【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イライラ
あたしは睡眠欲と食欲が満たされていないと、何にも集中できないタチです。 なので、できる限りちゃんと寝るし、ゴハンを食べてから仕事に行く。

だけど今日は昼から友達と長電話しちゃって、ゴハンを食べるヒマがなかったわけだよ。

んで、駅に到着したのが14時43分。 仕事は15時から。 店まで5分。

よし! 10分で牛丼かっこんで行くか

そして入った牛丼屋の店内。 従業員はキッチンに二人、フロアに一人。

しかしフロアのお姉ちゃんはドタバタと忙しそうにしていて、私が席に座っても水も持ってこないどころか、「いらっしゃいませ」すら言わない。 思いっきりシカト。

まぁそうは言っても狭い店内(カウンターで15席程度)。 気付いてくれてはいるんだから、そのうち寄って来るだろうと思って、おとなしく待ってたんだよ。 女が一人で牛丼屋入って、大声で「すみませ~ん」って呼びつけるのも、あんま美しいもんじゃないしねぇ。

そしたら、そのまま放置される亊2、3分……。 そろそろイライラしてきたぞ キッチンの二人とか超ヒマそうなんだから出てこいよ!

すると隣の席のお兄ちゃんが「ゴチソウサマ~」と叫んだ。

これはチャーンス お兄ちゃんのお会計が終わったら注文しよう

そしたら、そのお兄ちゃんがいけなかったっ!!

十円玉と一円玉を、ご丁寧に一枚一枚、財布から取り出すんだよ。 スローモーションのような、ゆったりとした動作で。 「お金を出す」という行為だけで、二分近くかかっている。

五百円玉を使えよ、このやろ 時間がねんだよ! その数分が大事なんだよ!

そして、その様子をボンヤリと眺めている店員のお姉ちゃん。

業を煮やして、「あの・・すみません」と言ってみた。

冷たい目で「少々お待ち下さい。」

「少々」なら、さっきからずっと待ってますけど シカトしてたの、おめーだろーが!

注文聞くだけ聞いて、キッチンに向かって「並み一丁、卵一個~」とかって叫んでくれりゃいいじゃんかよっ 使えねーな

…大量の小銭を並べ終え、やっと終わったか…と思いきや、お兄ちゃんが一言。

「領収書下さい。」

は? 領収書ですか? 牛丼で領収書もらうヤツなんて聞いた亊ねーぞっ! 何百円の世界じゃんかよっ。 あたしに対する嫌がらせか、こんにゃろっ。

案の定、あまり使えない従業員のお姉ちゃんは領収書の書き方なんて知らない。 キッチンに引っ込み「これ、どーやって書くの~?」なんて、お勉強が始まってしまった。

すでに八分経過。 三分で食べ終えなくては

やっと順番が回ってきた。

気を取り直して…。 いつもは普通の豚丼を頼むんだが、たまには趣向を変えてみようかな

「牛焼き肉丼。」

「辛口と甘口がありますが。」

「辛口で。」

……出てきた物は、余裕で甘口でしたよ ケンカ売ってんのか、このやろー

でももう作り直してもらう時間もないので、黙っておとなしく食べましたけどね。

無駄にイライラしたお話でした。


※今日の日記は、多少?乱暴な言葉遣いをしてますが、ネタ日記ですから、多目に見てねっ

【2006/11/29 00:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(108)
<<ニューブログ | ホーム | アウトロー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 21:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/04 08:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/22 16:08】 | #[ 編集]
和泉はコメント者への批判や中傷を禁止してる
と注意されてもまだコメント者への批判はやめませんでしたねあんたは。
それに障害者は普通に使われてる言葉だと
言われたらあんたは「愛国心をお持ちのようで。」と意味不明の反論。

