【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
叩き
最近さぁ、あいのり関連のサイトをチェックしてると、どこを見ても、ものすごい勢いで、ちゃきが叩かれてるわけだよ。 「ブス」とか「死ね」とか「気持ち悪い」とか、すんごい激しいわけだよ。

……う~ん、まぁさぁ。 所詮テレビなわけだし、それを見た視聴者さんが何を感じるかは自由だし、叩かれるのがイヤなら「あいのり」なんか出るなって話なんだけどさ。 まったくその通りなんだけどさ。

……なーんかさぁ、それにしても、いくらなんでも、ちょっと行きすぎというか……。 可哀想だと思ってしまうのは私だけなのかな…??

別にね、正直な話、私はちゃきと会った事も話した事もないので、擁護しようとか思ってるわけでもないんだけどさ。 ちゃきとヒサちゃん、どっちの味方かと聞かれれば、そりゃー間違いなくヒサちゃんなんだけどさ。

ちゃきに限らず、「あいのり」のメンバーって、良い事も悪い事もいろいろ散々言われるわけさ。 まぁ名前が売れるってのは、そーいう事だからね。 有名税だと思って諦めるしかないんだけどさ。

それでもさぁ、顔も知らない人から「死ね」とか言われるのって、けっこうキツイよ。 なんで、そんな事言われなきゃいけないの?って思うもんだよ。 あなたが私の何を知ってるの?ってホントに聞きたくなる。

ここからは私の推測に過ぎないけれど、「あいのり」って恋愛番組だから、女性の視聴者の方が圧倒的に多いわけよ。 だから人気がでてアイドルになるのって基本的には男メンが中心なわけよ。 だからね、全般的に見て、男の子のイイ所は大きくクローズアップされるけど、女の子のイイ所はカットされやすい傾向にあるような気がする。 逆に男の子の悪い所は隠され、女の子の悪い所は強調される。(別にスタッフに聞いたわけじゃないから、あくまで私の個人的な推測よ。 もちろん例外もあるよ。)


だからさぁ、ちゃきだってさぁ、イイトコいっぱいあるのに、ぜーんぶカットされてるかもしれないじゃーん。 毎日毎日いろんな事を体験するあの旅だけど、実際に放送されるのなんて、ホントにごくごく一部だよ? たかだか30分じゃ、その人の全ては分からないって。

例えばさ、「○○ちゃんのこーいう所がいけないと思う」とかさ、冷静な意見を述べてる人はまだしもさ。 人格全てを全面否定するかのよーに「気持ち悪い」とか「最低最悪」とか「死ね」とかさ。 言ってるヤツの方がよっぽどどーかと思うんですけど。 会った事もないのに、なんでそこまで嫌えるんだろう?

いや、もちろんね、しょーがない事なんだよ。 テレビに出るというのは、そーいう事なんだよ。
それでもさ、「あいのり」に出る子ってのは基本的に一般人だし(芸能人を目指してる子はいても、「あいのり」に出演してる時点では有名じゃない)、叩かれる事に慣れてる子なんていないんだよ。 「死ね」とか言われたら普通に傷つくんだよ。

そりゃーね、傷つくのがイヤなら「あいのり関係のサイト」なんか見なきゃいいっていう意見もあるでしょうけどね。 それでも気になって気になって見てしまうのが人間ってもんでさ。  
実際、それで、ストレスから体調を壊してしまったり、十円ハゲが出来てしまった元メンとかも私は知ってる。 女の子は特に繊細なんだよ。 けっこう本気で傷つくんだよ。

あんまりさぁ。 いじめないであげておくれ…。 人間誰しも、長所が一個もないよーなヤツなんていないって。 イイトコ探してあげようよ。 もう少し温かい目で見守ってあげよう。 …ね?


平和主義者な和泉ちゃんでした。
【2006/08/08 13:58】 | 真面目シリーズ | トラックバック(0) | コメント(218)
<<オバカミーコ3 | ホーム | リーグ戦>>
コメント
こんにちわ。

ちゃきは大嫌いです。
被害者意識も強くて、あの子がひさよんにリタイヤせがんだ事は否めないし、
自分がほれてる田上の事は否定しないし悪くいわないかわりに全部をひさよんのせいにして。
一体何の逆恨みでしょうか。

ひさよんも、田上を忘れられるような恋愛に巡り会えたかもしれないのに、
ひさのりタイヤはちゃきのせいではなくても要因はあると思う。
ちゃきがひさよんに吐いた言葉を、
そのままちゃきに返したい勢いです。
【2006/11/09 02:30】 URL | みさき #-[ 編集]
和泉さんのいう通りだと思います。ちゃきさんは、確かにドロドロの時期があったけど、それは、1人の人を純粋に愛した結果であり、今ではもう元に戻ったことだからです。インターネットという公共の場でちゃきをきずつけるのはひどい。
確かに、ちゃきはひどいことをした。でも、(もう帰ってきてるだろうけど)まだ旅はつづいてるわけだから、ちゃきを見守っってあげることが大切だと思う。
【2006/10/31 16:14】 URL | #A1Po/B9U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/07 23:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 15:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 23:19】 | #[ 編集]
なんかあいのりはすごい好きです。
男だけど・・・・w
それで悪口とかいうのはちょっとね・・・・・・・・
だってねぇ・・・・・小学校の頃の先生がそう言ってました!!w
だから俺もダメだと思う。
【2006/08/19 18:41】 URL | なにぬ@ゲーム中 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 14:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/15 17:25】 | #[ 編集]


v-239ttp://ainori77.seesaa.net/article/22064478.html
こことかの事も含まれてますかねえv-17
自分はここを思い出したときみてますが
HPで書いているのも掲示板に書いているのも一緒だなあと思う。

個人のその場の感情による意見だと。

みんなの中にちゃきみたいな突発的な感情があるんだよって
事だと思う。

それと、IPを記録しとくのはいい事です。(多そうだけれど)
IPで都道府県もわかるし、
警察なら簡単に家もわかるし
ネットカフェで書いてたとしても
その時間にそのPC使っていた客はビデオで記録されてるんで
結構捕まるんですよね

皆さんその辺も知った上で
書いたらいい。
【2006/08/15 06:38】 URL | めばちこ #fBweyL1.[ 編集]
いずみ着エロ写真http://o.pic.to/45vw5
【2006/08/14 22:54】 URL | ☆ #-[ 編集]
フジテレビの編集が悪いと思ってるかたが多いようですが、フジテレビは「あいのり」をどのように位置付けているか忘れてませんか?「あいのり」は『恋愛観察バラエティー』ですよ。
だったらおもしろおかしく編集するのは当然だと思うんですけど。
まぁこれを言ったらおしまいかも知れませんが。
【2006/08/13 09:35】 URL | マサ #GsbZZxQM[ 編集]
ちゃきは和泉さんに遠く及ばないけれどかわいい。 だから悪口言ったらだめですね☆
【2006/08/13 02:46】 URL | おにぎり #JPDsbyt6[ 編集]
最近のあいのりはえげつないと思う……醜いよ~(>_<)
【2006/08/13 00:22】 URL | ナミ #-[ 編集]
毎回見てるけどあの放送見たら誰だってちゃきの事嫌いになると思うな。可哀相だけどね。あの放送だけ見たらまるでひさよんが田上くんの秘密言わなければちゃきが田上くんとカップルになれたのにって思ってるみたいに見えるんだもん。彼女がいる男なんかで言い合いするなょって見てて腹立つし。
【2006/08/12 20:49】 URL | 麻ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/12 18:58】 | #[ 編集]
同感です。本当、そうですよね‥
いわゆる一般の芸能人がテレビに出るのと、ワケが違いますよね。
もしタレント事務所に所属する人が居たとしても、正直あいのりで「その人を初めて見た」って人ばっかりですし。
(あ、和泉さんの場合、麻雀ゲームに出てたそうですが(笑))

私は正直、本気で芸能界を目指していたら、「あいのり」に出ることは、かえって逆効果だろって思っていますし‥

そんなんで芸能界へ進出したところで、「ぁ、あいのりの人だ」
と言われるのは分かりきっているし、旅中にちょっとでも変な行動してたら、ず~~~っと言われる事になるだろうし・・

たしかに顔が全国に知られるけど、それがキッカケで飛躍的に活躍してる人・・いる??
(あ。アレックはこないだ出てましたが、発言は全部カットされてたようですネ 笑)

そりゃーフジテレビのお台場イベントにゲストとして出たり、
グッズが発売されたり‥等はあったとしても、
そんな事したかったワケじゃないだろうし。

むしろ、私生活にまでシコリが残ってしまう人の方が、多いんじゃないでしょうか‥?

しかも、応募したからって参加できるとは限らない。
メンバーを選んでいるのは「番組スタッフ」なのだから。

だから、そういう人達へ、何故あれだけの罵言雑言・誹謗中傷・勝手な想像・妄想ができるのだろう?と、不思議に思うと同時に、行き過ぎには憤りを感じたりもしますe-262

もちろん和泉さんが言うように、普通の言葉で感想や意見を述べるのは、全然普通の事だけど、
明らかに暴言吐いてる人達って、見ていて「目潰し!!」とかしたくなる‥v-531(‥て揶揄です。たとえですがイケマセンでしたね、失礼しましたe-263

会った事もない他人に、「死ね」とか「キモイ」とかって、やっぱり日頃よっぽどストレス溜まってるのかな~って思ったり。

たとえば某国の反日騒動とかのように、日頃の生活の憂さ晴らしでもしてるのかと感じる事があり、
しかもそんなことして、本当にその人達はスッキリするんだろうか?幸せを感じるのだろうか?‥と・・思います。

そういう意味では、カワイソウな人達?とも思えるけど、
だからといって他人を、非常識に攻撃してイイってことにはならないですからね。
相手の存在が目の前にないから、気付かないんだろうケド・・・

和泉さんもいうように、軽い気持ちで書いているんだろうけど、
だからこそ怖いって思います。
それは「言論の自由」とかとは、違います。からね。

現代社会の、深刻な問題の一つだろうとは思うけど、
もう少し、やってイイ事とワルイ事の判断力を持って欲しいなーと思いながら、私も掲示板とか見ています。
【2006/08/11 15:03】 URL | 30女 #jYbOzkUY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 08:31】 | #[ 編集]
和泉さんのブログを読んでそれを批判してる方とかそれに同調してる人とか悲しいですね。
わざわざブログのコメントで和泉さんはおかしいとか言う方がおかしくないっすか?だってこれみんなのために書いてるわけじゃないじゃん。ブログって自分が思ったことを書くわけで和泉さんが思ったことをなぜ顔も知らないような他人に色々言われなきゃならないのかな?まぁそれがブログのコメント機能だよと言われればそれまでですが…

