【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バカ犬…
20061007145704
見てよ、コレ・・。 すごくない・・?? バカ犬にやられました・・。 フローリングの床を掘り起こすって・・。 
あなた、チワワですよね? どこに、そんなチカラがあるんですかね?

くそ~! 気持ちよさそうに寝やがってっ! 床の修理とか、幾らすると思ってんだよっ!? 温厚な和泉ちゃんもさすがにキレるぞっ
でもね、もー怒る気力もなくなってきました。 好きにして下さい・・。 

ってか、出かける時とか寝る時は、ゲージに入れるようにしようかなぁ?? 可哀想だからイヤなんだけどなぁ・・。 
とりあえず出来る限り散歩に連れ出して、ストレス発散させるようにしようと思います。 

・・はぁ。 ・・バカ。
私に似たのか??


あ、そうそう! 昨日、ライブチャットに参加して下さった皆様、ありがとうございました なんか一人でテンパっちゃってましたが でも会話の練習になるかもしんないねw 

多分、またやると思うので、次回も宜しくお願いしま~す



でわでわ、今日は、バーの一周年なんで、働いてきます。 明日はリーグ戦なんで、あまり飲みすぎないようにしようっ!

でもねー、なんか明日は勝ちそうな気がすんだよね。 10月はツイてるはずだしw ←ちなみに私がこーいう強気な発言するのって、かなり珍しいっすよ。 いつも観戦来て下さる皆様、期待しててちょ
【2006/10/07 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(57)
<<リーグ戦 | ホーム | セレクトチャンネル>>
コメント
愛があるから言えるんじゃないの?
親が子供のことを『うちのバカ息子が…』とかよく言うじゃん。
そんな言葉にイチイチ文句言う奴はおらんやろ?動物も人間も意味はおんなじ。うちの雑種は人に『ぼろ犬』って言われるよ。
雑種だから。
でも可愛い友達なんだよね。
ぼろ犬って言ってる人もとっても可愛がってくれるしいつも散歩に連れて行ってくれる。愛があるから言える言葉だよ。
【2006/10/13 12:55】 URL | こまちゃん #lDQZsD1A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/10 00:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 23:59】 | #[ 編集]
今までも『バカ犬』って言う発言があって、その度に『う~ん・・・』と思ってたけど、飼い主としてあまりにも勝手すぎませんか?
うちにも犬がいるので、特に気になりました。
度々、和泉さんへの辛口なコメントはありましたが、その時は『みんな言い過ぎなんじゃないかな。。』なんて思ってました。
でもこの件に関しては、和泉さんはもう少しきちんと考えた方が良いんじゃないかな?
相手は動物。
ぬいぐるみでもない、気が向いたときに構うだけの遊び相手でもない、生きている動物です。
バカなのは飼い主のせい。
ゴメンナサイ、厳しい意見だけど、こういう事言う飼い主さん、許せません。
私も昔から犬を飼っているので、気になってしまいました。
【2006/10/09 23:18】 URL | meg #-[ 編集]
別にゲージでも大丈夫だよ~あたしの家は普段昼10時から7夜時ぐらいまでゲージにいれてるけど、おもちゃが沢山あって結構楽しそうだし^^
【2006/10/09 17:30】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 00:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 23:56】 | #[ 編集]
批判のようなコメが今回は結構目立ってますねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">ただ、確かに自分本位に飼ってるように見受けられますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">特に動物ネタは気を付けて発言した方がいいと思いますよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/10/08 23:35】 URL | 友。 #-[ 編集]
犬を飼うならもっと勉強しないとね。ゲージ飼育も一概には悪くは無いけど今まで部屋中で好き勝手にウロウロしてたなら今さらゲージでお留守番はワンコには迷惑な話だね。子犬のときからキチンと躾けしなかった代償だね!ワンコがカワイソ~。
【2006/10/08 23:13】 URL | ななし #-[ 編集]
初めましてhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
和泉さんのことはあいのりで見ててそれくらいしかわからないけどこのブログを見つけてからいろいろわかりましたょhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">いつも丁寧に応えてたりほんとすごいと思いますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">芸能界とかのこと全然わかんなぃけど嫌なことがあっても無理せずマイペースで頑張ってくださいねっhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
辛い時はグチっぽくなってもいいんですょhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
ではまた遊びにきますねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">お疲れしたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
あとオレも犬飼ってるんですけど寂しかったりするとイタズラしたりするので大事な物とかは棚とかに置いた方がいいですょhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">充電器とかhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">長々とすいませんでしたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/10/08 23:01】 URL | #O5sb3PEA[ 編集]
えー
それってしつけが出来てない飼い主が悪いよ~