消すぐらいなら、荒れてると分かっていながら
なぜ最初から批判コメントを書くのですか?しかも批判文のとこだけが目立つように赤字の太文字で

【2006/12/03 05:23】 URL | なっちへ #-[ 編集]
ハハハ・・・ それは災難でしたね。(笑い事じゃない?)
まあ無言の抗議ってのも出来ます。店員がオーダー取りに来る前に不快そうな顔して店出ちゃえば?とかとか。
結果論ですが、この場合の最善手はコンビニのサンドイッチやパンでしたね。おにぎりは歯に海苔が付いちゃうかも。
【2006/12/03 02:49】 URL | hiroto #wr80fq92[ 編集]
和泉さん♪こんにちは!コンビニで弁当など買ってたらそんなことにならなかったかもね。その後、お仕事には間に合ったの?
ゆっくりコーヒーでも飲んで一服できる時間のゆとりとか心のゆとりは大切だよねっ。
お金のゆとりも大切だけどさ、細かい小銭で払っても何も悪くないし。大人社会は羞恥心や見栄や変なプライドや対抗心でスムーズにいかなくなることってよくあるね。でも、同じ人間同士だからさ、心遣いはどの場所でも必要だね。もちろんこのようなお店は従業員の教育はとても必要。サービス業の基本をわからせないといけない。店員の態度の悪さは本当に良い気持ちしないし外食は快適に過ごしたいものだから
今度そういうお店に入ってしまった時のスムーズに食べられる方法教えるよ。まかせないっ。笑
演劇に必要な人間観察など、様々なものを客観的に観ていると視野が拡がるよ。
v-22
【2006/12/02 18:43】 URL | kayt #ATk0go6Q[ 編集]
和泉さん、ご迷惑おかけしました。
私の発言はこの場にふさわしくないので、
削除いたしました。
残しておくと、荒らしを誘発してしまいますものね。
もう現れませんので、許してくださいね。

和泉さん、すみませんでした。
【2006/12/02 18:01】 URL | なっち #UzsS.eyA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/02 10:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/02 09:59】 | #[ 編集]
皆さん、落ち着いて下さい・・。

私は誰の亊も荒らしだとか思ってないし、だからこちらからは削除とかしなかったんだけど・・。

なっちさんの最初の発言も確かに乱暴だったなと思うけど、「荒らし」だと決めつけるような発言も良くないと思います。

言ってる方は軽い気持ちでも、言われた方は傷つく亊もあります。

意見のすれ違いを、感情的になって批判しあっていたら、いつまでたっても終わりませんよ。

「こういう考えの人もいるんだな」って、認め合うものでしょう?


冷静に、思いやりをもって、発言しましょうm(__)m
【2006/12/02 08:44】 URL | 和泉由希子 #-[ 編集]
和泉はコメント者への中傷や批判は禁止してるのにまだやってるんだ。

なっちって人は他人への批判文だけ赤字の太文字使用ですか。

ああするなこうするなと他人への注文が多くて偉そうですね。いったい何様なんでしょうか。

結局ここを荒らしたいだけなんだね。

【2006/12/02 07:37】 URL | #-[ 編集]
名前変えて投稿してるな。なっちは。
どうやらあいのりメンバーのブログで
メンバーの言葉の揚げ足とったり、
いちゃもんつけて荒らしてる奴のようだな。
【2006/12/02 06:34】 URL | 荒らしのなっちへ #-[ 編集]
和泉はひとりで牛丼食べられるから偉いと思う。
p(^^)q
【2006/12/02 05:18】 URL | #-[ 編集]
なっちさんもあほだなー。↓のやつは自分のことは棚にあげてすぐに人を荒らし扱いする便器に吐き出されたタンカス以下のアホなんだから放っておけばよかったのに~.
【2006/12/02 04:38】 URL | #JalddpaA[ 編集]
なっちって全然反省しないな。
人の批判と文句ばかり書いて
やっぱ荒らしじゃねえの。
【2006/12/02 02:37】 URL | おやおや #-[ 編集]
なんか頭の悪い人が見てられないので俺が教えてやろう。
障害者という言葉は国や役所、ボランティアや支援センターのポスターや資料にも普通に使用されている。
障害者で検索してみるといい。
それが気に入らないなら国へ抗議するといい。
ここに書き込んでる人に文句言っても何も変わらないぞ。
【2006/12/02 01:58】 URL | 博士 #-[ 編集]
なっちという奴は頭悪すぎだな。
和泉はここに書き込んでる人への中傷は禁止しているにも関わらずそれを破るお前の方がどうみても悪い。
未だに書き込んでる人への批判を続けるお前はどうみても荒らしだ。
【2006/12/02 01:44】 URL | 荒らしのなっちへ #-[ 編集]
オモシロイ☆
わたしもひとりで牛丼屋さん、たまーに行きます。今回の和泉ちゃんのように急いでいる時に利用します。早くて安くて美味しいもんね♪
10分しかない時の数分は貴重ですよね(笑)
【2006/12/01 16:38】 URL | #-[ 編集]
和泉ちゃん、キレてるんすか?(小力風にキレてないっすよ!って答えてね!)
【2006/11/30 22:49】 URL | サイコ #-[ 編集]
和泉流のギャグやん。ジョークやん。
ほんっまユーモアの分からん人らやな~。
【2006/11/30 20:47】 URL | azaraku #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 19:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 17:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 11:59】 | #[ 編集]
俺が店員で和泉ちゃんがきたとしたらどんなに忙しくても、ちゃんと対応させて頂くけどな~。俺の好きなラーメン屋の注文とりにくるおばちゃんやばいよな~。辛さ指定しても違うのでてくるし、ねぎトッピングっていってもされてない。これがけっこう多いのよ~。ちゃんとでてきた時は、おっ、やればできるじゃ~ん♪なんて思って楽しんでますwでも、やっぱりおかしいよねw
【2006/11/30 11:34】 URL | TAKA #-[ 編集]
ハハハ、和泉は田舎には住めないな。
田舎の人はみんなのんびりしてるからな。
田舎人は和泉とは合わないみたいだな。
【2006/11/30 11:21】 URL | アレス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 10:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 09:48】 | #[ 編集]
他人を中傷することしか頭に無い
荒らしに何を言っても無駄でしょ。
和泉が荒らしを早くアク禁すればいいんだよ。
【2006/11/30 09:13】 URL | 愛 #-[ 編集]
・・・・・なあんで、楽しく読んで笑えないのかなあ
ネタだ。って書いてあるのに 事細かにつついてたら  読んでる方もやな気分だし、和泉ちんも知らないうちに心が磨り減ってしまう気がする


