月、八月は行き先不明のお仕事が多くて ちなみに七月一日は名古屋のゲーセンに行くんだけどね、詳しい場所が分からない

Q.これからしたい事、もしくは目標は?
恋がしたい。 目標、結婚! 誰か貰って。

Q.麻雀の役を覚えるのって大変?
役は簡単。 いっぱい打てば自然と覚えます。 ただ、符計算は、覚えようとしないと覚えられないかな。

Q.メイクで気合いを入れてる所は?
やっぱ目。

Q.放送はどのくらい前のモノ?
う~ん、それは秘密。 怒られちゃうんで…。

Q.プロ試験を受けようと思ってるんですが難しいですか?
ぶっちゃけ、合格するのはそれほど難しくないです。 ただ、受かった後に仕事があるかどうかが問題。


Q.くぅちゃんの性別は? シャンプーすると、しぼんだりしますか?
オンナノコです
それほど毛が多くないんで、しぼんだりはしないかなぁ。

Q.仕事行く時はいつも一人?
お店によって違うんだけど、二人セットの時もある。 宮内こずえちゃんとのコンビが多いかな。 「麻雀@」の漫画もそうだし。

Q.和泉ちゃんが好きなんで、一日入れ替わって下さい。
…ホントにいいの? ファイナルアンサー? いろいろ大変っすよ…。

Q.お仕事は不定期ですか? 休みは?
不定期です。 週末の方が忙しいかな。

Q.ブログになったら、ミクシーは見なくなっちゃう?
いえいえ。 メッセージもいっぱい頂いてるし、コマメにチェックしますよ

Q.あいのりに出たキッカケは?
ワタクシ恋愛依存症なんですw 恋がしたかったの。


あ、あとバトンを送ってくださった方もいるよね! ネタがない時に使わせて下さいm(__)m


あ、そうそう! 頼む、一言だけ言わせてくれ。
こないだ、2チャン見てたんだけどさ、「和泉の部屋汚い・・」って書き込みがあったのよ。 どーやら、チャイナの時の写真を見てくださったらしいんだけどね。

…っていうか、あたしの部屋じゃないからっっ 店のスタッフ部屋だっちゅーの! 和泉は意外と家事得意なんだからねっ!

これだけ言いたかったの。 あースッキリ。 2チャンに反応するとキリがないんで、もう二度としないからね~。


写真のテーマは「幻のカップル?」です。
和泉の映りが悪いんで、載せようか迷ったんだけどね。 ブログ開設記念って事で しかもちょっと遊んでみたw
【2006/06/29 15:51】 | 質問コーナー | トラックバック(0) | コメント(32)
麻雀@
20060627211903
ホラー映画のポスターとかに使えそうじゃね? 絶対、貞子とかやらせたら似合うと思うんだけどな。


ちょこっと宣伝。

「麻雀@」
http://www.ma-janat.net/
新しく創刊された雑誌です。 和泉の事が漫画になってます。 漫画っつっても、人物紹介漫画みたいなモンなんだけどね。 興味ある方は是非見てみて下せぇ。 しかし相変わらず性格悪そうなキャラだなw
ちなみに購入はオンライン上だけなんで、本屋とか行っても売ってないです。


ねーねー、劇団四季って見たことある人いる? オススメは何かなぁ? 和泉が聞いた話では、ストーリーを楽しむなら「ライオンキング」、ダンスを見たいなら「キャッツ」、照明や演出なら「オペラ座の怪人」って聞いたんだけどね。 いつかママを連れていこうと思って一年以上前から計画しててんだけど、いまだに実現できてない。 親不孝な私。 ママに会いたいなぁ…。 癒されたいなぁ…。


そーいやW杯、オランダに五千円賭けてたのに負けやがったぜ。 ちっ。
【2006/06/26 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)
くぅ。
20060626011502
*注*  この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーしたものです。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。



「イヤイヤッ。 あたちは眠いのっ。 邪魔しないでよぉ。」
「うふふ。 そんな可愛い顔されたら、もっといじめたくなっちゃうぞ~♪ えいえいっ。」

うちのクゥたんです。 世界一可愛いっす。
イヤだよぉって顔してるんだけど、写真見えづらいね。 ごめんね。


今、帰りのバスの中なの。 夜の空港って、なんであんなに物悲しいんだろうね…。 また淋しくなっちゃう。


みかん畑は見れなかったよ。 まぁ直行直帰だから仕方ないんだけどね。 
でも今日のお仕事は楽しかったな♪ 「麻雀できないけど和泉を見に来ました」って女性のお客さまも何人か来てくれて。 女の子に応援されると嬉しくなっちゃう(*^_^*)

しかもさ! 今日、ギャラを頂いて封筒を開けたら、かなり多めに入っててさっ。 なんか金額を勘違いしてたみたいなんだけど、有無を言わさず「頂きますっ!」って言ったら、そのまんまくれました。 超ラッキ♪♪

お礼に宣伝w
「じゃんぐるぽけっと」は愛媛県松山市の三越裏、ポプラの四階にあります。 三人麻雀も四人麻雀も両方できるんで、お好きな方をどーぞ♪ コーヒーが有機栽培だったり携帯電話ルームがあったり、雀荘とは思えないくらいクリーンなイメージ。 若者が多いので、ワイワイ楽しく打てますよ!