和泉さんがんばってください!この文章を読んで和泉さんの言いたいことも理解できず文句しか言えない人なんか心が貧しい人ですよ。気にせずブログ書き続けてください☆
【2006/08/11 02:47】 URL | takeshi #pYLV/Rxk[ 編集]
最近のあいのりは全く観てませんが、コミュでは情報見たり、サイトで確認したりしています。
正直、どんどん悪い方へム化手居る気がします<あいのり
今回の事件で、サイトに書き込みしましたが…私のメル文の大半が削除されとりました(^^;)
何だこりゃ?とりあえず載せないことはしないが、でも都合の悪い発言は削除かい!って(笑)
スタッフの対応が悪すぎとか書いた部分がしっかり削除ですもの…本当に呆れました。
書き込みも二度としない。あいのり潰れちゃえば?って感じです(笑)
スタッフが兎に角女同士ないし男女で激突させて面白おかしく放送する気ならば、あいのり放送停止してほしい。
放送当初の暖かい雰囲気は何処へ行ったんでしょう。ちゃきもひさよんもある意味被害者ですよね…スタッフにいいように放送されて。
【2006/08/10 23:51】 URL | w(´・ω・`) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 23:49】 | #[ 編集]
和泉さんは、ただの「元あいのり出演者」であって編集スタッフの一人ではない。ただ一度だけあいのりに出ただけで、和泉さんがスタッフに編集について「どうこう」言う権利は無い。それこそお門違いです。おそらく…あいのりのMCの今田こうじや久本雅美やウエンツでも無理じゃないかな…。
【2006/08/10 22:58】 URL | ちほ #-[ 編集]
涼子 * 2006/08/10 21:10 が核心をつくいいこと言った
【2006/08/10 22:55】 URL | 相乗りwwwwww #-[ 編集]
あなた変ですよ。
こんなとこで視聴者にああするなこうするなと言うのはお門違い。
だいたい最近のあいのりは、ある一人のメンバーを悪者にして叩かせようとしてるような編集が多いですよね。
あなたならフジテレビにああいう編集の仕方をやめさせる、もしくは考えなおさせることができるでしょう。最近のあいのりの編集は本当に不愉快ですよ。あなたもこんなとこで視聴者に文句垂れてる暇があるならフジテレビに抗議して下さい。
【2006/08/10 21:10】 URL | 涼子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 14:47】 | #[ 編集]
会った事も話したこともない相手に死ねとか言っちゃうような現代人の精神性がやばいよね・・・
あいのりってはっきり言って社会的に悪影響だよ。本気の恋愛を全国にわざわざ晒すこともないわけだし、ぶっちゃけ早く番組終わってほしいです。
なんかとんでもない事件(あまりの憎悪からメンバーが殺害されるなど)が起きてしまいそうで恐いです。和泉さんもあんまし世論を煽るようなあいのりの話題は避けたほうが良いのではないでしょうか?
【2006/08/10 02:47】 URL | まゆ #-[ 編集]
和泉さん、こんばんは。
私はちゃきに対して、死ねやキモイという気持ちはないですけど、ちゃきに好感度は現時点ではゼロです。
田上くんのルール違反が一番悪いのに、ちゃきも他メンもそれを重視していない点に嫌悪感。
視聴者はあの30分の枠の中でしか判断出来ないので、ある程度の批判は仕方ないと思います。編集の仕方にも問題あるんじゃないですかね。
ただ、死ねなどの発言は公けの場で言う言葉ではないと思います。
【2006/08/10 02:39】 URL | azu #wXyEZioA[ 編集]
和泉さんの言う事もわかるけど…実際編集のせいもあって叩かれてると思うし、死ねっていうのはどうかとは思う。でもあいのりみてる人って女の人が多いと思うんだけど皆ちゃきみたいなタイプの女の子って出会った事ってあると思う。そういう子って同じ匂いを出してる気がする。皆自分の経験に照らし合わせてちゃきにその匂いをかぎとったんじゃないかな?決して絶対ではないけど大抵そういうカンって当たるんだよね。たからどんな編集してても多かれ少なかれ叩かれてると思います。あとはちゃきへの嫉妬かな。どんなにいっても実際ちゃきみたいな子はもてるし。おまけにああいうタイプは落とせそうな男しかいかないから割と百発百中だし。なので今みたいな状況になったのではないかと思う。人の事を嫌いにならないですむならそれにこした事はないけど嫌いになるのもまた人間なので…ちなみに私も死ねとまでは思わなくてもちゃきが大嫌いです
【2006/08/10 02:04】 URL | カーリー #X.Av9vec[ 編集]
和泉さんの言う事もわかるけど…実際編集のせいもあって叩かれてると思うし、死ねっていうのはどうかとは思う。でもあいのりみてる人って女の人が多いと思うんだけど皆ちゃきみたいなタイプの女の子って出会った事ってあると思う。そういう子って同じ匂いを出してる気がする。皆自分の経験に照らし合わせてちゃきにその匂いをかぎとったんじゃないかな?決して絶対ではないけど大抵そういうカンって当たるんだよね。たからどんな編集してても多かれ少なかれ叩かれてると思います。あとはちゃきへの嫉妬かな。どんなにいっても実際ちゃきみたいな子はもてるし。おまけにああいうタイプは落とせそうな男しかいかないから割と百発百中だし。なので今みたいな状況になったのではないかと思う。人の事を嫌いにならないですむならそれにこした事はないけど嫌いになるのもまた人間なので…ちなみに私も死ねとまでは思わなくてもちゃきが大嫌いです
【2006/08/10 02:03】 URL | カーリー #X.Av9vec[ 編集]
初めまして(^^)
あいのりを毎回楽しみに見続けて早4年が経ちました。純粋に一生懸命真実の愛を求めているメンバーの姿に感動し、一番楽しみの番組でしたが、最近は辛くなることが多く、この問題を長くひきずり過ぎている編集の方々にも憤りを感じます。引きずれば引きずる程、田上君に腹が立ち、分けのわからんちゃきに振り回されていますが、田上くんのサイトを見たら、ちゃんと反省しているし、やったことは悪いけれど、これからの彼の人生が心配です。
スタッフの皆様も、一人一人の将来を考えて、番組を作ってくださるよう、心より願います。
と言うのが、私の最近思うことです。
ちょっと、関係のないことですみませんm( _ _ )m
【2006/08/10 00:47】 URL | ママ★さん #ZQS46ujc[ 編集]
私たち視聴者が見ているのはフジテレビが作り上げた「泉」や「ちゃき」と言ったキャラクターです。
演じているつもりはなくても、しょせん本人たちはモデル以外の何者でも無い。
フジテレビ側も商品として番組やキャラクターを作り上げているんだから、悪口を言われても視聴率を上げるためなら仕方ないのでは?
仕事は仕事でわりきっていかないと。子供じゃないんですから…
【2006/08/10 00:05】 URL | みやこ #-[ 編集]
私はチャキが嫌いじゃないです。
むしろ、がんばれーって思ってます。
だって、内戦の傷跡とか見てたら、誰でもつらい気持ちになりますよ。
そういう時って、自分の嫌な気持ちがさらにつよくなってしまうんです。
きっとアルプスの山を走っていたらそんなことなかったと思う。今は暖かく見守ってます。
むしろ、テレビで視聴者を意識してないところに好感もてました。
【2006/08/09 23:09】 URL | かなりん★ #yftrNhoQ[ 編集]
私、思うんですけど、
和泉さんの言う通り、ちゃきさんのことだって、短く編集された30分しかみてないんで、そこまでいわれるちゃきさんって可哀想だな。。。とは思ったりするんですが、
最近のあいのりは、視聴者にそう言わせるような編集をしてあるというか。。。
誰が悪いといえば、
一番編集スタッフが悪いんじゃないかと思うわけです。
もう番組も末期なのかな。。。と。。。
最近は、みるのきつい。。
視聴者だって感動してみたいのに、
最近は愛憎劇だらけ。。。。
もう疲れたよ。。。。
なら見るな。。。と言われたらそれまでなんだけど。。。
いっぱい感動をもらった番組なだけに、
最近の編集は悲しいなあ。。。。
【2006/08/09 22:48】 URL | ひめこ #-[ 編集]
いくら顔が見えないネットという場であろうが
人に対して死ねなどと言うのは自分もダメだと思う

だが泉さんさぁ
有名税ってなに?

何だか・・・・はぁ?って気持ちになりました。芸能人気取りかよ!と・・・・。

泉さんの物言いはゴモットモ!なのだろう

だが偽善者くせぇ

こう思うのも自由ですよね。

人それぞれってことでサヨナラ
【2006/08/09 22:47】 URL | #-[ 編集]
確かに

確かにって

みなさんかいていますが…確かにって言うより
人に対して死ねということを間接的にでも発言するのは絶対よくないことですよ!

確かにってなんですか?

死ねと言われて当たり前なことをちゃきがしたんですか?

ラブワゴンは範囲が狭いし、外国だから怒りの向けばがなくて、ちゃきがひさよんに当たってるだけだと思うんです。

ちゃきの擁護をするわけではありませんが、なにもわからない外国でラブワゴンという狭い世界の中ですからストレスなどでああいう態度になってもしょうがないのではと思います。


ちゃきの態度には一切賛同しませんけど。

http://my.minx.jp/chichuchuchu
【2006/08/09 22:44】 URL | ち #g45yeIIg[ 編集]
確かに

確かにって

みなさんかいていますが…確かにって言うより
人に対して死ねということを間接的にでも発言するのは絶対よくないことですよ!

確かにってなんですか?

死ねと言われて当たり前なことをちゃきがしたんですか?

ラブワゴンは範囲が狭いし、外国だから怒りの向けばがなくて、ちゃきがひさよんに当たってるだけだと思うんです。

ちゃきの擁護をするわけではありませんが、なにもわからない外国でラブワゴンという狭い世界の中ですからストレスなどでああいう態度になってもしょうがないのではと思います。


ちゃきの態度には一切賛同しませんけど。
【2006/08/09 22:43】 URL | ち #g45yeIIg[ 編集]
和泉いい人だな。言ってる事はわかるが



でもちゃき嫌いだ
【2006/08/09 22:07】 URL | さ #sSHoJftA[ 編集]
初めましてっ▼o・ェ・o▼
私も、あいのりの掲示板とか見てて、「死ね」って言葉がいっぱい使われてることには、ちょっとムッとした。
適当な気持ちで、そういうことカキコする人はいるんだよね。
でも、最近のあいのり見てると、嫌~な気持ちになる;
その原因はやっぱ、ちゃきだったりする。
素直に、「田上くんが好きだった!」って言えば皆も納得するんだろうになぁ~とか思いながら・・・
人間って、離れるとよけいに気持ちが膨らんじゃったりするから、ちゃきも辛いんだとは思うけど、ちょっとあれじゃぁ・・・見ててひさよんが可愛そうになる。
今までみんなに理解されなくて、一人で辛い思いして、抱え込んできたひさよんの気持ちも分かって欲しい。
でも、番組の方も・・・ちょっと最近疑問に思うこともある;
番組編集がなぁ・・・って(汗)
和泉さんが、言ってたように、私も、女の子のイイところはクローズアップされちゃうんじゃないかなぁ~って。
現に、あいのりで見た和泉と、今の和泉の印象は全然違うから。和泉さんの日記見てて、すっごくいい人だなぁ~て思ったもの。本当に、やさしい人じゃないと今のちゃきに対してこんなやさしいこと言えない。と思う。
私は、和泉さんの意見聞いて、あ、そうだよなぁ~って気が付いた。本当に、ありがとうございます(´∇`●)
あ、全部個人的な意見です。
長々とすみませんでしたm(_ _)m
【2006/08/09 21:45】 URL | ソラ #YpqZtgVo[ 編集]
"死ね"はいけないとは思う……。いくらひさょんを応援してても、ちゃきに死ねって言ってひさょんは喜ぶワケじゃないしね。
逆に悲しくなると思う……。
自分もhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15">見てちゃきにブチギレてるケド、自分はちゃきの全てを知ってるワケじゃないし。
①コもィイとこ無いヒトなんていないしね(・v・)
私ももちろんひさょんの応援してるケド、ってかちゃきは嫌いだけど、死ねとか言っちゃいけないょねッ!!
ャンクミも言ってたじゃん!!
【2006/08/09 18:40】 URL | ぃぼ #tCrV2kN6[ 編集]
しろうさん。

ちゃきの立場だったらとも考えますよ?
【2006/08/09 18:17】 URL | 猫 #-[ 編集]
世の中には、色んな人がいるから、色んな意見があります。
だから何を感じようか自由。だけど、あまりにその人の人権を無視したような、発言は良くない。


【2006/08/09 18:07】 URL | #-[ 編集]
でもね和泉、それじゃ納得いかないよ。。。
「しね」とかことばは汚いかもしれないけれどさ、視聴者もまたちゃきの発言によっていやな気持ちにさせられているんだよ。。。。
憤りをぶつけずにはいられないんだよ。。。
じゃああいのり自体みなきゃいいじゃんって話だけど、それじゃあ胸がむかむかしてどうしようもない気持ちのまんまなんだよ。。。

正直最初はひさよんのことあんま好きじゃなかった。
そんな私でも今のひさよんは可哀相すぎて見てられない。
今のあいのりには公平さが欠けている。

和泉は「悪口を言うこと」にだけ目を向けているんじゃない?
「悪口を言わなきゃ気がおさまらない」ほど視聴者があいのりで気分を悪くしていることについてはどう思う?
ちゃきが全国の人から傷つけられているように、全国の人もちゃきによっていやな気持ちになっている。


追記。
和泉が見ているあいのり関係のサイト教えてほしいなー。
【2006/08/09 18:03】 URL | やん #DEn/WaYs[ 編集]
あいのり久々に見たら『ちゃき』って娘が爆走しててびっくり(笑)見てて『この娘、自分の近くにいたら本気でうざいだろうな…』とは思ったけど、田上君がいなくなったのが寂しいんだろうね。だからひさよんに八つ当たりしてるんじゃないかな(推測だけど)
本当は、自分が無茶な理屈こねて八つ当たりしてるだけってわかってると思う。でも気持ちがおさまらなくて、それをひさよんにぶつけちゃうのかな。…でも、田上君の気持ちを考えてるような雰囲気を出しつつ、結局自分の事しか考えてないよね。ひさよんの気持ちも考えてあげられればいいのに
まぁ、いっぱいいっぱいでそこまで頭まわんないか(ρ.-)
…しかしひさよんもキレないだけ大人だなぁ。私だったら手がでちゃう(笑)
【2006/08/09 17:53】 URL | シレーヌ #-[ 編集]
あなたも「平和主義」の一言に踊らされすぎ。

「ひさよんの立場に立てば」、ほぼ誰もが猫さんのように思うに決まってるじゃん。
僕だってホントはそう思うし、きっと和泉さんも。

だって和泉さんだって、みんなと同じ「恋をしたい女の子」なんだよ。
あいのり見ただけだって、そのくらいわかるでしょ?

何事も、一方の立場で見るだけじゃ不十分、てことだよ(^-^)

【2006/08/09 17:39】 URL | しろう。 #-[ 編集]
私がもし、ひさよんの立場だったら、この和泉さんのコメントには正直ショックだな。平和主義っていってるけど、ちゃきが間違ったことして、批判してるみんなは悪者なんですか?批判しないことが正義なら、そんなのただの偽善者だと思います。
【2006/08/09 17:20】 URL | 猫 #-[ 編集]
「理想とは」てやつ、書いたのは私です。
名前欄とタイトル欄、間違えました…orz

なので、タイトルを「ぁさん、中森さんへ」に訂正しますぅ…

【2006/08/09 17:07】 URL | しろう。 #-[ 編集]
理想とは、

実現には大きな壁があって困難を伴うが、万難を排して辿り着くべきもの

です。


ガンジーは不服従運動でインドの独立を勝ち取り、シンドラーはヒトラーによる迫害からユダヤ人を救いました。

人間は唯一、(良くも悪しくも)不可能を可能にする動物であり、その繰り返しが歴史を作り、今を作りました。


平和主義という理想のどこがいけないのでしょう?