だいじょうぶ?
【2006/11/30 08:59】 URL | さそり座☆ #-[ 編集]
あーあ、荒らしに反応しちゃってるバカがいる。
【2006/11/30 08:48】 URL | ↓ #-[ 編集]
和泉ちゃん大変だったね。お腹空いてる&時間がないときは、かなり苛々するよねっ。人格も変わってしまうのよ。あと、これはある意味ネタ日記?なのに真面目に和泉VS店側で討論されても困るよね。みんな真面目ちゃんなんだから!
【2006/11/30 08:39】 URL | プーさん #-[ 編集]
和泉の店員に文句言えないからこそ
腹が立つ気持ちは分かります。
まあ、イライラをためこむのもよくないし、
次からははっきり言ってみては。

なっちという人は荒らしですね。
心無い中傷をする荒らしはアク禁にしてほしいです。
【2006/11/30 08:16】 URL | かな #-[ 編集]
なっち、アイスさんの障害者への思いやりを
人間の屑として言う
お前の方が人間として屑ですね。
なっちお前はゴミ以下だ。
障害者さえも踏み殺していくんだろ。お前。
お前みたいなのは早く死んでくれ。


【2006/11/30 08:04】 URL | さとし #-[ 編集]
お前の方が軽蔑するよ。
障害者に優しくもできないわけ?
【2006/11/30 07:50】 URL | なっちという馬鹿へ #-[ 編集]
僕もよくあるので、その気持ち分かります。
結構稼働率が高くて、暇なところほど多いですね。
僕もそんな事あって怒りが顔には相当出てるし、出たあともしばらくイライラ。
でもなんかの拍子で忘れちゃいますけどね。i-179
次も気軽に入れるからつい入ってしまう自分i-229
店や店員の都合もあるかもしれませんが、お客さんからしたら、数ある店の中でここがいいと思って来てるから、きちんと迎え入れ、お客さん荷をもっと大事に扱わないと、と思いますね。
【2006/11/30 06:31】 URL | さのっち #-[ 編集]
全然和泉悪ないやん!!
うちやったら、店員と喧嘩してるとこやわ~!!
黙ってた和泉はえらい!!