「温厚な和泉ちゃんもさすがにキレる」とか「好きにしてください」とか、ひく・・・

わたしも犬と一緒に暮らし始めて9年。結婚するまでの7年は一人暮らしだったから苦労は分かるけどそれ以上のものを犬はくれるんだし、ちゃんと教えてあげないと犬がかわいそう。。
【2006/10/08 21:28】 URL | #-[ 編集]
DVD渡すのすっかり忘れてた。
でも見られる可能性低いかもしれないから、DVD-Rに録画できるレコーダー買いたいと思います、ボーナス出たら…。

俺って使えないね…本当にゴメンなさい。
【2006/10/08 20:05】 URL | こーじゅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 18:54】 | #[ 編集]
またTV番組にでるためなのかなって、思ってましたv-12
またブログ楽しみに読みますv-10
【2006/10/08 18:08】 URL | ヨースケ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 15:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 15:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 13:42】 | #[ 編集]
下の方でbeeさんが言ってるようにクッションフロアーなんで
結構簡単に剥がれちゃうんですよ。
自分は犬を飼った事ないんで、原因などは他の方のコメント読んで参考にしてね。
ただ…動物でも人でも叩いてシツけるって言うのは
間違ってると思うんで、そこら辺は気を付けてね。
俺も最近ツキまくりでさぁ~
先月から時給計算すると5千円になってるよ!
守るか攻めるか迷ったら今回は攻めちゃえ!
今のバイオリズムなら四暗刻単騎でも上がれそうじゃん!
もち、、、単騎は西で待てだからねぇ~

良い結果楽しみに待ってます。
【2006/10/08 12:42】 URL | tyam☆つよ #qxVGQ7bc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 12:19】 | #[ 編集]
はじめてコメントさせてもらいますが、このブログ大好きです!和泉さんの人間性がとてもイイです!病気のこと、悩み、恋愛観など男ですがびっくりし共感してしまいました。和泉プロ~、連盟、分裂しちゃうの・・・?悲しいよ。
【2006/10/08 11:40】 URL | TAKA #-[ 編集]
しつけが悪いんだよ
ったくしっかりしろ!泉
【2006/10/08 11:23】 URL | 勝手 #-[ 編集]
昨日和泉テレビで犬になってたよッ☆
他にもいたよッ

チンパンニュースでアニのりってやつで何故かいずみ登場してたよ
でも犬のいずみ(←平仮名なの)が一番可愛いかった
【2006/10/08 09:36】 URL | 奈美 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 06:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 05:18】 | #[ 編集]
相当酷いことになってますねi-184i-201

もし今から躾するとしたら大変ですよ~i-88i-183

おそらく、今の段階だとくぅたんが不快に感じる事をしたら、飼い主の和泉さんに普通に噛んでくると思いますi-201i-182


普段くぅたんと一緒にいて、おこったりした時、噛まれたりしませんかi-198i-230


ストレスを発散させるのに、散歩に行くのも大切ですが、シツケをするのが1番だと思いますi-236
悪い事をしたときは、おもいっきりしかって、いい事をしたときは、おもいっきり、これでもかってくらい褒めてあげるといいですよi-88i-179

褒めるときに犬のおやつをあげたりするのもいいですi-199
そうすれば、犬は、こういう事をしたら怒られるのかとか、こういう事をすれば褒められるのかって理解して、いい子になっていきますよi-278i-189
【2006/10/08 04:41】 URL | マッチョ #3OPyilxY[ 編集]
こんばんわです
あらら、やられちゃもましたね。自分の実家は犬でなく猫を部屋の中放し飼いでかってるんですが、柱とかキズだらけにされてたのを思い出しました。