中東でこの瞬間にも繰り広げられている殺戮をやめさせ、恒久平和を実現する、という理想に、あなたはケチをつけますか?
そこでは罪のない一般人が何千と犠牲になってるんですよ。。。



少々大袈裟な話になりましたが、和泉さんがかる~く使ったに過ぎない「平和主義」の言葉尻をとった冷やかしに思えたので、ついついアツくなってしまいました。。。

うざっw

【2006/08/09 17:03】 URL | ぁさん #-[ 編集]
@さんのおっしゃってることはわかります。
でもこの場合には当てはまらないんじゃないかなって・・

ひさよんがどういう風に田上くんを好きになったかはわからないですよ・・
想われてから(と思って)好きになったとは限らないですし。
「どうして田上君のこと、最後まで信じてあげようとしなかったの?」
と言われても
「彼女がいるのに中3から彼女がいないと嘘をついていた田上くん」を信じられなくなって当然だと思いますケド。。

でもちゃきは田上くんの顔しかみてないような印象を受けますが。。。
【2006/08/09 16:52】 URL | aai #-[ 編集]
>>あさんに賛同です。 
【2006/08/09 16:49】 URL | 中森 #-[ 編集]
こんにちはぁ~

ちゃきのことで、ここまで飛んできましたぁ~

私はぶっちゃけ、ちゃきが大嫌いです
いいところを見つけろって言われても、あの30分見てたら、好きになれるところもいいところも、見つけられない

それが本音です。

あの30分が全てとは思えないけど、TV用に性格作ってるわけでもないんだし、結局はある程度、本性が出ているってことなんでしょう??

だったら、やっぱり最悪な性格だと思いますけどね~

ほんとにありえないと思う・・・ちゃきは
【2006/08/09 16:36】 URL | #x9c5GV3o[ 編集]
一般論として、匿名性が極めて高い(日本での)ネットコミュニケーションにおいて、「悪口」は際限なく増幅する傾向にあります。
それを端的に示すのが2ちゃんねるを始めとした匿名掲示板。

一方、ブログってのは、仮に匿名・仮名で書き綴っても必ずキャラクターが出るので、少なくとも「○○ブログの○○さん」と特定されます。(その好例が、「きっこのブログのきっこさん」。)


そういう前提がある中で、ブログで出せる部分は全てさらけだし、コメントもトラバもフリーにしてる和泉さん、このことだけで、そもそも尊敬に値します。


「有名人だからできるし、売り込むためにやるんでしょ」と思う人もいるでしょう。

でも、それは諸刃の剣。

逆に、有名でもなんでもないのにブログで実名を出す度胸すらないのが僕たちでしょ?


あなたにはできますか?


このブログに批判的なコメントをする方は非常に少ないと思いながら毎日見てますが、その少ない反対論者に限って、なぜか名前がない、もしくは書き込むたびにHNを変えてると思しき傾向があります。


罵詈雑言の類は放置すればいいとして、「批判だけど本気だ」という方は、ちゃんとコテハンでいきましょう。事実、そういう書き込みもちゃんとあるし。

そして、僕と同じように毎日このブログを見にくるみなさん、そして和泉さん、「名無しさん」は気にしない方向でいきましょう!

そういう人は2ちゃんねるへドーゾ。


【2006/08/09 16:12】 URL | しろう。 #-[ 編集]
はじめましてー。
こんにちはー。

和泉ちゃん冷静ですねぇ。
大人です。ちょっと感動しました。

確かに、死ねとかきもいとか・・
あまり宜しくないですよね。

ただ、視聴者はカットされてる部分なんて知る事が出来ないわけで、あの内容だけ見てたらひさよんが本当にかわいそうで仕方がなかったです。

だからって、死ね。ってのはどうかと思いますが・・

でも、正直見てていい気はしないですよね。
見てるほうもストレスです。
しばらく見るのを辞めようかとも思うんですけど、ひさよんが心配でみちゃいます。

ただ・・チャキだけが悪いんじゃないとも思いますけどね・・

すごく思うのは、スタッフは何してんだ??他のメンバーは??
って事ですかね。

あいのりがこんな風に雰囲気悪くなっちゃって、視聴者も悲しいと思います。

早く、明るい話題に戻れるといいですね。



【2006/08/09 15:47】 URL | mipo #-[ 編集]
横入りすみません

自分のことを好きかもって思ってから好きになるのは~

って考え、私は違うと思います
自分に興味をもってくれてる人に興味を抱くのは人として普通なのではないでしょうか?
興味を抱けば、好きになる可能性も高くなる

そうではないでしょうか

それに、ゴキのように、愛されて幸せを感じる人もいます
そういうのもまた、ちゃんとした恋だと私は思います
【2006/08/09 15:41】 URL | あ #-[ 編集]
ちゃきに対するブーイング見てると、私の気持ちを代弁してくれてるからすっきりしていました。でもさすがに「死ね」まで言われたら私だったら精神病になっちゃうな。和泉ちゃんのブログ見たら少しちゃきに対する怒りも落ち着いてきました。何より、ひさちゃんの味方って聞けてすっごく嬉しい気持ちです!ありがとう☆☆☆
【2006/08/09 15:40】 URL | may #-[ 編集]
初めまして。
今回のあいのりを見た視聴者があいのり出演者に対してどう思おうが、それはその人の自由だし、あいのり関連サイトに「死ね」だとか書くこともはっきり言って自由なんです。どんなに和泉さんがやめて欲しいと思っていても、だからってやめる人なんていないんです。
人間なんだから、誰かに対して「死ね」とか、「ウザい」とか思うのは当たり前なんです。和泉さんだって、そのように思ったことありますよね?ただそれを、胸の内に秘めておくか、たくさんの人に言ってしまうのか、違いはたったそれだけなんです。和泉さんはいかにも自分が偉い人のように「やめようよ」みたいなコト言っていますが、それでやめた人いるんでしょうか??
それに、和泉さんはちゃきとは会ったことないんですよね?だったらなおさら説得力なくなると思うんですけど。

正直がっかりです。ひさよんの立場、和泉さんだったら一番よくわかってくれてると思ってたのに・・・。ひさよんは、あんな最低最悪男の田上に同い年でライバル同士だった和泉さんが振り回されて、ホントに許せなかったんだと思いますよ。それで、自分が悪者になってまであいのりを少しでも良い方向に持って行けるよう頑張ってるんですよ?
「たして50歳をナメんなよ!」って・・・。
和泉さんはもう帰国していて、また新しい恋を探すこともできると思いますが、ひさよんはラブワゴンの中で、新しい恋を見つけようとしている矢先に、こんなことになってしまって。

私はちゃきは人間としてどうかと思うし、今のちゃきには全国の視聴者全員を頷かせるような長所があるとは思えません。

そして、このブログで和泉さんの気持ちを知って、すごく残念でした。

以上。

【2006/08/09 15:32】 URL | #zD1wxAVg[ 編集]
正直、今回のちゃきの行動、言動には叩きたくなるのは仕方ないと思います。確かに「死ね」とかいう言葉は良くないと思いますが・・・。
ひさよんに対して、質問しておいて、ひさよんが口を開くたびに話をさえぎったりして、ひさよんに何も言わせなかったり。ちょっと言ったかと思えば「奇麗事はいいから」とか。あれはないでしょ。田上くんのルール違反に対しては何も否定しない。
叩かれても仕方ないと思います。(度がありますけど)
【2006/08/09 15:19】 URL | そりゃーさ #-[ 編集]
色付きの文字
初めてコメントします。
確かに「死ね」っていう言葉を簡単に使うのはよくないと思う。

でも「30分の放送じゃわからない事もある」って言うのはどうなんだろう?
正直、お互い様じゃない??

私達はあいのりのメンバーの事ははっきり言って全然知らない。
でもメンバーだって私達の事なんて全然知らない。

もしかしたら、ある人にとっては「そこまで言う事ないんじゃ」って思う事でも、他の人にとっては
「気持ち悪い」とか「最低」ってとれる行動なのかもしれない。

荒らし目的で「死ね」とか言ってる人はどうでもいいけど、中には自分で考えた上で「最低」とか言ってる人もいるわけで。

和泉さんを批判するわけじゃないけど「私達の事何にも知らないくせに」っていうのは、私達だって同じ。
【2006/08/09 15:14】 URL | mikan #NRB8g.7Q[ 編集]
死ねと言ってる人にとって、死ね=ウザイ程度なんでしょう。俺も死ねよ、って言った事ある。言っちゃいけないってわかってる。それはウザイ程度にしか思ってないから。もし包丁を持たされ、そんなに死んでほしいなら死ねといいながら刺してみれば?と言われても出来ません。

だがしかし、言われた方にとっては死ねはやっぱり死ねなんですよね。だからウザイときにはウザイという言葉が適切に思えます。

ですが平和主義というのは対立する両者のどちらにも気持ちを相容れないということですよ。あなたのおっしゃることは叩くのもダメ、テレビに出る方も責任がある。理想を語ってるだけです。理想は現実に達成しがたい事項を理想といいます。理想を並べて平和主義とはちゃんちゃらおかしいです。
【2006/08/09 15:10】 URL | ぁ #-[ 編集]
思わせぶりな態度をされて、「自分のこと好きなのかも・・・」って、思ってから好きになるって事は、自分の本当の気持ちとは違うと思います。
見込みがない人は好きにならない。想われてから好きになる=自分の気持ちはどこにあるの?・・っと思ったので。
想うって、もっともっと強いことだと思います。

あいのりのメンバーは、今まで、そういうことを視聴者に伝えてくれる、勇気をくれる人達が多かったのですが、最近は・・・

これから、新メンバーで、私達に熱い思いを伝えてくれることを期待してみるつもりです。
ひさよんも ちゃきも これをきっかけに、‘想う‘こと‘信じること‘が出来る人を探してほしいと思います。 好きになれるってことだけでも、相手に感謝しないといけないと思います。
好きな人がほしくても、出逢えない人だっているのですから。

【2006/08/09 15:08】 URL | @ #ipICXXLg[ 編集]
こんにちは。

和泉さんの言いたいことはよく分かります。

和泉さんは、どんな意見を載せても
「分かるけど、でも・・・」
という反対意見が出ることを分かった上で、それでも多くの気持ちを、誤解のないように駆使して表現していることが伝わってきました。

争いは嫌い、批判されるから、という理由であいのり関連の話を避けるようなことはせず、きちんと公の場で自分の意見が言える和泉さんは素敵です。

あなたはとても聡明な女性ですね。

いろいろと大人の事情もあって大変でしょうが、これからも出来る限り、出演経験者としての意見を聞かせてほしいと思っています。
【2006/08/09 14:22】 URL | seda #zILysbas[ 編集]
ネットでの叩きはどうしようもないよな。
和泉がどこのサイトを見てそう思ったのか知らないけど
ネットって表現の自由があって
あたりまえなもので
まあ最近はかなり制限されて
ひどいものは裁判沙汰にもなったりもするが
ただ人それぞれの意見があるわけだから
どうしようもないと思う。
本当にちゃきがいいやつなのに
叩かれてかわいそう、なら
あいのりスタッフの責任なんじゃないかと。
おもしろおかしくするのが番組なわけだし。
おれみたいに表に出ない人間だって
ちょっとしたコミュニティサイトで
目だってたら叩かれたりするしさ
それにいちいち目くじら立ててたら
もうどうしようもないよ
ちなみにここでこう書いてるおれも
表現の自由なわけだし
和泉がブログで書いてることも
表現の自由だし
確かにモラルがことが多々あるが
自分に意見してもらえるだけでも
ありがたいと思うしかない
【2006/08/09 14:16】 URL | プメハナ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 13:40】 | #[ 編集]
和泉は過去のあいのりメンバー中では叩かれてたタイプだからちゃきのことかばいたくなるんだね。でも和泉のこと私は理解できん!中傷されるほうにも原因はある。それに憶測で男子のほうが有利とか何それ?よくそんなこと言えるね。私田上君に騙されて帰った和泉が可哀想でしかたなくて、この掲示板で応援してたけど、今日のコメントみて和泉にはガッカリした。ヒデとかスーザンがよくとられて和泉やちゃきはすごく良い子なのにそういう風にとられなかったもたいな言い方。私は和泉がヒデと同じぐらいに良い人なんて全然思わないよ。
【2006/08/09 13:21】 URL | yui #-[ 編集]
関連サイトを見た事がないから、無責任な事あんまり言えないんだけど。
昔、「死んだらいいのに」って思ってしまった人が本当に死んでしまった事がある。
偶然だけど…
それから、怖くって、どんだけ嫌いだって思う人に対してもそういう感情は持たない様にしてきた。

テレビを見て感じる事は、人それぞれの主観があるから、何を考えたり、思ったりするのも自由だと思う。
けど、和泉さんの言うように、人は傷つく。
死ねとか言うてる人達は、自分達の世界で言うてるだけなんだからいいじゃないって言うかもしれないけど、ネット上でそういう発言をする限り、誰しもが自由にその発言を閲覧できる環境にあるっていうこと。

それは、つまり、電車の中で携帯をマナーモードにしなきゃいけないとか。
ポイ捨てしちゃいけないとか。

誰かが決めたわけじゃないけど、常識の範囲で人が持ってる、公のルールがある。

ネット上での発言だって、それを守らなきゃいけないと思う。

一視聴者としては、ひさよん頑張って!って正直思ってるけど。

誰にも、人を傷つける権利なんて無いとも思う。

和泉さん、ブログの最後に「平和主義者な和泉ちゃんでした」って書いてる。
強くて優しい人だなって思った。
私達が、このコメントで発言するのと、和泉さんがブログで発言するのにはパワーが違う。

