【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
びっくり!
20060626011402
*注* この日記は、ミクシーで書いた日記をコピーした物です。
文中、ミクシーに関する話題も出てきますが、ご了承下さい。



いやぁ、すごいっす! 現時点でマイミクの承認待ちが七百人近く。 メッセージもすんごい大量に届いてまして、正直、全然追い付いておりません・・。 申し訳ない。
しかも今、パソコン持ってないもんで、空き時間を見つけては漫画喫茶に通い詰めてる状態なんよ。 いちいち受け付けして、店員さんに「また来たの?」みたいな顔されて、飲み物だの灰皿だの準備して、慣れないPCピコピコ打って…。
頑張ってるつもりなんだけど、承認待ちはちーとも減らずに、むしろ増えてるw  おかしいにゃ。
気長に待ってて下さいねっ。 マイミクを希望される方は、メッセではなく直接リクエストして下さると助かります。 正直な話、メッセの返信はしばらく出来そうになくて…。 承認だけで、いっぱいいっぱい(汗)
いや、でもね、マジな話、ホントに嬉しい。 優しい応援メッセージを頂くと、すごく癒されてます。 ありがとう☆ お返事できなくても、ちゃんと全部読んでますからね!

 
今日はゴキちゃんとアウトローのお店に遊びに行ってきました♪ ここ最近、けっこうマメに通って、ゲルマニウムで汗を流してる。
旅中、パンばっかり食べてたから、帰ってきたら日本食が美味しくて美味しくてさぁ…。 四キロも太っちまっただ。 いろんな人に「痩せろ痩せろ」言われてるんで、仕方なくダイエットに励んでます。 なんか効果的な方法があったら教えてくださいっ! あ、できれば「飲むだけで痩せる!」とか、そーいうのでw 我慢とか忍耐とか、得意じゃないの…(;_;)


夜はロン2の対局。 フレッシュレディースカップに参戦しました! あんまりフレッシュじゃないんだけどいいのかしらw 
プロフの所にもありますが、ロン2とはインターネット麻雀のサイトで、日本プロ麻雀連盟のプロが多く参戦しています。 ネット回線を通じて、いろんなプロと直接対決が可能ですので、興味ある方は覗いてみて下さいね!
…今日? あっさり負けましたけど、何か?w



一昨日、友達の結婚式だったの。 写真はその時の物です。 ジューンブライドっすよ。 まったく羨ましいやね。 花嫁さんに「綺麗だよ~」って言ったら、「そうでしょ~♪」って返されました。 さすが私の友達w
旦那様が某有名企業の方なんで、気合い入れて二次会に行ってみたけど、まぁ予想通り何事もなく終了しました。 ちーん。
【2006/06/20 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<お知らせ。 | ホーム | ただいまっ!>>
コメント
ブログで顔出し本名出ししてて、尚且つミクシーしてる人ってなんで言葉使いが悪いんだろう?と疑問です
そして上記のような人は、世間から「もういい大人」と言われる年齢の人ばかりです

ブログ等で顔を出すのは良いと思いますが、不特定多数の方に見られている(読まれている)のですから、言葉遣いは丁寧にした方が良いと思います

これが自分だから!とか、いいじゃん自分のブログなんだからどうしようが勝手!と思われるかもしれませんが、あまりに乱暴な言葉や年齢にそぐわない言葉遣いは気持ちの良いものではありません…

和泉さんはいつか結婚して子供を産み育てていくときに、子供に対してもその言葉遣いで接するんでしょうか?
それはない!と思われると思いますが、乱暴な言葉遣いから突然丁寧な言葉遣いには決してすぐに変えられるものではないですよ
普段正しい敬語を使わない人が敬語を使わなければならない場面で正しい敬語を使えないのと一緒です
敬語を知っていても普段使わない、又は話した事がないから話すとぎこちないので、分かる人にはすぐわかっちゃいますよ
言葉遣いはその人の人間性を現してしまうので、ブログ等の不特定多数の方に見られる場ではきちんとした言葉を使って書いてほしいです

たまに使うのは問題ないと思いますが…
(´・_・`)
【2006/07/21 08:42】 URL | しなちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/3-f3ed1fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