その店員、一発しばいてもいいと思うくらいです。

ここで厳しい意見言う奴って、どんだけ自分が完璧で
上から目線でいたいねんって感じやな~

狭い視野でしか生きられれへんかったら、苦労すんで!!嫌みな書き込みする人へ。
【2006/11/30 05:16】 URL | ちゃろ #-[ 編集]
和泉も店員さんも両方悪いよ。
和泉の時間にルーズなとこも悪い。
店員さんの接客も悪い。和泉の方にばっか肩もつ人は世間知らずだと思う。
こんなの日常茶飯事でイチイチ腹立ててたらきりないよ。
【2006/11/30 03:47】 URL | あぁ #NkOZRVVI[ 編集]
1時30分にコメントした方…もし仮にその従業員が初出勤だったとしてもそれは「お客様」には関係ないよ!お給料もらってるんだから新人でもベテランでもちゃんとプロとしての自覚を持たなきゃ!飲食店で働いてきた私から見て、その店員さんの態度はありえないからねっ!もっと人の立場にたって物事を考えて発言した方がいいよ☆★いずみさん急いでごはん食べて大変でしたね(>□<)
【2006/11/30 03:05】 URL | みぃこ #-[ 編集]
アウトローのブログ見たよ。名前は書いてなかったけどあれ和泉のことだよね。アウトローの優しさと和泉との関係にすげぇに感動した。羨ましいぜ。
それから麻雀の和泉の守りの打ち方、大好きですよ
【2006/11/30 03:03】 URL | たかまろ #-[ 編集]
これは和泉は悪くないでしょう。店員がダメな証拠だしいらっしゃいませもないのは接客業としてはどうかと思うなぁ。文句言ったっていいと思う。
【2006/11/30 02:28】 URL | #HfMzn2gY[ 編集]
どこの店のどんな店員とか詳細な特徴も出していないし特にそんなにかみつかなくてもいいんじゃない?確かに声かければいいだけの話だけど、水と注文は店員がまずやらなければいけない必要最低限の事だよ。
【2006/11/30 02:09】 URL | まさと #FlD0yWJI[ 編集]
イライラじゃなくて反省するけどな。私の場合。
もっと時間に余裕持とうってhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/30 02:03】 URL | #-[ 編集]
この位の事で愚痴りたいんやったら、自分だけの日記に書けばええやん。
私だってこんな事あったらイラ②するで、けど文句言わない和泉が大人??それはチャウやろ。大人やったら胸に秘めとくやろ。
【2006/11/30 01:56】 URL | #-[ 編集]
↓下の方、和泉だってそこまで言われなくてもわかってると思いますが。誰でも愚痴りたい時くらいありますよね。言葉が乱暴になる事だってあります。余裕がないとどうしてもそうなりますよね^^
【2006/11/30 01:47】 URL | あやめ #-[ 編集]
私も結構同じような経験ありますわぁ^^;
そうゆう時ってほんっと苛苛しますよねぇ。

ドンマイです^^
【2006/11/30 01:41】 URL | N #-[ 編集]
まず時間に余裕を持ってない和泉が悪い。
大事な用とかじゃなくて電話やろ。
店員の対応も悪いが最初黙って座ってた和泉も悪い。それを私待ってたは無いやろ。自己主張しないと。
どうしても我慢出来へんかったら店から出て、コンビニで買うとかさ、あったやろ。和泉だけの店チャウで。
ごめんなさい。あまりにも皆さんがフォローするから………言いたくなった
外出たら全てが公やから割り切らなきゃ。色々な人がおるし、そのお姉ちゃんが職務放棄してるわけちゃうし。逆にそのお姉ちゃんが和泉が急いでるなんて知ったこっちゃ無い。
なんか最近自分勝手な奴多い。察知して「和泉様が急いでらっしゃる急げって思え」言うん??そんなサービス無い!!
自分中心で世界は回ってない。
まぁ店も悪いが和泉も悪かったんじゃね??
皆も店に求めすぎ。金もらってるって言うけどじゃぁ自分一人で切り盛りしてみろや。知ったこっちゃ無いやろぉけどそのお姉ちゃん今日初出勤やったかもやで………人それぞれ事情があんのや。領収書のおっちゃんも。
【2006/11/30 01:30】 URL | #eYj5zAx6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 01:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 01:09】 | #[ 編集]
和泉さんおもしろい!
「シカトしてたの、おめーだろーが!」
ツッコミがいちいちおもしろい!

顔がイライラ丸出しの和泉さん想像しても笑えました!