大切な事を伝える力。
素晴らしいと思います。

平和主義者と事なかれ主義者は似て非なり。
見習わなくっちゃ。
(意味ぷぅ?やったらごめんなさい)
【2006/08/09 13:18】 URL | まっぴぃ #PTRa1D3I[ 編集]
和泉さんの話、すごく納得です。
でも、やっぱりわたしたち視聴者には納得できないところがあって。。。
今まで番組ではひさよんの気持ちしか取り上げられてなかったせいだと思うけど、ちゃきを叩かずにはいられません。
【2006/08/09 13:03】 URL | ゆゆ #-[ 編集]
あいのりみてますっv-15朋っていいます!女子高校生ですv-238和泉さんすっごく応援してましたぁっ!ファンです。(笑)かっこい~!こんなおねぃちゃんほしいよぅv-254ってすっごく思いましたよ!だから田上君には腹立ってすっごくいっぱい悪口いっちゃいましたv-12そのあとひさよんも苦しんでるの見たり田上君が逆ギレしてんの見てますます悪口言ってましたv-40ちゃきのこともひさよんも気を使ったりしてるのになんでリタイアしろみたいなこと言うのっ!と思って酷いことばっか(悪口)言ってたのに、ひさよんと一緒に旅をしていた和泉さんがちゃきのこと悪く言わないのでびっくりしました!さすが…大人ですねぇ。…そうですよね、ちゃきのことを知らない私たちは悪く言えませんよね。(反省…)あたたかくみまもることにしましたv-218でも…ひさよんがリタイアすることになったら、嫌です~v-36はぁぁ、今のあいのりは心臓ばくばくして大変~(>0<;)
【2006/08/09 12:13】 URL | 朋 #-[ 編集]
初めまして。私も和泉さんの意見に賛成です。テレビでしか知らない上に、直接的な付き合いもないのに(だからこそ?)平気で死ねとかうざいとか言える人の気がしれません…。これで、本当にちゃきが自殺でもしてしまったら、どうなるんでしょう。それくらいの力があるんですよ、ネットは…。そのへんのリスクを知った上で言っているのかって。みんな、もう少し理性を保って欲しいなって思います。メディアが公開してる情報なんて、ごく一部だってことも理解して欲しいです…。
【2006/08/09 12:12】 URL | s.n #-[ 編集]
ちゃきは結局田上クンに執着してるだけであって…今のちゃきは嫉妬心と執着心とひさよんへの憎しみで出来上がってしまっているなと感じています(´・ω・`)そんなコは結局自分がかわいいだけで、本当に田上クンをスキなのかな…と私は疑問に思います。ひさよんは…一番自分に不利な選択をしてしまったけど、自分で選んだ道だから仕方ないのかな。。
ここで問題になってるのはちゃきに対しての視聴者の意見なんですが、死ねとかはよくない。あたしは和泉さんの意見を支持します。ちゃきの気持ちは仕方のないこと。だれだってちゃきの立場になれば[奪われた]と言っても過言じゃない。30分という放送時間でちゃきの人格そのものを否定してしまうのは…どうなんでしょうかね。人それぞれ感じ方は違うから仕方ないことなんでしょうけど(´・ω・`)
【2006/08/09 11:56】 URL | #PTRa1D3I[ 編集]
確かに、ウちも【ちゃき】ものすごく嫌いですv-217
でも【死ね】とまで言うのはどうかと、正直思いますo
ウちは、ひさよんが喋ってるのに横から、【それは~だからでしょ?】みたいに、ちゃんとひさよんの話を聞いてあげないことにすごく腹が立ちますo
だし、ちゃきは自己中心的ですね!!【人の気持ち考えたことある?】って、自分はどうなの??って思いますねーo ちゃき入れたの不正解です
【2006/08/09 11:49】 URL | (p'v`q唯)   #hSCFVYi.[ 編集]
基本的に他人を否定したり愚痴を言うことには他人を不快にするだけでなく、自分にとっても生産性が全くないと思うのでそういったことは、できるだけ避けた方がいいのではないかと思います。
ちゃきさんの場合は、ブラウン管を通し客観的に見たとき
想像力の欠如した無責任な発言が過ぎるのではないかと思います。
他人との係わり合いで生きている以上、自分の行動が他人に影響を与えることは避けられません。
ましてやTVで放映されることは本人たちも分かっていての言動、行動。
自分の好きなようにやるのだったら他人に迷惑をかけているかもしれないことを自覚してやらなければならないと思います。

それから『死ね』などと平気で言えてしまえる救いようがない人間に 、
第三者である泉さんがいじめないであげて欲しいなどと言ったところで、
止めますなんて人間は居ないと思います。

松井秀喜が『No Drug!』と言ってやめるジャンキーなどいないのと同じように。

まぁ気にするなとは言ってもその要因を無視できる環境にないのが悲しいですね、我慢するしかないと思います。
あいのりに出ると決意した時点で誰に強要されたわけでもなく、自分で起こした行動なのですから。
【2006/08/09 11:47】 URL | まゆみ #-[ 編集]
編集には番組の作為が感じられる。

でも総理の言ってたことが、きれいごとだけど、私は本質だと思う。

「今のままだったら無知によってまだ内戦は起こると思う。イスラム人のお母さんは実はイスラム人が(セルビア人を)襲撃してたとか そういう事実は全く知らずにセルビア人が悪いと思ってて。セルビア人の話聞いたらイスラム人にも悪いことあったんじゃんって。お互いがお互いにわかり合ってない状態で でも そういう事実を認め合って 感情も認め合って。それがだけどできれば 内戦はなくなっていくんじゃないかなって」

だから2人とも悪くない。
確かにひさよんとの方が視聴者もつきあいが長いから、ちゃきが悪く見える。あたしも見えた。
けど、あんな言い争い、どこでもある。
2人とも自分の気持ちが大切なだけ。
別にどっちが悪いのかを審判する番組じゃないんだから、視聴者が出演者を裁くことはない。
【2006/08/09 11:41】 URL | 天音 #-[ 編集]
たった今、和泉さんがこんなこと書いてて、「和泉さんは大人だな」って書いたら、反論が来て、私はもうあの掲示板にいる意味がないなって思って、追い出されるような形で、掲示板を去りました。意見が対立するような人たちと話したくないなって思うのも正直な気持ちです。
平和主義の和泉さんのとこに来るほうがよっぽど落ち着くよ。掲示板に中傷スレ書くのはわたしの性に合わないしね。やっぱ平和が一番ですわ。
【2006/08/09 11:38】 URL | きみ #-[ 編集]
でもでも、所詮「恋愛観察バラエティー」なんだから、しょうがないよね。
アタシの個人意見としては、ちゃきは本当に嫌。確かに悪い部分だけ放送されてるかもしれないけど、顔つきとか、雰囲気で多少は見抜けるもんなんじゃない?
ひさよん、かわいそうだよ。
こんなとき、和泉さんこそひさちゃん応援してあげなきゃなんじゃないの??
【2006/08/09 11:07】 URL | m #SFo5/nok[ 編集]
まぁいくらそういわれても、あれを見たらあいのり参加したことのないみんな(俺も含め)は茶鬼が最悪だと思ってしまう。なぜなら全てが自分本位な言動だから。人の事考えたことある?とか言ってるけど、あたしの事考えたことある?の間違いだから明らかにwあなたもあいのり参加者じゃなければ絶対普通に茶鬼の事叩いてる。薄っぺら委アホ田上に惚れるくらいだからな。
【2006/08/09 11:05】 URL | おぽぽ #-[ 編集]
和泉こんにちは!二度目のコメントですキュ=(*´∀`*)⇒ン
やっぱ和泉めっちゃ大人だ。私は和泉より年上だけど、
正直、嫌な人に対して口癖のように「うざい!死ね!」って
日常茶飯事に使ってるような気がします。言葉の中でも最も言ってはいけない
言葉だとわかってるはずなのに・・・・・なかなか治りません(;´Д`A `
でも実際は「死ね!」とか言ってるくせに「本当に死んだら自分は嬉しいの?」
って考えると「いや、嬉しくない・・・一時的な感情で発してしまったな・・」
って反省してます。田上君の時は放送してるときは怒りがピークで
「うぜえ!田上一度逝け!」とかテレビに向かって言っていましたが、
帰国したら、結局はどうでもよくなってしまった。今は君のせいで二人がもめてるよ~くらい。
だから、どんなテレビにせよ、恋愛ドラマとかフィクションでも
「なにこいつ!うぜええええ!」って単なる「役柄」なのに熱くなってしまう。
それが「あいのり」だから「=やらせではない!」となると余計に熱くなってしまう
んだなーって実感します!今のちゃきは一番叩かれる人となってるが、
時間がたてば、ちゃきのことも、言われなくなります。
逆に、今後のあいのり・帰国してからの生活(田上君もそうだけど)
でイメージ挽回してほしいな♪♫♪♫♪♫イメージって本当塗られたらなかなか
取れないから、塗り返して欲しいな!!
私は和泉は初めから好きだったから、こうしてブログを通じて近い距離で
コメントできるのが嬉しいよ!(実はアウトローでくっついて欲しかったのが本音ですw)
でもでも、和泉は最後までかっこよかったよ!
これからも仕事に恋愛に頑張ってね!
【2006/08/09 11:02】 URL | Megu #-[ 編集]
和泉サンの気持ちわかるんですけど。そもそもそういう風に編集してるスタッフが悪いんじゃないですか?ちゃきのイイとこあるなら放送して欲しいし。でもちゃきの言ってる事には理解できないですよ(・∀・;)それは事実だし。批判されて当然なんじゃないですか。人気番組に出るなら、それ覚悟で出なきゃ…。てか和泉サンどのサイトをご覧になったんですか?2ch?G-FORUM?G~はちゃき批判スレが乱立してましたからね~…(*_*)
【2006/08/09 10:50】 URL | あぶぇチャソ #yl2HcnkM[ 編集]
はぁ?平和主義の和泉ちゃん?ひさよんが合流した時の態度見てると、平和主義だなんて良く言えるよ!!って思う。
【2006/08/09 10:44】 URL | 偽善者もいいとこ! #-[ 編集]
田上くんを信じたくても
みんなに思わせぶりな態度をするから
信じることもできないんじゃないですか?
【2006/08/09 10:33】 URL | aai #-[ 編集]
和泉さんがかばってるのは、ちゃきではなく、「あいのり」なのではないでしょうか?
確かに「死ね」とかいう言葉で最近の「あいのり」は荒れています。私もちゃきを始め、今の「あいのり」そのものに嫌気がさしています。
和泉さんとしては、今まで応援してくれていたみんながしかめっ面してるのも嫌なのでは?

何事にも正直に直接本人にぶつかっていた和泉さんだからこそのコメントだと受け止めています。

だって、あのちゃきだよ?
和泉さんがかばう理由なんてないでしょう?

色んな「あいのり」に関するコメントを読んでそれに対してブログに自分の意見を書ける和泉さんは人として立派だと思います。

他のメンバーで書いてる人いないし!絶対知ってるくせにさ!
嵐のブログなんて見てて痛い。
【2006/08/09 10:17】 URL | ま #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして、和泉ちゃん。
確かに、和泉ちゃんが言うように、「死ね」なんて言うのはよくない。ネット上だから何でもありでしょうがないのかもしれないけど・・・

でもさ、たとえ、テレビでちゃきの一部しか放送されてなくて、いいところがいっぱいあるとしても、人間、しゃべり方や顔つき、服装、どんなところからも、その人らしさってにじみ出ると思う。
視聴者はそういう意味で、ちゃきのことを少なからずわかっていると思うな。もちろんぜんぶじゃないよ!!私は正直、いいところは現時点、思いつかないとおもってるし。
会社の中でもこの人意味わかんない、合わないって思う人はいるし、そういう人だって、いいところあるんだろうなとは思っているけど見つけられない。それと同じで、ちゃきのことも今の状態では批判的に見てしまうな・・
【2006/08/09 10:07】 URL | ノリー #-[ 編集]
始めまして、泉☆
興味本意でこのサイトを見ていました。
すみません・・・・

泉ちゃん、凄くいい話を聞けた気がします。
私も友達との付き合い方は、友達のいいところを探そうとします。
やっぱり気が合わない人とかいるけど、でもそれでもいい人だったりするしさ。
でもテレビを見てたら、そのいいとこを探すのって忘れていました。ついつい自分と違う、こいついやな感じ!!!ブーイング!!見たいな流れになってて、あっ私は死ねとか消えろとかまで思ってないけど…でもそんな流れになってて、でもそれっていけないよね。やっぱり人だから。
泉ちゃんの話が聞けて、また成長できた気がします。ありがとうございます。
【2006/08/09 09:23】 URL | よっしー #-[ 編集]
スタッフからの説明や謝罪が無かったから、ひさよんが悪者にされちゃいないかとヤキモキしてます。

恋してる和泉さん、可愛いかった。スーザンを気にかけてあげたり…いい面も沢山ありました。それは、和泉さんが優しい女性だからなんだ…ってブログ見て思いました。
【2006/08/09 07:25】 URL | たま #-[ 編集]
スタッフからの説明や謝罪が無かったから、ひさよんが悪者にされちゃいないかとヤキモキしてます。

恋してる和泉さん、可愛いかった。スーザンを気にかけてあげたり…いい面も沢山ありました。それは、和泉さんが優しい女性だからなんだ…ってブログ見て思いました。
【2006/08/09 07:25】 URL | たま #-[ 編集]
スジの通らない事を言ってるから責められても仕方無いと思う。
和泉さんの言ってる事も間違いでは無いけど、所詮スジの通らない事を言う奴は放送されて無い所でもあのままでしょ、だから俺はテレビで放送されてるちゃきが素のたゃきだと思う。
て言うかヒサはポストで叩かれたけど、俺はポストを信じない。
俺はヒサがスジの通ってる人間だと思ってるから。
最後に
多分、帰って来てこのブログを見てるヒサに一言「色々あるだろうけど頑張れ!」
【2006/08/09 04:16】 URL | 竜(29歳) #-[ 編集]
こんにちわ!和泉さん
和泉さんは見た目だけじゃなく、すごく大人な考え方ができる女性なんだな~と、ブログを読んでわかり、すごく好きになりました。
今回の和泉さんのコメントですが、ちゃきさん擁護というよりは、自分自身に置き換えたときにすごく痛いなぁ、と思ったからですよね。
嵐さんのブログでもそうですが、心無い中傷は他人が見ても不快になります。
でも、ちゃきさんをテレビで見て、それに対する意見がたくさんあるのはしょうがないのです。
自分のブログや、そういう目的の掲示板で好きな芸能人や嫌いな芸能人のことを応援したり批判したり。
そんな影響力があるのがテレビなんですから。
ちゃきさんに対する多数の意見には同感することが多いし、それがあいのりという番組の面白さということです。
和泉さんが「ちょっといきすぎ」と思うのであれば、そんな叩きを生み出すような編集をしてるスタッフに注意するよう言ってください。
視聴者を、番組を見て嫌な気持ちにさせているんです。
他人の掲示板に悪口を書いて不快にさせている人と同罪じゃないでしょうか?
【2006/08/09 02:51】 URL | きょん #Er9u1F22[ 編集]
和泉ちゃんの言いたい事は分かる。
ネット上でも暴言は許される事じゃないし、実際に体験してきたからこそTVで見えてる部分だけがその人の真実じゃないよって事も。
あいのりに参加しているしていない、一般人と芸能人、当たり前だけど何にも変わりなく人間なんだから酷い事と言われれば傷つくよね。
それを単に「TVに出ているから」「有名税」と冷たく言われるのはやっぱり違うと思う。