あと、昨日のライブチャットは有難うございました。自分も滅多に無い機会だったもんで緊張しちゃって・・・
次の機会も是非参加したいです

明日(今日)の試合
絶対勝てるよ!!
自分を信じて、頑張って
応援してるからね
【2006/10/08 02:38】 URL | ALEX #hHr8eLEw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 02:21】 | #[ 編集]
ケージに閉じ込めてる人多くてびっくり
かわいそうだね
ケージが落ち着くなんての信じてるんだね
外国で展示販売がなぜ虐待と言われてるのか考えればわかるのに
【2006/10/08 02:15】 URL | risa #-[ 編集]
実家で飼ってるウチの犬も若いころはそうでした。
床はガリガリ、壁紙もバリバリ・・・
柴犬なんですが、その頃は生後半年経ってない犬とは思えないパワーで、家を滅茶苦茶にしてくれました。
【2006/10/08 01:25】 URL | 惇 #-[ 編集]
ゲージでお留守番って
和泉って外出が多いから、わんちゃん、一生のうちのほとんどをゲージで暮らすようになっちゃうんじゃない?
ゲージは悪いことじゃないけど、
それはちゃんと、ゲージ以外の時間の方がおおくて、ちょっとのお留守番だけのお家の話だよね。。。
一生のうち、ほとんどゲージって、それでシアワセだとおもいますか?
いたずらする原因は飼い主にあるのでは?
自分が寂しいからってだけで飼って、
世話しきれないからゲージ、でも自分がかまいたいときだけ遊ぶってどうなんだろう。。。
【2006/10/08 01:01】 URL | まゆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 00:33】 | #[ 編集]
v-286色付きの文字チワワ何気に力持ちなんですねぇ・・・┌|゜□゜;|┐
うちの子は柴犬ですが、もぉおじぃちゃんのせいか、最近悪いこともしなくなりました。
お散歩もめんどくさそぉにしています。
【2006/10/08 00:28】 URL | こっこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 00:18】 | #[ 編集]
TVつけたら偶然スロット番組に和泉でてたー。
アピールが(((;゚ロ゚)))カワィィ
【2006/10/07 23:57】 URL | ラウ #-[ 編集]
あら~、ヤラレちゃいましたねf^_^;実家で飼ってるウチの文鳥にも、フン攻撃で悩まされてます(爆)でも、動物は可愛いからやっぱ憎めないですよネ☆.*・゜♪
【2006/10/07 23:48】 URL | 早遊梨 #NqNw5XB.[ 編集]
おもちゃを死ぬ程たくさんあげるといたずらしなくなりますよ~
もう選びたい放題な量おいておくといいよ
【2006/10/07 22:31】 URL | risa #-[ 編集]
うちも和泉と同じような事が最近あったよ。寝る時と留守の時は全部の戸をしめて廊下で寝させてたの。ある日ふと壁をみたらベロンと壁紙が破れてました(まだ2年しか経ってない家なのに)仕方なくいまはゲージでお留守番&寝てるよ。そのかわり誰かが居る時は出してあげてるから ワンコロも分かってるみたい。未だに壁はそのままですf^_^;
【2006/10/07 21:58】 URL | 桟 #-[ 編集]
うちにもチワワがいますよ♪(*^_^*)うちは、子犬のうちからサークルに入れています♪サークルの半分にベッドを置き、もう半分はトイレにしています。ベッドでオシッコをすることはないので、自然にトイレを覚えてくれましたよ(=^▽^=)今は、トイレシーツを置いておけば、サークル以外の場所でも完璧に出来るようになりました♪
イタズラは、ストレス(穴を掘る行動etc.)や、かまってもらいたいからする場合があります。だから高い声を出して怒ってしまうと、かまってもらえたと勘違いしてしまうのです☆
それに縄張り意識が強くなると、物音に敏感になったり、警戒心が強くなって、余計ストレスになると思います。チワワは体も小さいため、強がってしまう子もいるし、強い飼い主になって、くうちゃんを守ってあげて下さい♪
犬しつけの勉強を多少していたので、参考になれば良いのですが♪
プロ雀士としての和泉さんも応援してます♪ここだけの内緒話ですが、私の彼氏はプロ雀士です☆最近はプロとしての活動はしてませんが、前にどこかで私の彼氏と会っているかもしれませんね(笑)
では、これからも頑張って下さい♪♪
【2006/10/07 21:48】 URL | ろった #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 21:44】 | #[ 編集]
くゥちゃんやるネ-i-229そォ-と-力いるのに…i-202でも、かわェ-から許してあげてi-189(笑)i-236i-88
【2006/10/07 20:57】 URL | まゅ #-[ 編集]
和泉サンゎよく地方などに泊まりがけの仕事に出かけていますが…その間、犬ゎどうしているんですか??
【2006/10/07 20:11】 URL | サトシ #-[ 編集]
躾がきちんと出来ないなら犬を飼うべきではないです。オシッコも部屋ですると書いてましたよね?最悪ですよ。飼い主失格。
【2006/10/07 19:50】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 19:37】 | #[ 編集]
あ・・・

それフローリングどゃなくて

クッションフロアーです。

ビニールだから

力なくても

引っかかれば

破れるよ~

継ぎ目があったから

わんこも気になったんじゃない?
【2006/10/07 19:04】 URL | bee #KZ.MiT.M[ 編集]
あ!あと、時間が経ってから叱ったらだめだよ、絶対に
現行犯じゃないとw
どんなに「これだよ、これの事だよ」って言いながらでも、時間が経つと犬はなにで叱られてるのか理解できないそうで、
なぜやっちゃいけないのかを理解しないでただ叱られる恐怖を植え付けられてしまうだけなんだって。
叱られるからやらない、じゃ人間の場合だってだめだよね(´・ω・`)

