【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
麻雀
20060722122103
もうアレックのブログ見た方もいると思うんだけど、昨日、アレックとアレックのお友達と三人麻雀を打ってきました! ご指名、ありがとうございまーす☆

ぶっちゃけね、和泉、全然強くないのよ。 麻雀プロの中じゃ、下の下っちゅーか…、いや下の中くらいは言ってもいいかな。 まぁ別にたいした事ないんだけどね。 昨日は麻雀の神様がご機嫌良かったみたいで、なんか知らんがバカ勝ちしたよ。 あんなに圧倒的な勝ち方したのは久しぶりだ。 気持ち良かった~ww


最近、私もプライベートで麻雀打つ事少なくなったけどね。 たまに友達同士でワイワイ打ってると、すごくリラックスした気分になれるな。
麻雀は楽しいですよ~ 全然知らないって方も勉強してみませんか?

雀荘っていうとね、どーしても暗くて恐ーいイメージがあると思うんだけど、最近じゃあ、禁煙雀荘だのノーレート雀荘だのが流行ってるし、どこの雀荘もクリーンなイメージを大事にしててね。 麻雀プロの中には女の子が激増してるし、東大生とか某有名企業の社長さんとかもいたりする。 脳を刺激しボケ防止にも役立つので、シニアの間じゃ密かにブームだったりもしてるわけさ。

雀荘という場所が、チンピラ風なお兄ちゃんの溜り場だった時代は終わりました。 可愛い女の子の従業員が「いらっしゃいませ、○○様 ××へようこそ~」なんつって迎え入れてくれたりします。

いろんな業種の人が、共通の趣味を持って集まる場所。 和泉は、そんな「雀荘」という魅力に取りつかれちゃったクチです 人間関係が広がって面白いですよ!


意外と長くなったなw 「麻雀」そのものの魅力については、また今度
【2006/07/22 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(41)
<<引っ越し | ホーム | ドラマ>>
コメント
麻雀がもっともっとクリーンなイメージになれば、麻雀する人も増えるかも♡
貢献してますねぇww
どんじゃら(古い??)感覚でw
【2006/07/23 16:42】 URL | マオ太郎 #.C5Fowbs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 13:25】 | #[ 編集]
v-238はじめましてw
あいのり見てましたww【前の記事に少し戻りますが・・・すみません泣】あいのり見てるときはなんヵつらかったです。和泉sが傷ついてるのを見たら・・・・涙が・・【ホントですょ!?】
お父さんもなんヵ少し泣いてたりしてました笑
いろいろぁった㌔、これヵらがんばってくださぃ!!!!応援してますょ!!!!
【2006/07/23 11:44】 URL | Manami #-[ 編集]
アレックさんのブログにマージャンでお金をかけてるって書いてありました。みんなやってることだと思いますが、一応違法なことなのでアレックさんにブログを編集するように言って方がよくないでしょうか・・・余計なお世話ですが、テレビに出られて有名な方なので警察が戒めとして動くんじゃないかと心配です!
【2006/07/23 11:23】 URL | moko #YhxRTNrk[ 編集]
先日のイヴェントの時の写真でしょうか?
小さいのでハッキリとは解りませんが、御大小島武夫先生とmgの御三方で宜しいでしょうか?
てか、ゆきプロあいのり行ってたので、mgとしての活動ってやってたのでしょうか?
女流リーグ戦も始まったので、益々麻雀頑張って下さい。
【2006/07/23 10:04】 URL | 九龍 #-[ 編集]
つい先日ひさびさに仲間内で麻雀しました!
やっぱ楽しいですよね~(*v_v*)7188はなんかそれ自体より四人でしゃべるのが楽しいかんじですが(>_<)
人見知りが激しいのでフリーだと色々気を使うし下手な事できないな感がどうも苦手ですね~、これからも麻雀、芸能活動共にがんばってください~(・ω・)/
【2006/07/23 08:55】 URL | 7188 #-[ 編集]
ボロボロだったのに次の日三麻で圧勝とは・・・
いつからそんな攻撃的にw

まるごにも月1くらいは来てくださいね^^

とりあえずリーグ戦見に行きますわ。

あ、あと↓のボツプリクラ
ありがとうございました。
どうしようか若干悩み中です^^;