明日はバーにいます。 遊びに来てねん♪
そうそう、こないださ、「あいのり見ました」ってお客さまがいらした時の為に、ピンク色の甘~いカクテルを考案しようと思ってね。 いろいろ混ぜ混ぜして、おぼつかない手つきでシャカシャカ振ってみたわけですよ。
………。 カクテル? 液体? バイアグラ?
今日の格言。 「千里の道も一歩から」
【2006/06/25 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント欄。
20060626011703
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーしたものです。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。



一日何十回もコメント欄のチェックしてます。 いっぱい増えてると嬉しいね♪ んで、幾つか質問が寄せられてるんで、それに答えてみよーかなと。


Q.麻雀を始めたキッカケは?
ハタチ位の時、当時の彼氏に教えられて。 最初は友達同士で打ってたんだけど、だんだんと一人で雀荘に通い始め・・。 「雀荘」という場所の独特の魅力に取り付かれました。

Q.ヒキコモリの有効な過ごし方
単純だけど、和泉は永遠とテレビ見てます。 「笑っていいとも」見て平和を感じたり、「昼ドラ」見て遠山さんに同情したり。
ちなみに、CMの度にお昼寝から起こされる可哀想なワンコと遊ぶのも有効。

Q.ファイトクラブはどこにある? いつやればいい? 名前は何?
大きいゲーセンなら大抵あります。 もうちょっと落ち着いたら合わせをやろうと思ってます。 和泉が「何時何分何秒に入ります」って細かい時間を告知するんで、その時間に始めてもらうと同卓できる確率が高いっす。 名前はそのまんま、和泉由希子。 プロ用のカードを使ってるんで、すぐ分かると思います。

Q.ブログについて
携帯からだとブログが見れないんじゃないかと心配されてる方が多いようですが、ブログ自体は携帯からでも見れます。 一旦ミクシーに入ってから外部ブログを見ようとすると見れないんだけどね。 ブログそのものをブックマークしておけば、全然問題なく見れますよ(^-^) ちなみにアドレス↓
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/
まだ日記は書いてないんだけどね。

Q.好きなモノやお仕事の予定
プロフィールの欄に書いてあるので見てみてね♪


今日はジャンリーグで久々にチャイナを着てみました! チャイナドレスは麻雀プロの必需品ですからね~。 写真だと分かりにくいかな?
ジャンリーグ、なぜだか知らんがホンッットに勝てないんだよね。 特別お客さんが強いとは思わないんだけど、相性が悪いのか方角が悪いのか…。 私からカモりたい方にはオススメです。

明日は愛媛だ。 寝坊しないようにしないとっ!
和泉は東京生まれの東京育ちなんで、実は意外と田舎が好きでね。 明日はみかん畑を見てこようかな。

そーいえば、旅中、変な関西弁をしゃべってたんで、「どこ出身?」ってよく聞かれたな。 すみません。 東京です。 足立区生まれの江戸っ子っす。
だって旅中は好きな人が関西弁だったんだも~ん♪
【2006/06/24 00:58】 | 質問コーナー | トラックバック(0) | コメント(2)
ブログ。
20060626011801
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーした物です。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。


麻雀格闘倶楽部の写真っす。 和泉が自分のカードを入れると、こんな画面が出てきます。


今日は麻雀プロ仲間の宮内こずえちゃん、渡辺郁恵ちゃんと飲み行ってきました。 ダーツして盛り上がって久々に楽しかったにゃ♪ ちょいと酔っ払いなんで、今日の日記は短いけど許してねっ。 


今、私のHPで新しいブログを作っています。 もう出来てはいるんだけど、なんかもうちょっといじくりたくて悪戦苦闘中なんだけどね。 パソコン音痴なんで、単語の意味すら分かんねーだよ。 やっと「カスタマイズ」と「テンプレート」の意味を理解したトコw この分だと一生完成しなさそうなんで、とりあえず始めちゃおうかなとも思うんだけどねぇ。 あ、そうなった暁には、ミクシーも外部ブログを使う感じになります。 ミクシー組の皆さんは、ちょっとめんどくさくなっちゃうね。 ごめんね。 良かったらブログ単独でお気に入りに入れてあげて下せぇ。