それでも実際は文句ひとつ言わないでグッとこらえる、和泉さんは大人です。

人前で何でもガンガン言える人が「強い人」とは思わないのです、
グッとこらえることが出来る人が一番「強い人」なんじゃないかなと思うのです。
和泉さんはどう思いますか?
【2006/11/30 00:57】 URL | ジェシカ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 00:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 23:49】 | #[ 編集]
高松店で、写メをおっちゃんと体の大きい子と撮らせてもらった者です(ノ∀`*)その説は、ありがとうございました^^実は、結構打ってるときも、話してたんですが、かなり緊張してました・・・でも、気軽に一緒に写メ撮らせていただき、本当にありがとうございました。また、時々このブログにもコメント入れたいと思います♪
【2006/11/29 23:13】 URL | ダニエル #-[ 編集]
初コメです。
ミクシィから来ました♪
面白すぎて笑っちゃいました♪
これはキレますよ!フツー。
でも、読んでて笑っちゃいました。
すみません。
【2006/11/29 22:57】 URL | mako #vIXFS59k[ 編集]
楽しく読めました◎
ちなみにわたしは、店内で一人で〇牛、食べたことはありません。。。
こんな、機嫌のわるくなるような出来事が続く時って案外あるんですよね。。
都心に居ると、特に速い生活スピードに馴れ過ぎてるから、自分のペースを乱されると、たまにカチーンときたりしますi-229
【2006/11/29 22:51】 URL | さそり座☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 22:46】 | #[ 編集]
苛つく時あったら誰だって内心汚いセリフで「~しやがれhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">」とか思っちゃうよねー
自分が和泉の立場なら同じか文句言って去るわ
でも最近全部が全部じゃないけどそういうやる気あんのかないのか分からない生気のない接客する人多いよね
マニュアル通りにこなせば心は要らないみたいな……
苦情言っても誠意のこもってない謝罪…
もっとシャンとしろと言いたいよ
ともあれお疲れさんでしたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/11/29 21:49】 URL | スカ #-[ 編集]
俺なら待てないっす( ̄ー+ ̄)笑 5分くらいででてっちゃうかな笑
【2006/11/29 21:48】 URL | 天才少年 #-[ 編集]
俺なら待てないっす( ̄ー+ ̄)笑 5分くらいででてっちゃうかな笑
【2006/11/29 21:48】 URL | 天才少年 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 21:28】 | #[ 編集]
あほ発見!
【2006/11/29 21:26】 URL | ↓ #JalddpaA[ 編集]
はじめてコメントします。
和泉さんがあまりにも綺麗過ぎて店員も近寄れなかったと思えばイライラもなくなるかな?
美しすぎるのも罪ですよね♪
【2006/11/29 21:22】 URL | ぴくしー #-[ 編集]
自分なら、ニ分の時点でテーブル蹴って、店出てると思いますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
こっちまでイライラしてきたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/29 21:21】 URL | #-[ 編集]
あははははは(*^^*)和泉ちゃんウケる(^^)http://blog69.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">でもさすがです!私も絶対「もういいわhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">」とかって帰ってきちゃう(>_<)
あ~それにしても面白かった(笑)ゴメンなさいっっ和泉ちゃんはイライラしたのに(>_<)和泉ちゃんの文章は解りやすくて面白いです(*^_^*)
またコメントしますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/11/29 21:11】 URL | しの #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 20:23】 | #[ 編集]
怒った口調で、当たり前です!
和泉の性格はここに来てる人はよく理解してるし、そこが大好きなんだから気にしないでねっ^^

しかーし、えらい、和泉!!
1人で食べに行ったところ、尊敬するよぉ~~~
そんな和泉のことますます好きになってしまった~♪

でも、きっと私なら・・絶対に文句言ってる、面と向かってその店員に。。笑
【2006/11/29 18:51】 URL | はな #-[ 編集]
あはははw
最悪だ・・・。

にしても、牛丼で領収書って・・・。
なんだろう。奥さんに見せてお金もらうんだろうか?
きっと、お小遣いも少なくて、
めちゃお金に細かい奥さんなんだろうなーと
勝手に想像してみました。
【2006/11/29 18:51】 URL | ふわわんとフッシー #J3JadH4k[ 編集]
昼時にホールを一人っていうのもなぁ。
四方八方のことが一度に寄せて全部同時にこなせる店員なんておらんのにね。


前に大変な思いを店員側でした時期があります。
それこそ客が入ってきたことにさえ気付けない、声かけられたら笑顔で「すいません;」心の中では「忙しくて死にそうなの見てわかんねえのか待ちやがれ!」。最悪かw最悪かw

こっちも客に満足して戴きたいとは思ってるけど、限界点もある。
でもそこを、なにがなんでも客に納得させる、クリアさせるのが仕事なので、必要なのはフォローの仕方でした。

ああ戦地だった
(´,_ゝ`)

だから客側になったとき、多少心が広くなったよ。
短気で形成されてる私が***

まぁマジレスされてもって感じだろうけど、そこは、まぁ。まぁw

それで、間に合いましたかー?
ちゃんとおなかいっぱいなった?w

時間がない時の焦り(イライラ)ってイヤだよねー。

人間、不本意に待つという行為がなにより嫌い。
そう思います。
【2006/11/29 18:48】 URL | こずみ #nVDW7.9k[ 編集]
最後の「甘口」って、ホント~?w

今度行ってみるかな、日○里の吉○家ww

【2006/11/29 18:08】 URL | しろう。 #-[ 編集]
・・
で、時間は間に合ったのか気になるんですけどっww
【2006/11/29 17:11】 URL | よしちゃん #-[ 編集]
まーまー、落ち着いて。
その乱暴さは、最初に思った印象みたいです。