それに叱りたくなるような行動をとった原因や理由は必ずあるので、自分のペットに対する日頃の状況を見つめ直す事も必要です☆

ごめんね、犬スキだからつい熱くなってしまったw
【2006/10/07 18:27】 URL | こずみ #-[ 編集]
ペットのしつけは難しいよね(×_×)
どうしても最初は人間目線で考えちゃう。

うちの犬はお気に入りの毛布をゲージに入れとけば勝手にゲージに戻るよw
既にコメントにありますが、
身動き不自由=可哀想というのは人間の勝手で、
どうすれば守ってやれるかをいつも考えておかないとだめだよね。
それがなかなかパッとは難しい(´・ω・`)

しつけもきちんとしておかないと、人が来た時や他の犬を不快にさせたりして
結局その子が叱られて可哀想な目にあってしまう。

あ、犬とは一緒に寝ちゃだめだよ(´・ω・`)
犬は寝床を共にしたら自分より格下だと認識するらしく、いう事をききにくくなりますお。

ちわわは体も強くない犬種だし大変かもしれないけど
ペットは主人だけが頼りだから、これからも仲良くね(ρ_-)わんわん
【2006/10/07 18:17】 URL | こずみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 18:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 17:59】 | #[ 編集]
ありゃりゃ・・・くぅちゃんやってしまいましたなv-12
うちは出かけるときは絶対ゲージに入れるようにしてるよ。
チワワは小さいから運動量も少なくていいから
帰ってきて出してあげるだけでも大丈夫だよ!
あとは散歩に行ってあげるとか。
【2006/10/07 17:30】 URL | SHIHO #-[ 編集]
ブログは、ひっそり覗いていたのですが今回はコメントを残してみます。
私もチワワを飼っているのですが、そのときに色々調べていて、みつけたことです。
飼い主サンが出掛けてる間はゲージに入れておいてあげる方が良いみたいですよ。
『可哀想だから。。。』って出していてコンセントを噛みきったり遊んでるうちに出られない場所に入ってしまったり物が倒れてきて下敷になったりetc。。。
その方が、もっと可哀想なことになってしまうと思いますよ。
ワンコにとって部屋には危険な場所が多かったりします。
それにワンコにとって落ち着ける場所を作ってあげれば来客時等も落ち着いて過ごせたりしますよ。
小さい頃からゲージ生活していないと慣れないしキャンキャン鳴くことも、ありますが色々とメリットがありますよ♪
ゲージに入ると落ち着けるんだなぁ~と思わせてあげられる状態を作ってあげれば、夜寝るときとかも静かに眠ってくれます。
ただゲージの中が寂しいとダメなので、お気に入りのオモチャやクゥちゃん(でしたっけ?)ぐらいの大きさ、又は少し大きめのヌイグルミを一緒に入れてあげたりとかするのも良いと思います。
和泉チャンは仕事柄、出掛けることも多いと思うし、お勧めです♪
和泉チャンとクゥちゃんの生活が楽しくなりますように♪


長々と失礼しました。
【2006/10/07 16:57】 URL | えかちん #-[ 編集]
くぅちゃん元気いいね~☆でもちょっと困ったちゃんみたい。
(´∇`)アリャリャ

今日友達とBarに行く予定だったんだけど家に帰れる日が延期になっちゃって…
(´д`)シクシク
今度行くよ~☆
そんなわけで明日も行けないけど応援してるよ!
(^∇^)
一打入魂!メンゼン緑一色ツモ!
【2006/10/07 16:43】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
ありゃりゃ犬でもストレス溜まるんですかねぇ??
和泉もたまらんだろぉね
とりあえずいっぱいくぅちゃんと遊んであげてくださいね(*´〇`)ノ
1周年記念おめでとうございます。(*^_^*)明日のためにも控えめに飲んじゃってくださいね笑笑
リーグ戦でいい結果が出るように願ってま~す(=・∀・=)
【2006/10/07 15:50】 URL | ペー太 #6WpsVcgQ[ 編集]
凄いことになったね(;◎o◎
和泉がキレるのも無理ないな…。笑える状況じゃないものね(;゚ぺ)


明日、和泉勝つよ!絶対!頑張れ!
【2006/10/07 15:30】 URL | じゅんこ #p5viccLg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 15:04】 | #[ 編集]
初めまして★犬、すごいですね~。うーん、書くこと思いつかないからまたね(^_^;)すいません!
【2006/10/07 15:01】 URL | もろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 15:01】 | #[ 編集]
コメントは始めましてです。
ブログはちょこちょこと読ませていただいてます。
言われ慣れているとは思うんですが、やっぱり和泉さんはきれいです。ほんまモロ好みです。急にそれだけは伝えねばと思いました。これからも頑張って下さい!!!
【2006/10/07 15:00】 URL | 大阪より #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/106-d7aff05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