明日はジャンリーグです。 三時から十時までおりますので、お暇な方は会いに来てちょ♪
【2006/06/23 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙ちい・・・
20060626011108
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーした物です。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。


やらなきゃいけない事がいっぱいあって困ったちゃんです。 ちょっと前まで「ヒキコモリの有効な過ごし方」について思い悩んでいたんですがね、放映終わってからというもの溜まってた雑務がアレヤコレヤと・・。

とりあえず今日は麻雀格闘倶楽部をしてきました。 ん??って思った方いるかな? そう! 和泉が初めて登場した日、アレックが「やった事ある~」って言ってたあのゲーム。 ゲームセンターにあるオンライン麻雀ゲームでございます。 
いやぁ、今日は和泉は強かったぞ。 怒涛の五連勝っすよ。 1が五個も並びましたよ。 最近雨ばっかなのは私のせいか。 どーせならお金賭けてる時に・・いえいえ。


実は今日の日記、「売名」について語ろうと思ってたんだけどね。 アウトローちゃんに先越されちったぜ。 ・・ふむふむ。 言いたい事が私とかぶるな。 また今度にしよう。
そんなアウトローとゴキちゃんのお店、また今日も行っちゃいましたよ。 プリンを持ってったら激しく大喜びしてくれました。 いつもそうなんだけど、ゴキはホントに素直な子なんで、嬉しい時も悲しい時もその感情を前面に表します。 アイスドールを気取ってる和泉ちゃんには、それがすごく羨ましかったり。 可愛い三女です。(あ、私が長女でヒサちゃんが次女なの)


なんかさ~、むやみやたらに淋しい時って、ない?? 昨日から、やけにそんな気分。 特に理由があるわけじゃないんだけど、なんとなく淋しくて人恋しくて、でもそんな時に限って友達はみんな忙しかったりしてさ。 家に帰る気にもなれないから、昨日なんて結局朝方まで一人で渋谷を放浪しちまいました。 行く宛もなくフラフラ散歩。 バーに入ったり満喫行ったりもしたんだけどさ。 やっぱこういう時はとことん淋しさに浸ろう!と思って、夜中の三時とかに女一人でコンビニで買ったウメッシュ片手に気の向くまま~に歩き続けて・・。 
ふふふ。 虚しいね・・。 どーせならウメッシュじゃなくてワンカップ大関にすりゃー良かった。


写真は昔、撮影会でファンの方が撮ってくれた物です。 かっこつけです。
【2006/06/22 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お知らせ。
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーしたものです。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますので、ご了承下さい。


ごめんなさいっ! 承認待ちが、現時点で1100人以上いらっしゃるので、残念ながら定員オーバー。 すでにリクエストして下さってる方でも漏れてしまう可能性があります。 そうなったらゴメンなさい。 
でも、日記の方は全体に公開してますんで、マイミクできなかった方も是非見に来て下さいね! そんでコメント書いてくれると嬉しいです^^
メッセージの方は漫喫行かないと見れないんだけど、日記のコメントはマメに携帯からチェックしてるんで、じっくり読んでます。 ダイエット法、教えてくれた方ありがとね♪ いろいろ試してみようと思います。 


今日は「とむとむ」という雀荘でお仕事でした。 「とむとむ」は東十条にあるお店で、ぶっちゃけ町のオヤジ雀荘。 さすがに若い女の子は入りずらいだろうなって感じなんだけど、優しいお父さんがいっぱいいるので、私はけっこう好きなんだけどさ。 

プロフの方にも書いてありますが、今度の土曜日は「ジャンリーグ」というお店にいます。 こちらは点3だし、若い子が中心なんで、初心者さんでも入りやすいと思う。 「麻雀覚えたてです」なんて方は是非♪

あ、あとバーの話ね。 やっぱミクシーって女の子が多いからか、バーに関する質問が一番多く寄せられています。 興味もってくれた方、ありがと♪
出勤時間は夕方5時から深夜12時まで。 まだ働き始めて間がないので、バーテンといってもあんまり難しいカクテルは作れませんw カシスとオレンジとか、ジンとトニックとかさ。 混ぜればいいだけ~の物しか和泉は作れないと思ってくださいw 
あ、ちゃんと出来る人もいるからダイジョブよっ! 難しいカクテルはちゃんと上手な人が作ります。 それでも、「ど~しても和泉がシェーカー振る姿を見たい!」という方には、味の保障はしませんが、お作りいたしますよん♪
基本的に月曜出勤なんで、リクエストがあれば店のテレビで「あいのり」を流しています。 放映見ながら、元メンの和泉ちゃんと語り合いた~い!なんて方は是非遊びにいらして下さい^^