でも、結局ちゃんと待つところがいい人だなー。
いや、それは既に話した時にわかってた事だけどね…。
【2006/11/29 16:41】 URL | こーじゅ #-[ 編集]
↓こういうカキコが一番ウザっ!!!
【2006/11/29 16:40】 URL | ・・・ #-[ 編集]
和泉 超ウザっ。ワガママダネ
【2006/11/29 16:34】 URL | в #-[ 編集]
うわぁ~、それはイライラしますね!私の父は自分で会社を立ち上げて社会の厳しさを知っているので、そういう店員にはおかまいなしに叱ります!
それと和泉さんの素のブログ好きですよ♪これからも喜怒哀楽を出しまくっちゃって下さい☆
【2006/11/29 16:25】 URL | ナツキ #5n1ofFl6[ 編集]
2分も待つなんて
気が長い
そんな風に見えないんですけどぉ^^
【2006/11/29 16:12】 URL | ひじりはじめ #-[ 編集]
吉野家は基本的に時間のかからない店として見てますからね~、領収書とか小銭ばらまく客もいいとはいえないが…、気配りはちゃんとしてほしいですね。きっと和泉さんは文句言う気力と時間がなかったから益々イライラしたでしょうねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/29 15:33】 URL | アルス #-[ 編集]
そりゃイライラくるねv-76
私もちょっと前までは文句言えなかったのに、歳のせいか言えるようになってしまったよ・・・。
【2006/11/29 14:12】 URL | SKY #-[ 編集]
分かる分かるv-12
プロ意識の低いやつが客商売してるところ
多いよね・・・。
お金貰ってるんだから、バイトだろーがパートだろーが正社員だろーが、プロ意識を持ってもらいたいもんだよね。
私も接客業をしていたので、定員にはうるさいよ。
何も言わずに我慢したのは偉かったねv-218
そういう人は言ってもわからないからね。
逆に、『今の客うざくねー?」
とか言い出す始末だよ。
そう言う時こそ寛大にみせるべし!!
【2006/11/29 14:05】 URL | yumi #-[ 編集]
自分も同じめにあったことあります。
そういう店員って結構よくいますね。
店員は悪いと思いますが、領収書の客の方は
軽度の知的障害者かもしれません。
知的障害者は見た目からは分からないですが
意味不明な行動をします。
悪気はないと思うので許してあげてください。
時間には余裕を持ったほうがいいですね。
【2006/11/29 12:48】 URL | アイス #-[ 編集]
すごーくすごーく気持ちわかりますわ。
牛丼屋の接客態度にあきれること多々ある,ほんと。まぁしょせんバイトの人だからしょうがないんだと思うけど,ちゃーんと教育してる店もあれば,和泉がいった店みたいのもある。
どんまい和泉さん,愚痴ははいてこそ愚痴なり。今日の日記おもしろかったよ。
【2006/11/29 12:30】 URL | ぷぐる #-[ 編集]
和泉さん意外と冷静ですね。私なら文句言って店出ます。
【2006/11/29 12:25】 URL | #-[ 編集]
言葉使いが悪くても、そのほうが人間的で、本音で表現しているので、魅力的です。これからもずっと、本音で表現、自分に正直に自分らしく生きて欲しいと思います。これからも応援しています。頑張ってくださいね。^^
【2006/11/29 12:24】 URL | カク #-[ 編集]
自分も昨日の夕飯は吉野家で、牛焼肉丼の大盛り甘口~
風邪引いたみたいなんで、体力をつけるためにね~

まあ睡眠と食欲。これはやっぱ誰でもそ~だよ(笑)
でもこういう店は早く商品がでないとダメなのに、
それはたまたまそこの店が成り立ってないね~(>_<)
【2006/11/29 12:15】 URL | あかさた #mQop/nM.[ 編集]
和泉は食欲と睡眠欲が満たされないとイライラすると言いましたが性欲が満たされないとどうなるの?
【2006/11/29 12:04】 URL | #-[ 編集]
結局仕事には間に合ったのでしょうか?
前髪をかきあげて丼モノを食べる女性って素敵です☆


ところで!すみませんが!


  京都駅周辺に雀荘   ありますか?