思い切って某D1リーガー
Kプロにプレゼントしよかしらw
【2006/07/23 05:05】 URL | 上家K #SH0x7yGs[ 編集]
その日私は川崎駅からとある場所に向かい歩いていました。
ふと前を見ると三人組の女性が同じ方向に向かって歩いています。
三人とも痩身のうえウエストがキュッとしていて、滑らかな腰のラインからスラッと綺麗な足が.....
と、ともかく素敵な後ろ姿に思わず見とれてしまいました。
信号待ちでこの三人が和泉プロ、宮内プロ、田村プロだと気づいたときは体中の血流がおかしな事になってしまいました。
平静を装って声をかけましたが、舞い上がっていて自分の名前も名乗らず大変失礼しました。
イベントではこの幸運が続いて、田村プロと対局や、宮内プロ・小島プロとのスリーショット写真まで撮っていただきました。他の参加者に申し訳なく思いつつ、楽しく一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
ず~っとお詫びとお礼を書きたかったのですが、合う話題がなかなか出なくて。最近特にお忙しいようですね。和泉プロの活動の場が広がるのはすばらしい事だと思います。でも麻雀ネタも忘れないで下さいね。それでは失礼します。くれぐれもお身体にお気を付けて。
【2006/07/23 02:00】 URL | truth8 #oMHXVlb6[ 編集]
麻雀やってみたいんじゃけど近くで教えてくれる人がおらんけん難しいなぁ☆

でもやっぱいろんな事に挑戦したら楽しいかもしれんし v-218
【2006/07/23 01:51】 URL | タカ #gXpUv.gI[ 編集]

>ぶっちゃけね、和泉、全然強くないのよ。

それは言わないで><

最近はだいぶなくなりましたけど、初めて行く雀荘はまだ怖いと言うイメージは残ってます。
ただ、麻雀で知り合った人間関係は今のボクにとって宝物ですよi-179i-229

【2006/07/23 01:42】 URL | 某A氏 #GpEwlVdw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 01:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 00:42】 | #[ 編集]
どーやら大学でもはやっている模様。。。i-234
でもあたしには出来そうにない気がi-241i-202
難しいですよねi-230
【2006/07/23 00:30】 URL | macky #pxKePtJU[ 編集]
オレも昨日初めて麻雀してきましたよ☆
友達がバックアップしてくれたおかげでかなり助かりましたが…(笑)
麻雀の勉強もしてみようかなぁ。
【2006/07/23 00:01】 URL | K #-[ 編集]
こんばんわ。
いつもあいのりをみてる、32歳の双子の子供を持つママです。

めっちゃ、和泉のファンです。
あだ名なので呼び捨てしちゃっていいのかな?
麻雀のことはやったことがないので分からないけれど、和泉は
超可愛いし、ストレートなところが大好きですよ!

テレビで会えなくなってすごい残念だったけど、今日このブログを知ったので、また遊びに来ますね。
【2006/07/22 23:58】 URL | たちいも #-[ 編集]
チャイナいい感じです(。→ˇ艸←)☆☆かわいい!
【2006/07/22 23:11】 URL | ちじゃ★ #-[ 編集]
ホント麻雀はたのしいですよね!
雀荘には行ったことないけど入ってみたい><
【2006/07/22 22:00】 URL | しん #-[ 編集]
小学校の頃から、ぎゃんぶらー自己中心派を読んでは、友人のお父さんと対決してました(笑)
麻雀って本当に面白いですよね。
今もアプリでせこせこやってます。
一回でいいから和泉ちゃんとやってみたいなぁ。
うちの旦那も参加させて
「和泉ちゃんには負けない」とかほざく旦那をこてんぱんにしたいです。
【2006/07/22 21:33】 URL | acn #j7wqdSEg[ 編集]
和泉プロがブログ開設してたのを、ついさっきまで知りませんでした。申し訳ないです。

今後とも楽しく読ませて頂きますのでよろしくお願いします。

これからも麻雀のイメージアップを目指して活躍されるよう願います。俺は早く麻雀小説を書き上げます。

*このブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
【2006/07/22 21:27】 URL | びんた #y5T74CpE[ 編集]
はじめまして、はるおと申します^^

僕も麻雀はやったことないですねぇ^^;

ドンジャラならやったことあるんですが・・・^^:

ブログ楽しく拝見させて頂きました! ありがとうございました!^^
【2006/07/22 21:06】 URL | はるおさん #-[ 編集]
アレックさんの友達羨ましいですな~i-237i-192
俺もプライベートで和泉さんと麻雀うちたいっすi-88i-228
前のコメントにもあったけど、和泉さんが麻雀講座の先生として、各地へきてくださいi-199そしたら人いっぱいで、受けれない人とかでてきそうですねi-184i-229
「初心者の方への基礎麻雀講座」なんてタイトルで是非i-88i-179
【2006/07/22 20:45】 URL | マッチョ #3OPyilxY[ 編集]
三麻って大きな手ばっかりで怖いです・・・
東一局でぶっとんでおわっちゃったり。
でも楽しんでますけどねw