そーいや昨日、アレックの誕生日だったんだけど、みんな知ってるかな? 和泉もお祝いメールを送っておきました。
アレック面白いよねw ミクシーにはいないけど、ブログを書いてるんで、良かったら見てあげてね!
http://alex-h.sblo.jp/


なんか今日の日記、宣伝ばっかだな。。
【2006/06/21 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
びっくり!
20060626011402
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーした物です。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。



いやぁ、すごいっす! 現時点でマイミクの承認待ちが七百人近く。 メッセージもすんごい大量に届いてまして、正直、全然追い付いておりません・・。 申し訳ない。
しかも今、パソコン持ってないもんで、空き時間を見つけては漫画喫茶に通い詰めてる状態なんよ。 いちいち受け付けして、店員さんに「また来たの?」みたいな顔されて、飲み物だの灰皿だの準備して、慣れないPCピコピコ打って…。
頑張ってるつもりなんだけど、承認待ちはちーとも減らずに、むしろ増えてるw  おかしいにゃ。
気長に待ってて下さいねっ。 マイミクを希望される方は、メッセではなく直接リクエストして下さると助かります。 正直な話、メッセの返信はしばらく出来そうになくて…。 承認だけで、いっぱいいっぱい(汗)
いや、でもね、マジな話、ホントに嬉しい。 優しい応援メッセージを頂くと、すごく癒されてます。 ありがとう☆ お返事できなくても、ちゃんと全部読んでますからね!

 
今日はゴキちゃんとアウトローのお店に遊びに行ってきました♪ ここ最近、けっこうマメに通って、ゲルマニウムで汗を流してる。
旅中、パンばっかり食べてたから、帰ってきたら日本食が美味しくて美味しくてさぁ…。 四キロも太っちまっただ。 いろんな人に「痩せろ痩せろ」言われてるんで、仕方なくダイエットに励んでます。 なんか効果的な方法があったら教えてくださいっ! あ、できれば「飲むだけで痩せる!」とか、そーいうのでw 我慢とか忍耐とか、得意じゃないの…(;_;)


夜はロン2の対局。 フレッシュレディースカップに参戦しました! あんまりフレッシュじゃないんだけどいいのかしらw 
プロフの所にもありますが、ロン2とはインターネット麻雀のサイトで、日本プロ麻雀連盟のプロが多く参戦しています。 ネット回線を通じて、いろんなプロと直接対決が可能ですので、興味ある方は覗いてみて下さいね!
…今日? あっさり負けましたけど、何か?w



一昨日、友達の結婚式だったの。 写真はその時の物です。 ジューンブライドっすよ。 まったく羨ましいやね。 花嫁さんに「綺麗だよ~」って言ったら、「そうでしょ~♪」って返されました。 さすが私の友達w
旦那様が某有名企業の方なんで、気合い入れて二次会に行ってみたけど、まぁ予想通り何事もなく終了しました。 ちーん。
【2006/06/20 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ただいまっ!
*注*  この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーした物です。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますので、ご了承下さい。



お久しぶり&初めまして。 和泉由希子です!

・・てか、どーしようっ。 PCから日記書くの久々すぎて、何書いていいか分からん。 

えっと、とりあえず放映も終わった事だし・・

あいのりHP http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html

ここの「あいのり裏話」の所に、帰国後の手紙が載っています。 旅の感想とか、みんなへの気持ちとか、いろいろ書いてるので、良かったら見てくださいませっ! すんげーマジメに書いちゃったw 


あとねー、さっきまでプロフの所に、「マイミクは直接お会いした事のある人、またはネットなどで何度か交流のある人だけに限らせて頂きます」って書いておいたんだけどさ。 あれ、取り外しましたんで。 
だってさ~、実際「承認して下さい」っていうメッセージが来ちゃうと、なんか嬉しくなっちゃって拒否できないんだもんw やめやめっ! 友達は多い方がいい! っつー事で、みなさんヨロシク♪ 良かったら、放映や手紙の感想、聞かせて下さい^^


いやぁ、なんかねぇ、ちょっと混乱してるわぁ。 放映見て、いろいろ思い出しちゃって・・。 複雑な気分。 
今日はバーで仕事してきたんで、お客さんと一緒に店で放映見てたから、まだ良かったけどさ。 一人だったら絶対泣いてるw
こうやって日記書くの、すごく久しぶりなんで、しゃべりたい事は山ほどあったんだけどさ。 なんだか上手くまとまらないので、ゆっくり書いていこうと思います。

今後とも、よろしく^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/19 00:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
rabbit
rabbit
【2006/06/14 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(33)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