来週末に同窓会の3次会で使いたいですw
【2006/11/29 12:01】 URL | 北斗 #-[ 編集]
昨日は私も一人牛丼食べてました。深夜1時過ぎからですが・・・(苦笑)。和泉とは逆に、その店では客(じじい)がゆっくりで、一口食べては寝て・・・の繰り返しで、目が離せませんでした。「じじいがこんな時間に牛丼食うなよ」と思いながら店を出たんだけど、あのじじいはいったい何分かけて牛丼食ったんだろ・・・。どうでもいいネタでした。
【2006/11/29 11:56】 URL | ちゅる #GKLm2w0s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 11:37】 | #[ 編集]
やだね~。急いでる時に限って、こういうついてない目に合うんだよネ~!!
でもちゃんと待って、注文して、食べる和泉はさすが!!私は時間が心配で、領収書のあたりでおさらばだったカモ^^;

和泉、口調の事、最後にお断り書きしてあるけど、私も車運転してる時とか、自然に『あぶねーな!!』とか言ってるヨ。頭にくると、出ちゃうよね^0^;
【2006/11/29 10:03】 URL | じゅんこ #-[ 編集]
こんにちは~和泉ちゃんは牛丼屋でしたか。私は先月美容院です。私の場合はいつも行きつけのとこですがその日はカット、カラー、+パーマも。久々パーマなのでいつもの+1時間超は覚悟で。作業順調に進む中、合間に麦茶出してくれるので膀胱パンパン。。トイレ行きたくて行きたくて。しかし頭に色々乗っかってるし中々声掛けれずやっとトイレ行けた時はすんごい時間かかりました(^^ゞ 時々声かけるくらい気を遣え!と思った次第です。
【2006/11/29 09:44】 URL | まゆっち #-[ 編集]
店員のお姉ちゃんも何やらしょっぱいが、隣に座ってたお兄ちゃんも相当なもんだな。
「お前は本当に領収書欲しかったのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。お前、領収書って言いたいだけちゃうんかと」
吉野家テンプレ、ちょっと使ってみました。
【2006/11/29 09:24】 URL | glayfox #OmEQ3VCk[ 編集]
女が一人で牛丼屋は良いと思うよ。
むしろ、綺麗な店しか入れないとか言う人の方が嫌だな~
ということで、和泉さんは良い女だねw

【2006/11/29 09:06】 URL | hellpaso #-[ 編集]
最悪な店に当たっちゃったんだね~~~
しかし、こんなに細々と苛つく事が重なるのも珍しいので、
貴重な経験と前向きに・・・考えられないな・・・無理だよね・・・

最近は人に対する思いやりが上っ面だけの社会になっているので、
実際、多少なりとも主張すべきだと思うよ~~~
【2006/11/29 08:43】 URL | 九龍 #6vm6X3Ko[ 編集]
朝からおもしろすぎたな~。おなかすいてるのにそんなに待つのいやだ。和泉待ちすぎ・・・。そういう店員さんには気をきかせてもらうのを期待できないと早く気付け~・・・。和泉なら一人で牛丼屋入って、大声で「すみませ~ん」って呼びつけても美しいのではないかと思いますけどねっ。ここ見たらおなかすいてきた。v-86
【2006/11/29 06:49】 URL | ゆ~ちゃん #-[ 編集]
イライラした話なのにごめん。
正直おもしろかったww
【2006/11/29 06:01】 URL | ゆーし #-[ 編集]
今日の和泉の日記、久しぶりに笑えました(^▽^) そして、凄く共感できました!
これからもネタ日記楽しみにしています(^▽^)
【2006/11/29 05:10】 URL | とろ #-[ 編集]
それ超ウザィhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15"> でも、まぁhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">話しネタになったと思って頑張って下さいhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15"> …………けど、…牛丼で領収書とか器小さッhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15"> その男の行動の意味がわからんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">…………………………店員の女がストライクhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">で、…なら、あるいわ……………………………まさかhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">…こっち系http://blog69.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15"> 〈こっち系の意味は和泉サンの想像にお任せします〉……………………でもわかりにくいから…こっち系=ゲイでhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ww ゲイだとして………(しちゃうんかいhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">……ってかこの表現のしかた…総理〈あいのり出身〉と同じだ…………ゃっ……やった…ぁ……‥東大卒と同じだぁ………ハハハ‥‥‥でも自分的に総理も結構好きな方かな‥‥〈※私はゲイではありません。〉)領収書書いたのが女の店員なら……………牛丼で領収書男もある意味アンラッキーですねww 長くなってすみませんm(_)m でゎテスト勉強に戻ります[(-o-)]..zzZ Good night☆(もうすぐ朝ぢゃんゞ!‥と突っ込んでみるw 客観的に観ると………………ヽ( ´¬`)ノ‥ハハハ)
【2006/11/29 04:06】 URL | サトシ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 03:23】 | #[ 編集]
あるよねそんなとき。
【2006/11/29 03:05】 URL | クォーレ #-[ 編集]
すげえむかつくーーーーー!!!
ありえない!!!
まじで、ちゃんとしろよおまえ!!!みたいになる!!!和泉さん・・・そこはきれてよかったですよー(´д`lll)
よく我慢できましたね、すごいなあ。。
あたしも、飲食店店員やってるんで、ちゃっちゃうごかない要領悪いバイトは、まじゆるせねえです!!!ちゃんと、お客様の気持ち考えて働けって感じ!!!(○`ε´○)
和泉さん、おつかれさまです。。まじで。
【2006/11/29 02:25】 URL | ruu #-[ 編集]
空腹だとイライラしてしまいます(-_-; しかも店員の良くない接客態度にはか~なりイライラしますねぇo(>_<)o 私なら、店を出てコンビニに行ってたかもしれません~(^^ゞ
【2006/11/29 02:24】 URL | ボン #-[ 編集]
急いでる時に店員の態度が悪かったり、前のお客さんがなかなかお会計が済まなかったりするとかなりイライラしますよね(>_<)