だけど、正直に言えば私は今回ばかりは和泉ちゃんにひさよんの事を考えてあげてほしかった。
一緒に旅をしてきた仲間がキツイ事を言われてボロボロになってるのを「ひさよん頑張れ!」って言ってあげてほしかったな…

あいのりの旅は、当たり前だけど実際に旅をしてきた人達が一番実感を持ってると思う。
でも視聴者も番組を見る事によって、和泉ちゃん達と一緒にラブワゴンの旅をしてるんだよ。
その中で今回ちゃきのしている事を見て「そんなのおかしいよ!」と私はやっぱり思った。
ちゃきに対するネット上での暴言が許されないのと同じように、ちゃきがひさよんに言った事も許される事じゃないから皆怒ってるんじゃないかな。
【2006/08/09 02:49】 URL | なえこ #A1vz8dvw[ 編集]
和泉さんの意見もですけど、ここのコメントも読んで、色々と考えさせられました・・・。

私個人の意見としては、ちゃきがひさよんにリタイア勧めている理由がいまいちよく理解できてません。また、ひさよんには頑張ってほしいと思う一方で、もっと素直に話せばいいのに、とも思ったりもします。それがなおさらちゃきの暴走を助長しているように感じます。

だから、ちゃきにはあまりいい印象はありません。ひさよんもちゃきにもがんばってほしいけれど。

コメントにあった、「嫌われても仕方ない。」という意見、私もよくわかりました。だけど。

「死ね」って言葉はあまりにもひどいです。

ちゃきは、アカの他人に死を願われるほど、ひどいことをしているのかなって。もしそれでちゃきが万が一死んだとき、ネットでそういう発言をした人たちは、責任とれるのかな。

和泉さんは、結局、こんなことが言いたかったのではないかと思いました。
そりゃ、見てるほうがどんなことを思うのかも自由だし、嫌われるようなこともしてるし、編集もそうなってるし、有名税だから覚悟もしとくべきだし、ネットではよくあることだけど、だけど、
相手が有名人だろうが誰だろうが、言葉には気をつけてほしいです。
相手がいるんですから。
【2006/08/09 02:47】 URL | すいか #JalddpaA[ 編集]
和泉さんの立場からしたら、ちゃきのこと憎んでいるんじゃないかなって思ってたのに、さすが和泉さんですね。大人です。
でも正直私はみみみんさんの意見に全く同感です。最近あいのり見るのにただでさえ嫌気がさしてるんです。見た後にイライラしてて、それを胸にしまって温かく見守るというのは酷なことです。たしかにちゃきにだっていい所はあると思うけど、あんなひどい面があるのも事実。関係ないことで批判したり、人格全部否定するのは違うと思うけど、叩かれるだけのことはしてる。
ホント私和泉さん好きだから、和泉さんの意見全部受け入れられないのは嫌なんですけど・・・やっぱり私も嘘ついて同意するより、和泉さんのように自分の意見言いたかったので。。
でも、和泉さんの優しさは尊敬してます。なかなか和泉さんの立場でちゃきのことってかばえないと思います。
【2006/08/09 02:24】 URL | ナツキ #5n1ofFl6[ 編集]
はじめて書き込みします。
和泉さんの言ってることは確かに正論です。匿名性を利用して面と向かってなら言えないような暴言を吐くべきではないと思います。

でも私たちは娯楽としてテレビを見ていますからテレビに出ている嫌いな子に対して「この子にもいいとこあるかも」なんて無理にいいとこ探しはしないと思います。また楽しみたいからテレビを見ているのに嫌な気分にされたら本人にぶつけられない分ネットでぶちまけたい、と思う気持ちが出てしまうんじゃないでしょうか?
また大多数の人が暴言を吐くのは客観的に見てそれだけちゃきのしていることが酷いということだとおもいますよ。(編集も一因かもしれませんがたいていの視聴者はそこまで裏を掘り下げようとは思いません。)

以上がわたしの個人的な意見です。
色々と書いてしまいましたけど最後に一言。和泉さんって優しくていい人ですね。文章に人柄が出ててなんかいいいなぁと思ってしまいました。
【2006/08/09 02:22】 URL | aki #X/MZ/8Jk[ 編集]
あの30分の中から、誰かに共感したり、誰かを批判したりするのは自由だと思います。
でも、和泉さんが言うように、「人」に対して「死ね」は絶対言ってはいけないことだと思います。
それが会ったことのないテレビの中の人であろうと、自分の身近にいる人だろうと同じことが言えると思います。
【2006/08/09 02:11】 URL | tomo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 02:08】 | #[ 編集]
はじめまして。
いつも影ながら応援しています。

確かに本人が見たら傷つくコメントとかあちこちに出てますが、まぁ~そういう人もいるんだな。と諦めるしかないのかと・・・。

私個人としては、ちゃきちゃんはまだ子供なんだなぁ・・・と。
ひさよんはただ単に説明が下手なのか、それともある程度大人なので、感情を抑えているのかは分かりませんが・・・。

やっぱりテレビに出てる以上、こういうことは覚悟しないと。

タチも地方のテレビに出ているとかで、最近芸能関係の人の参加が増えているので何だか心の底から楽しめないでいる自分がいます。
売れている、売れていないは別にして。
【2006/08/09 01:56】 URL | ももんが。 #-[ 編集]
私も和泉さんの言うとおりだと思います。
「死ね」とかそんな言葉軽々しく使うべきではないと思う。

でも、30分の番組で何がわかるの?って言われても
30分番組でしかメンバーを見れない私達はどうしたらいいの?
それを見て共感・批判してもいいんじゃない?
だって視聴者なんだもん。
編集のことまで考えて見なきゃいけないの?
和泉さんがもし元メンバーじゃなくて
いち視聴者だったらまた違う考えになっていたかもしれないよ?
だから批判をする人がいても仕方ないと思う。
あの放送を見たら批判する人が出てきてもしかたなくないですか?
でも、30分番組でこんなに人を嫌いになれるなんて思ってなかった。
だって、田上くんが彼女がいるのにあいのりに参加してたことを棚に上げて
ひさよんの告発のやり方を批判するんだよ?
もし、自分の身近にあんな子がいたら
絶対許せないと思う。

でもでも。
和泉さんの本音を聞けて嬉しかったです。
あいのりメンバーってあんまり今の放送のことを書いてくれないから。
またいろいろお話聞かせてくださいね。
【2006/08/09 01:55】 URL | みみみん #wLMIWoss[ 編集]
和泉さんがいっていることはよくわかります!確かに死ねは使ってはいけない言葉だとは思います。だけどちゃきは言われても仕方がないと思いますよ?
私は同じ20歳ですけどあんなに人の話を聞けない人を見たのは初めてです!
あれをみてウザイ!という感情を持つのは普通の人間だと思いますよ?人の話も聞かないでぶつぶつ自分の事ばっかり話してさ~早くちゃきリタイアしろ!って感じです。
あいのりであんなに感じ悪くて嫌った人初めてですよ。
これでひさよんがリタイアしてちゃきは楽しく旅を続けたりしたら許せないです!茨城に行ってやっつけたいですね!!
【2006/08/09 01:32】 URL | ?? #-[ 編集]
和泉さんは、凄く綺麗な心の持ち主さんですね☆和泉さんの伝えたい事はばっちり伝わりました☆
【2006/08/09 01:28】 URL | yousuke #wbkXruM.[ 編集]
はじめまして~☆
はじめてコメント書かせてもらいます。昨日のあいのりは、正直
ちゃきが無いなぁ・・・って思いました。ちゃきはただ好きな人がいなくなっちゃったイライラ?悲しみ?をひさよんにぶつけただけだと思う。あいのりの旅において
ひさよんはメンバーが違反を犯しているのを、ただ皆に伝えただけで、何も悪くないと思います。


それにしても、ひさよんのエッチ
疑惑気になりますね・・・もし、本当ならひさよんも違反者ですよね・・・
【2006/08/09 01:25】 URL | yousuke #wbkXruM.[ 編集]
実際 あいのりに参加された和泉さんがおっしゃってるのだから
 素直な気持ちが聞けてよかったです。。!
【2006/08/09 01:22】 URL | りえぷぅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 01:15】 | #[ 編集]
そうそう!「死ねとか言われるのは、仕方ない」ってそーゆー安易な言葉で片付けられなくないなー。どんな立場の人間でも、いくら言われるの覚悟してても、実際言われて傷つかないわけないです。
【2006/08/09 01:14】 URL | #-[ 編集]
今まで、TVを観て思ったことは、自分の中だけで、感じたこととして、しまってきましたが、和泉が、元あいのりメンバーが、本人が、本気で番組についてコメントしてくださったので、私も、一視聴者として、あいのり関する感想を述べさせていただきます。

和泉の1番伝えたいことは、伝わりました。そこは、今、和泉一人が声を大にして皆に伝えようとしても、収まる問題ではないと思うけれど、伝えたことで、届いた人は、少なくてもいるはず。
意味のあることだったと思うよ。
コメント読むのが怖いくらいの事を書いたってことは、勇気を出したのだと思います。

私が今回の放送で、感じたことです。
とってもとっても嫌だったちゃきの考えが、1つだけ、「あ、この子こういう考えもっているんだ」と、見直せる部分がありました。
それは、「どうして田上君のこと、最後まで信じてあげようとしなかったの?」っというような内容の言葉。 私は、あいのりのルール破りはとてもいけないことだと思うけれど、ルール違反だとは思うけれど、 じゃぁ、彼女がいたら、好きにならないの?って思います。恋愛って、見返りを求めるものですか?信じられないのなら、好きになる資格ない。相手が自分のこと好きになってくれて、そこから始まるものですか? まずは、あいての気持ちより、自分の気持ちを信じることだと思います。 本気で好きなら、「彼女よりもっと私の方が好きな気持ちが大きい」っていうことだけを伝えられると思います。
そんな人が、田上君に気持ちが伝わるんだとおもう。
だから、旅中の田上くんが、どんな人だったかはわかりませんが、(もしかしたら、もっとひどいことしていたのかもしれませんが) TVを見る限りでは、「彼女がいたのに、あいのりメンバーに気を持たせる好意をしていた」っって事実だけ。この事がここまで ちゃきと
ひさよんを対決させる問題だったんですよね。そこだけを考えると
「田上君に裏切られた」といったひさよんよりも、「彼女がいても田上君を信じたい」ってちゃきのほうが、 好きになる資格はあるとおもいました。


和泉のブログに対してのコメントとはかけ離れてしまいましたが、これがわたしの思ったこと。

見返りを求めず好きになれる人。それが真実の愛だと思います。
【2006/08/09 01:09】 URL | @ #ipICXXLg[ 編集]
もうそれは関連サイトを一切見ないしかないですよ。

叩いてる人も、自分のコンプレックスの裏返しだったり、ストレス解消だったりするので。

1人でも複数のふりをしたり煽ったりなんでもできちゃうのがネットの世界。

スーザンもいってたけど、そこは他人の評価は切り捨てて、自分の評価でいくしかない。
【2006/08/09 01:08】 URL | umo #-[ 編集]
「死ねって有名人ならみんな100%言われてるから仕方ない」って意見もあるけど。
そんな言葉は使わないように心がけたいね。せめて自分たちは。ここを見てる人たちだけでも。
いずみはそうゆう意味で言ったんじゃないのかな。
【2006/08/09 01:07】 URL | R #-[ 編集]
ウチも・・・
茶器は仕方ないと思う。
人の話を聞かずに自分の意見を一方的にぶつけてるだけ。
そんな人を「感じのいい人」とはだれも受け取らないと思う。今、茶器は「あいのり」の中で一番かわいそうな人を演じてるだけ。それに回りは気がつかない。。あきれてしまう。
しかも、あいのりに出てるのは一般人ってゆうのも、しっかり視聴者は理解してる。
あいのりメンバーもバッシングなどに合うのを覚悟して、参加してるんじゃないですか??
バッシングされるのが、本当にイヤなら、出なきゃいい。
【2006/08/09 00:58】 URL | ぬん #-[ 編集]
ひさよんに田上君に彼女がいるという情報を流したのは、和泉さんではないのですか?
ネット上ではそういう噂です。
それなのにひさよんを責めるちゃきを擁護するなんて酷いです。
(2ちゃんの氏ねとかいうのは何に対してもそういうこと書く人たちがいるようです)
【2006/08/09 00:54】 URL | E* #-[ 編集]
まあ、死ねっていう言葉は誰に向かっても言ってはいけない言葉だと思うけど、、和泉のため・・という思いもあって、一人頑張っているひさよんの味方をしてほしかったな・・・。と思ったよ。会ったことも話したこともない、ちゃきを庇うより、ひさよんと一緒に怒って欲しかったよ・・・。やっぱりひさよんと和泉っていまだにライバル同士なのかなって思ってしまった。和泉に好感を持っていただけにちょっとショック。
【2006/08/09 00:51】 URL | ななっみ #-[ 編集]
はじめまして。
都内で大学生してるりさです。
わたしもちゃきがいやすぎて、
あいのりもーやだみたくないとか思ってました。
でもそーですよねぇこの番組は30分番組で、そんな短時間でメンバーの本来の姿なんて到底わからないものなんですよね。。
それを考えると、ここまでちゃきをヒールに仕立て上げているスタッフの方に「?」となります。