麻雀はなかなかうまくなれませんね~。
早く初心者を抜け出したいものです。
【2006/07/22 20:23】 URL | いけちゃん #7nXG89fg[ 編集]
konkonさんへ アレックのブログのアドレスです・・・ http://blogst.jp/alex-blogです。
【2006/07/22 18:41】 URL | GT-R #-[ 編集]
やっばり・・・ 勝負事は、スカ勝ちしないと気持ち良くないもんねぇ~(^^) 勝った後の酒は、格別に美味かったでしょうねぇ~? 
【2006/07/22 18:30】 URL | GT-R #-[ 編集]
実はマージャンってやったことない!!
1度はやってみたいけど、ワタクシはまってしまいそうで怖いv-7
花札とか好きだし・・・・(関係ないかっ?!)
【2006/07/22 18:29】 URL | SHIHO #-[ 編集]
小島さん両手に花ですなぁ~(*´ェ`*)ポッ
プロの方は写真を見ても華があって見てるだけで癒されます(^_-)

雀荘はまだ恐いイメージがあっていけないです(”;)オドオド・・・でも、ゲーセンとかで女の人も麻雀やってると「麻雀もいいイメージになってきたなぁ~」と、密かに嬉しく思ってしまいます(*^_^*)
【2006/07/22 17:47】 URL | 華乃 #-[ 編集]
なんかあいのリを検索してたら
ついちゃいましたっ笑
アレックさんのブログも見ましたけど、
再開したんですねえ+。笑
あいのり終わっても又会うとかすごいですねえ★
又、来ます(P¨//*)b
【2006/07/22 17:14】 URL | 侑 #-[ 編集]
アレックのブログURL 
リンクに貼ってくださーい!
【2006/07/22 17:04】 URL | konkon #-[ 編集]
質問ですv-222あいのりの旅が終わっても仲間との交流があるのはとってもいい事ですが、お互いの連絡先はどうやって知るのですかv-236旅の間は、そういうのタブーですよね・・・v-236あいのり本の編集の時にでも再会して、そこで教えあうのでしょうかv-236
【2006/07/22 16:12】 URL | のりい~ #-[ 編集]
あたしもよく雀荘に行っては打ってます。
ココ最近調子がいいもので☆
昨日は2着でしたが。ラスよりはぇぇ。

あたしは東京で雀荘巡りがしたい。
ほんとに。
和泉さんにも会いたいし♪
【2006/07/22 14:13】 URL | アビタン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 14:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 14:02】 | #[ 編集]
メイド雀荘も現れたりしてね^^
私も覚えてみようかなあ~。
物覚え悪いから、ダメかなあ
【2006/07/22 13:57】 URL | みっちゃん #Vh.UBkC2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 13:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 12:59】 | #[ 編集]
昔、雀荘管理ツールっていうシステムを開発してた会社にいたから、雀荘行き来してたよ~☆
その会社の社長の趣味で作った雀荘なんだけどね。(笑)
不具合起こした管理ツールいじくるの大変だった。

そうそう。綺麗な内装で女性も入りやすくなってるよね☆
でも、店員は大変そう。勝ち負けが給料に反映されるから。(汗)

賭けなければ、ドラえもんのドンジャラみたいなもんだよね♪懐かしい。(笑)

初めて打った時、なんかしらん内に、


を引いて、周りがざわついたよ。でも勝てなかった♪

和泉ちゃん、いつかチャンスがあれば、教育テレビで麻雀講座の先生かアシスタントしてください☆
そしたらもっと麻雀界拡がるね♪
パチンコ、競艇、競馬はテレビであるのにね。
【2006/07/22 12:49】 URL | ケイト #Ks9XtI8o[ 編集]
麻雀は家で友達と打ったことしかないので雀荘もいってみたいなとおもいます。
やっぱり雰囲気とか大切ですよね。
いろいろな人の前でやると麻雀の楽しさもよりいっそう楽しめるかなと思ってるのでいづれいってみたいです。
【2006/07/22 12:44】 URL | N0buりんりん #-[ 編集]
大三元、字一色のダブル役満を一度上がった時の感動は忘れられないです。あー麻雀したい。
【2006/07/22 12:40】 URL | nobby #-[ 編集]
私は禁煙マージャンは半荘もたないと思う><
【2006/07/22 12:37】 URL | しらかべの☆彡ジミー #72OIspG2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 12:32】 | #[ 編集]
1人足りないときは、呼んで下さいv-58v-58v-58
【2006/07/22 12:25】 URL | ヨースケ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/31-ed950326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