でもストレスはお肌に悪いので気をつけましょうね☆
【2006/11/29 02:07】 URL | 未羅 #-[ 編集]
こういう日記もおもしろーい(* ゜艸^)

飲食店でバイト経験あるけど要領悪い仲間いたなー。
何で一つのことしか出来ないのさ?あんたは??って感じで。
忙しい時間帯一緒だとイライラ通り越して壊れた(。A。)!!!

オチで甘口щ(゚Д゚щ)
逆の意味でその店いってみたいわ。
【2006/11/29 02:01】 URL | 理世 #-[ 編集]
性欲は満たされてなくても大丈夫なんですか~?
ちなみに僕は睡眠欲も排泄欲も食欲も排泄欲も強いですw
【2006/11/29 01:54】 URL | 1112345678999 #-[ 編集]
ケータイからですが和泉サンのブログ最近知って読ませてもらってます☆今日の日記!!そのとき心の中のイライラだけで我慢できた和泉サンがすごいって思いましたよ!!大人だなぁって感じました☆私だったらさすがにそんな態度とられたらキレちまいますよ多分…注文する前に血の気多く文句言って帰ってきちゃうと思う(つД`)読んでるだけで店員にムカつきましたもん!でもブログに書いてくれた事で和泉サンのイライラ出来事でのストレスが少しでも減ってるといいなって思いました♪これからも和泉サンの活躍を応援してます(p^-^)p
【2006/11/29 01:39】 URL | ちる #ncVW9ZjY[ 編集]
こんちはー★
いつもよませていただいてますー| *゚ー゚)ノ
吉野家での放置プレーは、
かなりむかつきますね。
吉野家の焼肉丼ってやたらあまいですよね。
吉野家派だったんですが、身近に無いため、
すっかり松屋派になっちゃいました★
【2006/11/29 01:21】 URL | まるけん #-[ 編集]
その気持ちよくわかります。
たぶん私がその状態だったら時間とか関係なしにその店員に説教してるでしょうね。
でも余りに接客対応が良くないと思われたのならその牛丼屋のホームページがあればそこに書き込みを入れてのも一つの手だと思います。
私は数年前にある牛丼屋で物凄く接客対応の悪い店員がいたのでその時にその牛丼屋のホームページに接客対応の悪い店員を何とかしろと書き込みを入れた事があります。
【2006/11/29 01:13】 URL | トリッシュ #-[ 編集]
時間がないときにそれはない!!!!
しかも自分ひとりだったら、あんま強気にでれないし。。。。
後払いってことは、吉○屋かな。。。??
【2006/11/29 01:11】 URL | ゆーこ #-[ 編集]
散々だったね(笑) こんなにイライラ出来事が重なるのって逆におもしろいかも(^_^)
【2006/11/29 01:06】 URL | まき♪ #-[ 編集]
初めまして、晄羅と言います!あいのり見ていた時から、和泉さんのことかっこよくて好きでした(^^)vいつも前向きで、素直ないい方だなと思っていました!
えっと、日記を見まして、同じサービスをしている人間として恥ずかしいと思いました…。例え、アルバイトであろうが、給料をいただいているのであればしっかりと仕事をこなすのが常識ではないかと思いました。
【2006/11/29 01:05】 URL | 晄羅 #XWELPq6Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/150-a45d089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/04 13:27】
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