とはいえ田上くんに関しては卑怯者、ちゃきに関しては自己中としか思えていない私ですw

だって田上くんゆるせないよ、
いずみさんの旅の時間返して、
てか私が真剣にあいのり見てた時間返してって感じです。

ちゃきちゃんは自分の言ってることわかってるのかな?
あんなことを言ってしまえるほどひさよんさんが悪い事したとは到底思えません。

編集されてるんだ、とかそういうのさしひいても、みていて不愉快になるばかりです。。

いずみさんとかスーザンがいた頃の楽しいあいのりに戻ってほしいなー。

見ていて鬱にしかならないあいのりなんて存在意義失ってると思うのです。

でもいずみさんのブログ発見できてよかった♪
応援してますのでがんばってください!
【2006/08/09 00:51】 URL | りさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 00:47】 | #[ 編集]
確かに、ちゃきの全てをみてるわけではないから、「死ね」とかいわれたくないって思うのはそうだけど。
叩かれて、泣きたくなることも多いと思う。
それは和泉さんだって同じで叩かれてない人なんていないとおもいます。
でも、あいのり=テレビです。
芸能人だって、いくらカッコいい!かわいい!好きな芸能人ベスト1の人だって
100%叩かれます。
「死ね」なんて腐るほどいわれてるとおもいます。
でもそれはテレビに出る人間としてしかたがないことだと思います。
みんながみんな同じ意見をもってるわけではないのですから。
あいのりのメンバーで円形が出来たり、精神的につらいひともいるとおもいますけど
自分が好んで人気番組の「あいのり」に応募したのだから
それは覚悟してほしいと思いますね。

【2006/08/09 00:45】 URL | 臣 #-[ 編集]
素の和泉さんの気持ちが知りたいたいです。
【2006/08/09 00:38】 URL | ☆ #-[ 編集]
あいのりが大好きで毎週楽しみにしている視聴者からしたらちゃきはそんな私たちの気持ちをぶち壊したようなもんです。和泉さんの言ってること半分は分かりますが もう半分は理解しがたいです。
【2006/08/09 00:33】 URL | ばんび #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 00:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 00:28】 | #[ 編集]
ちょくちょくこのブログを拝見させていただいてます(^-^)
なんか、最近のあいのりを見たあとは「ちゃきムカつく!!」って感じで私も感情的になってしまうことが多かったし、いろんな掲示板でちゃきが叩かれているのを見ると、自分と同じような感情を抱いている人がこんなにも多いのかと思い、「ざまぁみろ!」って思ってました。
でも、今日和泉さんの日記を読んで、和泉さんは実際に問題に巻き込まれたりしているのに、すごく大人で、冷静に今のあいのりを見ていて、私もこれからのあいのりを冷静に見守って行きたいなと思うようになりました。
実際、総理と話しているときのちゃきはほんわかしていて可愛いなと思うこともあるし、田上くん問題がなければ、もっといい子として見れたかもしれません。今後は自分が見ているあいのりは、ほんの一部なんだということを忘れずに見て行きたいと思います。
なんだか、ひさよんとちゃき2人のドロドロで私もなんかドロドロした気分になっていたのを、和泉さんがスッキリさせてくれた気がします。どうもありがとう!
いろいろ厳しい意見もあると思うけど、和泉さんの意見は視聴者にとってとても貴重だと思います。
【2006/08/09 00:27】 URL | りか #-[ 編集]
赤の他人から死ねと言われる程の事はしてないと思うけど。
【2006/08/09 00:16】 URL | #-[ 編集]
ちゃき死ね・・・
って死ねって言葉を使うのは良くないって言ってるけど、言われてもしょうがないと思う

【2006/08/09 00:11】 URL | lll #-[ 編集]
今日のお題は叩きですか・・・ う~ん・・・ 客観的に言わせて貰ったらblogで名誉毀損に該当するような暴言を吐いている視聴者の方って、企画製作者の意図に乗らされているような気もします・・・ 所詮、恋愛バラエティー番組なのですからねぇ・・・^^; そんな方って感情移入過多の方だと思ってしまいます。 確かに、あいのりを観ていてストレートに感じて解釈するのとオープニングタイトルで謳っている通りに恋愛バラエティー番組として客観的に観て解釈するのとは、コメントにも違いが生じるのではないかと思います。 でも、個人のblog(和泉さんのblog)に、個人の批判(和泉さんの批判、あいのりのメンバーの批判)をされても和泉さんは対処に困ると思いますよ。 PS. 偽善的な言い方になりますが、逆に自分が「死ね」とかって言葉を見知らぬ相手から浴びせられたらどんな気分になるのか?って自分の身に置き換えたら、言われてる人の痛みぐらいは容易に想像がつくと思いますよ。
【2006/08/08 23:57】 URL | GT-R #-[ 編集]
和泉さんは正義感が強いのかなぁ(・・?
私も長年あいのり観てますが、正直今の現状はどうなんだろう?とすごく思います。問題発生が多すぎて、以前のように観ていても全然ワクワクしません。今のメンバーも思いやりの気持ちが足りないと思います。実は私も今の時点ではちゃきは好きじゃないです。発言や態度が観ていてすごく嫌な気持ちになります。バッシングで言い過ぎな内容は確かにダメだと思いますが、TVに映るんだからやっぱりそういうものを受けとめる覚悟は必要かもしれませんね。
それからあいのりの出演者には、出演前から何人かタレント活動を実際はしていた人もいたみたいですね。
あまりにも問題とかが多い気がして、視聴者の失望の気持ちを取り戻すのは番組は大変なんじゃないでしょうか?私も何が本当なのかなと思いつつもこれからも観続けます。
長々とすみませんでした。
【2006/08/08 23:55】 URL | 淑濂 #wG6IrO1A[ 編集]
はじめまして。
いずみちゃんの意見は正しいと思います。
でも私もちゃきに好感が持てません。。

昨日の放送で「好きな人なら最後まで信じてあげたい」
ってちゃきが言っていたんだけど、だったらひさよんに八つ当たりしてないで、ちゃきは田上を追いかけて日本に帰ればいいのにって思いました。
このままじゃひさよんに迷惑かけちゃうし。
なのに「ひさよんは帰るべき」とか、どう考えたらそういう結論になるのか不思議です。
本当に悪いのは誰なのか考えようとしてない。

昨日の放送での話し合いも、ひさよんの話を聞きたいんじゃなくて、帰らせたいだけなんだなぁって思いました。
またひさよんとはライバルになりそうだから、今のうちに帰らせたいんでしょうか。

過剰なコメントは良くないけど、ちゃきがしてる事は間違ってるから、嫌われても仕方ないと思いますよ。
【2006/08/08 23:44】 URL | A #Gcdd1aGU[ 編集]
人間誰しも長所短所があるわけです。それはわかっていますが、あの30分を見て、どこでちゃきのいいところを見ろというのでしょう。何を言ってるのって言いたくなるようなことしか口にしてないですよ。あいのりに行ってたんだから、内部のこともよくわかるでしょうが、あの編集でそこまで見ろといわれても無理です。
和泉さんは、あいのりの最初と最後では表情が柔らかくなったように思います。人の内面が表情に出るんだと思います。ちゃきの表情を、客観的に見てみてください。なにか、違うと思いませんか?
今後、何らかの変化があることを期待してます。
【2006/08/08 23:41】 URL | ココナッツ #-[ 編集]
こんばんわ(=^o^=)
和泉の発言すてきだよー!
思いやりがある女性だから出る言葉だと思います。

死ねとかウザイとか。気持ち悪いとか。
そうゆう言葉自体なんかイヤ。
軽々しく使いすぎヽ(`Д´)ノ

もちろん親しい間柄で、お互いのことよくわかってて冗談ぽく使うことはあるだろうけどさー。
相手のことよく知らないのにそこまで言い切ってしまうのっておかしいよね。

自分が言われたらどんな気持ちになるか。

確かに私も昨日のちゃきの態度は人の話を聞くって態度じゃないな、とは思ったけど。
だからって「ちゃき死ね」とか思わないし。書かないし。
「人の話聞こうとする態度じゃなかったよね」って書けば済むことだし。

和泉も書いてたけど意見を言うのは全然構わないと思います。
だって意見を言い合いたくてそうゆうサイトに参加してるんだろうし。
それはどんどん言えばいいと思うけど。

「死ね」とか「気持ち悪い」とか。
そうゆうこと平気で書き込む人のほうがよっぽど気持ち悪い!!
そうゆう言葉でしか意見を表現できないのかな?と思うと悲しくなる。

じゃあさ、ちゃきが本当に死ねば気が済むの?
死んだら死んだで弱い人間だ、みたいなこと言うのかな?

・・・もう少し「言葉の力」を考えてほしいね。
自分がどれだけ醜い言葉を使ってしまってるのか、1人でも多くの人に気づいてもらえたらいいね!

【2006/08/08 23:38】 URL | SHIHO #-[ 編集]
正直、和泉ちゃんには
ひさよんをかばってほしかったかな。ひさよんはひとり、海外であれだけツライ思いしてるしね。
せめてスーザンとか、誰か相談にのってくれる人がいれば良かったのに。
ただ、和泉ちゃんの言いたい事とか、言えない事とかは、良く分かります。私たち匿名の人と違って、和泉ちゃんは世間に正体バレてますからね。
下手な事は言えませんよね。

要するに、
ちゃきには完璧ムカついてはいるけれど、匿名であれこれ言うのはどうなの?って事よね?
きっとそうよね?
そうに違いないわ。。。
( ̄ー+ ̄)
【2006/08/08 23:33】 URL | 圭 #-[ 編集]
ちゃきがどんな人かわかんないけど、ぁぃのりを見てひさょんの話を全然聞こうとしてないし、自分ばっか話してキレてるょぅにみえた。
実際田上くんはルール違反をしたんだから田上くんはぁぃのりにはいてはいけない存在だと思ぅ。ちゃきはぁぃのりのルールをしらないのかぁ?
ちゃきはひさょんに感謝するべきだ。
【2006/08/08 23:30】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 23:28】 | #[ 編集]
 和泉さん今晩わ。

私としてはちゃきを叩いているつもりは無いんですが、ひさよんを庇うと何故かそうなってしまうのですよ。

 それと、あいのりの視聴者は女が多いということですが、私の周りの男はみんな見てます。
俺も男やし。

 それにスタッフさんは和泉さんも良い子に映してくれてましたよ。ほんまに。
 綺麗で純粋で、ちょっと怖いけど、いい人。

 そういう人柄は十分伝わっていたと思います。

 ひさよんもそうだよ。

 ちゃきも多分そのままの彼女が醸し出されているのをみんなが特別の嗅覚で感じ取っているのかも。

 田上君がリタイアする前から

どこかでは叩かれておった。

 
【2006/08/08 23:22】 URL | 都人 #-[ 編集]
旅を共にした大事な仲間を、あんな小娘に筋違いな口撃でボロボロ泣かされてるのを見たら、私は和泉さんのような優しい気持ちでいられる事はできないでしょう。
この先ひさよんさんがリタイアするなんて事になったら、バッシングは益々エスカレートすると思います。そうならない事を願っています!
【2006/08/08 23:14】 URL | にゃんち #-[ 編集]
◎ちゃんねるは叩く奴らがいっぱいいるってことは今更はじまったことではない。

知っているなら出演者は覚悟のうえ行動すべき。

そして製作者は一般人の出演者に対してもっと配慮を持つべき。

ちゃきはまだ20歳。
ムキになってあーだこーだ言う相手じゃない。若けりゃ誰だって失敗はある。問題はその失敗を指摘するメンバーが誰1人と居ないってこと。

まぁ、あの編集じゃ叩かれるのも仕方が無いが、ちゃきもひさよんも製作者側のいい餌食だってことですね。こぇーっ!
【2006/08/08 23:13】 URL | t #0uwWg0JQ[ 編集]
私は和泉は好きですが、これを読んでだとしたら番組そのものを否定する事になります。
番組をやらせじゃないけど限りなくそれに近い(すごい編集)物として観ろってことでしょ?それってどうなの?(某所から抜粋

ってか編集でちゃき悪くしてるんかどうか知らんけど、ちゃきが帰ってから周囲の人間がどういう反応するかスタッフもわかるでしょ。それでもあんな放送するんなら酷いと思う。(もしもヤラセなら・・・だけどw
けど事実なら叩かれて当然だと思う。どうみても100:0でちゃきが悪いのだから(田上はもっと悪いが

【2006/08/08 23:11】 URL | 流星 #-[ 編集]
テレビの影響力は大きいし、放送されたものを素直に受け止めてしまいます。
本当は良い面があったとしても、放送されない限りは感じとることはできないです。
まぁ最近は編集に腹立ちますけど。

僕は、ちゃきさんの考え方はおかしいって感じます。
ルール違反した人のことを言うのはおかしい。
気持ちは分かるけど、やつ当たりにしか感じられないんです。
だから、あんな顔しないで我慢するべきだと思います。
【2006/08/08 23:08】 URL | いけちゃん #7nXG89fg[ 編集]
ちゃことかいう奴。

トラバの意味も知らんくせに、その発言はかなり恥ずかしいですよ。

自ら削除することをオススメいたします。
【2006/08/08 23:05】 URL | 寒 #0uwWg0JQ[ 編集]
和泉さんの意見はもっともです。
でも、本心ですか?ネットで叩かれるのを恐れてのコメントですか?もしくは自分が少しでも皆にいい人をイメージしたいからですか?田上くんの件、ひさよんの今の苦しい状態を知っていてそんな奇麗事(ちゃき的には>うまく綺麗にまとめようとしなくていいんだよ)を言うんですか?

私は和泉の本当の気持ちが知りたい。。。。

ちゃきの言動が今まで一緒に「あいのり」を旅してきた人のに対して暴言を吐いてることに腹が立たないのですか?

私はゴキがミクシーで正直な気持ちをコメントしてた方が好感持てます。

和泉は皆から好かれようとしているコメントにしか感じません・・・・。

田上くんに振られたときの「あのくそガキ」のコメントのほうが好感持てます。

一緒に旅&良い意味でバトルしてた時の和泉が本当と信じたいです。
【2006/08/08 23:04】 URL | モンガー #-[ 編集]
和泉さん、初めまして。
以前の田上君の件に関する日記もそうでしたが、今回の日記も本当に同感です。

編集のごく一部分だけ見て、人格を一切無視する叩きがひどい。

私も彼女はあまり好きなタイプではないのですが、今の叩かれ方は異常。
ただ、あいのりの視聴者は若い方も多いだろうし、これは番組スタッフの編集の仕方・対処の仕方に問題があるように思いました。

出ているのはほとんどが素人で若い人なのだから、もう少し配慮しないと最悪番組終了、という事態にもなりかねないです。
編集ひとつでどのようにも見せられるのだから。

実際、和泉さんに対しての印象も最初の頃はあまりいいものではなかったです。
が、色々な場面が放送されるにしたがってやっと和泉さんの本当の人格が見えてきて、日記を読んで初めて、思いやりのある思慮深い人だったんだな、と認識できたんです。

取り扱ってる内容が、「恋愛」になると、どうしても生々しい感情が出てくるものだし、それを編集するスタッフが暴走してしまうと、今のような異常な事態になってしまうんですよね。

今からでもスタッフは軌道修正をはかった方がいいと思います。

とにかく、このブログを読んで和泉さんの人柄がわかって良かったです。
これからも応援しています。がんばってくださいね☆

【2006/08/08 23:03】 URL | マイ #YrGnQh/o[ 編集]
こんにちわ。

思わずカキコしてしまいました。

和泉さんの言いたい事はとてもわかるし、私も「死ね」って言葉は最低だと思うので良くないと思います。

ですが、あの場面しか見ていない私達にとってちゃきの良い所なんて見つけられません。
良い所があるかもしれないとも思えません。

今の世の中、インターネットが主流じゃないですか。
芸能人は誰しも叩かれてると思います。
それでも頑張ってる。
あいのりメンバーは芸能人ではないかもしれないけど、テレビに出てしまった以上、有名人になる訳でそしたら叩かれることも想定しなくてはいけない。

それが嫌ならば出なけりゃ良いんです。
それを想定しないで出てしまってもそれは自業自得だと思ってしまいます。


私はちゃきが大嫌いだし、本当の姿?も知りたいとは思わない。
あんな発言は態度、自分の事しか考えられない人の事、知りたいとも思いません。

訳のわからない文になってしまいましたが、私は和泉さんの日記に賛成も反対もします。

これは人それぞれ思う事が違うって事で許してください。

では。
【2006/08/08 23:03】 URL | emi #ehuBx04E[ 編集]
和泉さんが好きだったので
たまにちょこちょく遊びに来させてもらっていました。

言葉は選ぶべきだけど、
いろんな意味で世の中にはいろんな人がいるから、
一般人だろうと芸能人だろうと
世の中に出るってことはこうゆうことなんだろうと思う。
そんな中で彼女はちょっと目立ち過ぎてしまった。

テレビ見ながらあーだこーだ言うことってなかったですか??

昨日の放送を見て、
私は番組自体に興味がなくなったので見るのを辞めることにしました。
もし和泉さんがあいのりスタッフとつながっているなら、
全てがひどすぎると伝えてください。

和泉さんがこういう発言をするとは思いませんでした。。。

【2006/08/08 23:02】 URL | じゅんち。 #-[ 編集]
ちょっと待ってくださいちゃこさん!!
それあるのはトラバhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/148.gif" alt="" width="14" height="15">って所じゃないですか??それは和泉さんの意図と関係ないんです!詳しい仕組みはしらないけど(すいません)あたし達がこうやってコメント載せるのと同じで耳,向こうがトラックバックに載せてるんです!だから和泉さんもどっちかというと利用されてるの!勘違いされないで(>_<)和泉さんはそんな人じゃない(>_<)
【2006/08/08 23:00】 URL | #-[ 編集]
和泉さんこんばんわ。そして初めまして。
和泉さんがあいのりに参加した回からあいのりを見ている似非あいのりファンなのですが
純粋なキモチ、誰にでも平等な優しさと周りへの気配り、本当に素敵な人だなあ、と思っていつも見てました。(綺麗だし・・・)
高校3年生の私ですが、社会にでたら和泉さんみたいな女の人になりたいものです。

そんな和泉さんの意見は、やっぱり優しいなと思いました。
もちろん、私だってちゃきさんと会ったことがあるわけじゃないから彼女の知らないところだって無限にあります。
しかし、一個人ではなく視聴者と言う立場から見るとやはり決して好感は持てないです。
和泉さんの意見は正しいと思うし、私もちゃきさんの素敵なところを探してみたい。
けれど、泉さんが言うように沢山のことがカットされた30分と言う一部。今の状況の中で、そのうえ30分と言う少なさで、
ちゃきさんのいい所を見つけるという事の方が、あいのり参加をしていない割合が圧倒的に多い視聴者としては感覚も掴めないし
嫌なところばかり見えてしまうのは事実だと思うんです。
死ね、殺す、キモイ、などの根拠のない、ただの暴言は認めたくないし、そんなのおかしいよ、と感じます。
しかし、そう視聴者に言われてしまう状況を作り上げてしまったのも紛れも無く本人だし、自業自得と言えばその通りなんだと思います。

でも和泉さんのように、”ちゃきさんの上辺だけじゃなくて、真実も考えてあげよう”って言う優しい意見も本当に大切だと思うし、
その言葉の数だけちゃきさんは救われると思います。

実際人間と言うのは色々な感情を持つから、和泉さんの意見が絶対だと思う人もいれば、私のように別の意見も持つ人もいる。
沢山の人がいるから、綺麗にまとめようとすると本当に難しくて、沢山の反発者がでる。
それはあいのりだけじゃなくて全てにいえることだと思います。

「ありがとう」って言われたら嬉しいし、「きもちわるい」って言われたら悲しい。
芸術や物に関しての感情は人それぞれ違うけど、人が人への感情や言葉って嬉しい事って似たり寄ったり。
だから和泉さんがちゃきの良い所をあの30分の中で少しでも見つけられたら、視聴者の意見も変わっていくと思います。

なんだかえらそうなことばかり言って申し訳ありません・・・。
優しさ溢れる和泉さん、あいのりに出演なさっていなくてもずっと大好きです。
【2006/08/08 22:53】 URL | L* #0vRY1vfM[ 編集]
まぁここに覗きにきてるんだから
私も人のこと言えないんだけど
一番下のひさよんは・・・って
記事をクリックしつづけてたら
ワンクリック詐欺みたいなのが
あるじゃないですか。
和泉さんもグルなんですよね?
自分のブログくらいしっかり
管理できるようになってからに
してもらえませんか?
偉そうな事を言うのはね!
結局このカキコも削除されて
無しになるのかな?
されませんよね?
【2006/08/08 22:48】 URL | ちゃこ #GHYvW2h6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 22:44】 | #[ 編集]
和泉ちゃんの意見もわかりますが
私達はあの30分の中でしか判断できません。
今回のちゃきの態度はどんなにかばろうが私には理解できない態度でした。
あの言い方、態度、怖い顔・・・

言ってる事も理解できないでした。
話し合いどころか自分の言いたい事をそれもすごい言い方で・・・

話し合いする前より険悪なムードにもなってしまったし・・・
普通は、和ませる話し合いだと思うけど・・・

今まで編集の仕方にムカついたりもしましたが
今回はちゃき自身にムカつきましたね。
あの見下したような話し方
人の話も聞かずに自分の言いたい事だけって感じやし
話を聞いてる態度もすごいバカにしてるようなため息やら態度悪いし・・・

今までのメンバーでコレほどまでに不愉快に思う人はいなかったですね。

今週では話が納まらずにまた来週にずれ込む。
後味の悪い番組になったなぁって思います。
来週を楽しみに見ていた頃が懐かしいです。

和泉さんの言ってることもわかりますが
今回はひどすぎます。
ひさよんが可哀相すぎです。

自分の事しか考えてないちゃきには呆れてしまっています。
ワゴンのメンバーもなんか今までと違う気がします。
みんなで、雰囲気悪かったらまとめようって協力とかしていたと思います。
男メンにはがっかりです。
ひさよん、あの中で笑顔で頑張ってるのはすごいって思います。真実の愛見つけに行ったのにあの中じゃ見つけられないですよね。
ひさよん頑張って欲しいです。
そしてワゴンのメンバーの息がもっと合うようにみんなで歩み寄っていって欲しいですi-261
【2006/08/08 22:36】 URL | *なな* #mQop/nM.[ 編集]
30分の放送で全てが判るわけではないので、編集のせいもあるでしょうね。面白い番組にする為に、それは仕方のない事の様な気がします。
ある意味出演者はうまいように使われているんですよね。ちゃきだって本当はどんな人かしらないけど、私は大嫌いですよ。別にテレビの事なので、テレビに映っている以外の本当のちゃきを知りたいとも思わないので、放送を見たそのままを素直に受け止めてしまっています。
「死ね」とか、そんな言葉を使ってまではバッシングしませんが、本当に嫌な性格に映ってますよねー。
【2006/08/08 22:35】 URL | まあ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 22:30】 | #[ 編集]
今回・・というか最近のあいのりは本当に納得の行く展開になりませんね。ひさよんとチャキをワザと戦争と比較したり。
あ!HPに行って趣味の欄みたら宮部みゆきさん好きって書いてありましたね^^私も好きですよー
それで宮部さんの世界からもありますが不公平な話というのはドコにでも存在していて私達はいかに折り合いをつけていくかが大切だなーと和泉サンの話読んで思いました。
コレが全てを語る!といえない放送を第3者がみて、ちゃきを嫌いになるのはしょうがないのかな・・
きっと何かあったのよ!とかは一つの番組として30分で旅を見せるという設定になっているからこそ思えない時があります。要点をまとめてこうなった。つまり番組はこの話だ。となっている以上出演側も他の時間の事も考えてね。なんて言えないのかなー・・なんて。もっと出演者とスタッフ(東京のスタッフも合わせて)一体感が必要かな・・なんて。近頃思います。編集なんてしょうがないと和泉サンが言うけど、編集はとても大切です。旅の人たちも少しはどこら辺を話しに出されるか聞けて理解しあえたら、旅の人だけが過激なバッシングをされないいい番組になるんでしょうね。
【2006/08/08 22:20】 URL | おさと #gbpshX2M[ 編集]
和泉さんがおっしゃっているのは、ネットでの「死ね」「気持ち悪い」等の発言のことですよね?
それは、私も確かに良くないと思いますが、
昨日のちゃきさんは、明らかにおかしいですよ?
私たちが知らない部分というのは、確かにあると思います。
でも、昨日のオンエアを見て、それでも「良いところはきっとある」なんて、
普通の感覚なら、思えないはずです。

人の話はまったく聞いていないですよね。
そんな人が、普段、人のことを考える優しさ等を持ち合わせているとは、到底思えません。

前の方にもありましたが、テレビに出るということは、
そういうことも当然想定して出演するべきだと思います。

旅のごく一部を30分でオンエアするのは、無理ですよね。
私もそう思います。
だから、編集されているわけですよね。
その編集で、ちゃきさんは視聴者に暴言を吐かれ、
叩かれているわけですから、
責めるべきは、制作側なのでは?と思います。
もともとの原因だって、ルール違反ではあるけれど、
それを知っていて、ひさよんに言わせた。
本来なら、事実確認をしたスタッフが、リタイアを通告するべきですよね?

最近のあいのりは、やりすぎな演出が目立つような気がします。
和泉さんに言うのは筋が違いますが、
帰国されて、あいのりのオンエアを見て、そう感じられたことはないですか?

【2006/08/08 22:17】 URL | うな #-[ 編集]
ちゃきは茨城の恥。
かよは茨城の華。
だからちゃきは大嫌い。
【2006/08/08 22:13】 URL | マブ #-[ 編集]
正直ちゃきは叩かれても仕方ないことしてると思います。

行動が幼稚なんですもの・・・

和泉さんみたいに大人な意見をいえるメンバーを入れて欲しかったです。
【2006/08/08 22:08】 URL | あい #-[ 編集]
今晩は。
あいのりファン、あいのりメンバーファンのjjです。

今回の日記、和泉さんの仰るとおりだと思います。
人間悪いとこばっかじゃないでしょう。
ただ、放送された言動は批判されて当たり前なものでした。田上くんもちゃきも。
行き過ぎたカキコはたくさんありますから気をつけたほうがいいですが、お二人もしっかり受け止めて欲しいものです。
【2006/08/08 22:07】 URL | jj #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 21:59】 | #[ 編集]
初めまして、初めてコメントします。
ごめんなさい、我慢できなくて。

和泉さんの言われることは決して間違っていないし、
本当にその通りだと思う。

私は金ちゃんの時代からずっとみています。毎週超楽しみ。
でも、こんなに嫌な子は初めてです。

私は、和泉さんも始めは嫌いでした。
お高くとまってさ、って。
でも、恋をした和泉さんはとてもかわいくて、
告白の時はめちゃくちゃドキドキした。

こうやって、嫌いだった人だって、普通に恋愛を応援できた。
出演する前までは和泉さんも普通にあいのりのファンでしたよね?
そしたら、あいつムカつくとか気持ちわかるとか、一緒に感動したり切なくなったりしてきたと思います。
自分が恋愛してるかのような気持ちになった事だってあると思います。

視聴者はね、ひさよんの側にいてかばってあげることもできないし、
代わりにけんかをしてあげることもできない。
ちゃきに直接文句も言えないんです。
だから、こういうネット社会の中で、こんな人気番組に出て、
あんな状態を見せられたら、
叩かれて当然だと思います。

傷つくのも当然でしょうね。
私はきっと10円はげが出るほど悩むでしょうから、
だからあいのりに出る勇気はありません。
でも、出ると決めたのはちゃき自身でしょ。
だったら受け止めるべき。

確かに「死ね」は言い過ぎかもしれないけど、
もしかしたらちゃきにもいいとこあるかもしれないけど、
でも、映っている表情や言葉、態度、考え方だけでは、
もしいいところがあっても絶対に叩かれる存在だと思うし、
そこまで言われるようなことをしているんだと自覚しなければいけないと思う。
その分、ちゃきだって、ひさよんだけに限らず、
あいのりが大好きで、あいのりを心待ちにしているファンを、
あれだけ傷つけたんだから。

私も、今まで見続けてきて、
初めて「ちゃきがいなくなるまで見るのよそう」って思いました。
それは編集のせいでちゃきのせいじゃない?
ちゃきの何を知っててそう言うのって思う?
でも、こうやってあいのりファンを減らし、楽しみを奪った。
私だけじゃないと思う。
だから、ちゃきも好き勝手やるなら言われるのも当たり前だと思う。

和泉さんの言うことはわかるんだよ。
正しいとも思うよ。
でも、これだけたくさんのあいのりファンを絶望させたっていうのも真実なわけで、
人に「死ね」と思わせるぐらいのことをしたわけで、
それをしょうがなくネットで吐き出しているあいのりファンだって、
十分な被害者だって思う。
反意見だって、ありがたいって思えないんだったら、
あいのりに出なきゃいいと思う。


長くなってごめんなさい。
私は楽しみなあいのりをこんな風にしたちゃきがマジで嫌い。
【2006/08/08 21:58】 URL | dan #-[ 編集]
和泉さんの心の広さにまずはびっくりです!
チャキは・・・あたしは言われても仕方ないと思う><
まぁ死ねとかって言葉は
【2006/08/08 21:56】 URL | かえちゃん #-[ 編集]
和泉~~~~ 好きだ~~~
俺の熱い熱いクソ暑苦しいこの思いを受け止めてほしい!!!! もうほんとにまじで大好きだ~~~~~~~。
どこがとつっこまれると困るが・・
【2006/08/08 21:53】 URL | rei #-[ 編集]
確かにちゃきは叩かれ過ぎな気もしますが。。。でもちゃきは自分のことばかり考え過ぎな気がします。TVに出る以上は普通の一般人ではいれなくなるし叩かれることもあると思います。死ね、とかは言い過ぎですけどなぜ叩かれるのか自分のことを振り返るきっかけになればと私は思います。
【2006/08/08 21:35】 URL | みな #g/fW4SwY[ 編集]
私はちゃきの発言は理解できません。
だって田上くんはルール違反をしてたんですよ?
それなのにひさよんの意見を聞く間も無く、自分の気持ちだけ、ぶつけてさ~私たち視聴者からすれば、ちゃきは何もわかってないくせにいっちょまえな発言してふざけんなよって思うんですよ。
まぁ、死ねは言いすぎだけどさ。
和泉は実際旅したからそう思うんだろうけど、私らにはたった30分しか見れないから、あぁゆうふうにちゃきをとらえちゃうのは仕方ないことだと思うんです。
【2006/08/08 21:26】 URL | 殻 #MDo56pwE[ 編集]
思ゎずコメ書ぃてしまぃました。
今回のぁぃのり見て、ぁたしゎどぅしてもちゃきの主張ゎ理解できなぃ。ぁの30分間の映像でゎどぅしてもちゃきの意見が矛盾してる気がする。
…まぁそんな感想ゎおいといて、死ねとかゎヒドすぎますょね(;м;)
さっき嵐のブログのコメ見て愕然としました。…中傷がぁまりにもヒドぃ。。
どぅにかならなぃのかなぁ。。
【2006/08/08 21:08】 URL | ナァ☆ #44/MRI3g[ 編集]
和泉さんの意見に納得です。

皆がちゃきを観てイライラする気持ちは分かる!私もTVの前でイライラしっぱなしです。

でもムカツクから、イラつくからといって「死ね」とか人を傷つける言葉を簡単に使っては、どういう理由があろうと言って良いわけがナイ!!正当化できません。言葉をもっと大切にして欲しいですね。
【2006/08/08 21:02】 URL | #-[ 編集]
確かに、あいのりだけでなく最近は「死ね」とか「ウザイ」「消えろ」など人を中傷する言葉をいとも簡単に吐き捨てすぎですよね。自分が言う言葉に責任を持てないなら言わなくて良いんです。
あいのりに関しては、早く昔の楽しい「あいのり」に戻って欲しいです。
【2006/08/08 20:44】 URL | #-[ 編集]

叩かれちゃってるちゃきもかわいそうかもしれないけど、
それにしたって、ひさよんかわいそうだもんv-406
だって、ひさよん全然悪くなくない?
【2006/08/08 20:33】 URL | いずみ #-[ 編集]
和泉ちゃんはじめまして。

コメントごもっとも。

あいのり好きでずっとみてるけどちゃきたたきすごいな。TVでは編集なんかされてるだろうし、実際わからんけど。でも仕方ないかなと思ってしまう。まあ、本人みたら傷つくかもしれへんけど、ちゃき本人見たとして、自分自身に何かきずくべきところもあるんちがう~?

ひさよんももちろん、他メンも辛いだろうし、なんか、最近のあいのり、しんどいな~
【2006/08/08 20:21】 URL | たま #-[ 編集]
あいのりに出る以上、特定のことをクローズアップした編集は覚悟するべきだと思うけど。

所詮テレビなんだから。視聴率をとるために視聴者が食いつきそうな事件や出来事を取り上げるのは当たり前。

それを覚悟していない人はあいのりに出演するなんてしないほうがいいね。ただでさえ「やらせ疑惑」が付随してる番組なのに・・・ま、それが本当かどうか知らないけど。

【2006/08/08 20:18】 URL | カイト #NkOZRVVI[ 編集]
テレビを観ているだけだと、最初の登場の仕方から、あいのりにおけるひさよんの扱いがあまりによくない印象があった。

だから、今でも、田上君とかちゃきとか今の男メンのひさよんに対する態度とか、番組の「憎しみの果てに追放した……」とかのひさよんに対する酷い扱いに胸が痛い。

ちゃきの方がきれいごとの正義感を傘に可哀相なひさよんを追いつめている印象があって、でも、番組はちゃきをほとんど責めないでしょう。ひさよんと平等に茶化しているだけだし、原因をつくった田上君のこともほとんど責めないでしょう。

だから、実際のちゃきにいいところがたくさんあったとしても、放送の部分しか知らない私たちは、イライラして「死ね」とか書きたくなるのだと思う。

こんな風にみんなに責められてリタイヤに追い込まれそうになっているひさよんが可哀相過ぎると思ってしまうのだと。やるせなくなるのではないかと。この声が何故、番組には届かずスルーされてしまうのかと。

だから、私見なんだけど、「ちゃき死ね」っていうのは、制作サイドへの抗議もあるのでは?
【2006/08/08 20:15】 URL | mi #N.VIZ.fc[ 編集]
なかなかコメントし難い事でしょうが、素直に自分の意見を言う和泉さんの姿勢に誠実さを感じました。
言葉の強さは問題だけど、あの放送を見たら、ほとんどの人がちゃきに嫌悪感を抱くのではないかな。私はひさよんに対してもちゃきと同じくらい嫌悪感を持ってしまっています。
これは、そういう感情を持たせるように演出(編集)をしてるから。発言の内容は本人のものだから、ある程度はそういう人なんだろうけど、もっと別の見せ方もあったはず!
後の放送でどんなにフォローしても、今のちゃきに対する「叩き」の事実は消えません。番組として今の姿勢はどうなのかな・・・
【2006/08/08 19:55】 URL | s #WVb5vgCk[ 編集]
初めて書き込みさせていただきます。私も本当に昔(金ちゃん時代)からのあいのりファンだったので最近のあいのりに対しては思うことがたくさんあります。
本当に思いやりを持っているメンバーの少なさ。
人の痛みの解らない所。
編集かもしれないけど、現実だから出てる部分でもあると思う。
その人の良い部分が今出ていないとしても、悪い部分があまりにも酷過ぎるのではないでしょうか?
例えばちゃきもたちも実際にあったコトがあったとしてもスキになれるタイプではないと思うw
でも、もちろん和泉さんの言うとおり人には言ってはいけない事があって実際にそれを誰もが目に出来る場所へ書き込んだりしている人がいます。
見てて醜い。
でも、こうも思います。
「ちゃきと似てるのかも。。」
だってちゃきだって日記にも普通言ってはいけない事、(リタイヤすべき)とか書いてた。
見たら傷つくっていうのはもちろんあるだろうけど、それは今、罪もないひさよんを充分傷つけているのだからしょうがない。
それに見て傷心してしまったり落ち込むというよりも、やはり逆恨み(ひさよんのせいでとか番組のせいでとか)したりしてそうですけどね、ちゃきの場合。
自分の反省が出来るタイプには見えません。
【2006/08/08 19:54】 URL | しずか #n3C3tgxw[ 編集]
和泉ちゃんの解釈にまたもや感動。大人の和泉ちゃんLOVE
私は平和にあいのり卒業生ブログ読んでるだけだから、ちゃきバッシングが横行してるとは存じませんでした。

ちゃきは未熟で自分の事にイッパイ・イッパイなだけなんだよ。しかし、ちゃきには「田上くんには日本に彼女がいる」って事実は全く気にならないのかなあ?

ひさよんは話の筋立てが下手。みんなに田上くんの秘密を打ち明ける時も、ちゃきとの一騎打ちの時も。論点を間違ってる。

結局二人とも根はイイ子だろうから心配はしてない。高見の見物だと女同士のバトルは最高に楽しいのです。

【2006/08/08 19:47】 URL | あかねりん #-[ 編集]
和泉が「ひさちゃん」って呼んでるの見ただけで癒された~~色付きの文字
【2006/08/08 19:39】 URL | アネゴ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 19:28】 | #[ 編集]
和泉さん,いろいろな意見がありますが、あたしはその都度その都度和泉さんの意見を言ってくれる和泉さんの性格が凄く好きです。思った事はうやむやにせず、ちゃんという!自分のブログにも書き込みされていることだし、きちんと話したいですよね!えらい!っていうか凄く好きです(*^^*)
あと和泉さんの意見にあたしは賛成です(^w^)あいのりしてる人も一般人だもん…多少はあるかもしれないけど限度があるっていう…あと…(タレントでも)名のあまり知られてない人って事ですよね?和泉さんは間違ってないと思うんですが…苦笑
ブログして、コメントもらうって本当に怖い事ですね…和泉さんが言ってる事まで正確に読み取られないで間違ってとらえられる事だってあるんだから…もちろん皆,話をとらえて,それに対して感じる気持ちは違いますがね(^_^;)和泉さんは有名なので本当に影響とかも凄いと思いますが無理せず、変わらずにいてください。
【2006/08/08 19:02】 URL | 雅美 #-[ 編集]
売名行為のことだけど、私はやっぱり和泉は売名だと思うよ?
売名じゃないなら売名じゃないんだろうけど、あいのりの出演終わってから、歌手になったり、他のテレビにでてたり、雑誌にでたり。自分のブログ作ったり。。何であいのりを出演してから?とか思うもん。やっぱり自分では気ずかないだけで自然的に名前が知られてから行動してるのはあいのりを売名として使った部分もあると思う。もちろん恋したいのが1番なんだろうけどさ。でも和泉は売名はないって100パーセント言い切れないよ。私はどんな形でもちゃきは許せない。 
【2006/08/08 18:48】 URL | yui #-[ 編集]
こんばんゎ☆
死ねトカゎどんなコトがぁろぅと言っちゃぃけなぃとワタシも思う!!ちゃきのコト全て知ってるゎけぢゃなぃのに完全否定するのゎ良くない!!でも、テレビに出るッテことゎそぅぃぅのも覚悟すべきだと思う!!ちゃきの行動ゃ言動で腹がたったり不快になってる人がそこまでたくさんぃるのゎ事実なんだから(><)田上クンが帰るのゎ当然のコト!!ひさょんのせぃで田上クンの旅が終わったとかひさょんも帰るべきとか言ってるコトがぉかしぃ!!その他たくさん思ぅコトゎぁりますが‥テレビでその人の全てがゎかるなんて思わないケドね(*д*)ホントゎいぃ子ならこの後だってみえてくるだろぅし‥ただ今ゎこれが現状だから受け止めるしかなぃと思う(≧∧≦)
【2006/08/08 18:42】 URL | アユ #dhPffsFk[ 編集]
私も死ねとかは言い過ぎだと思うけどちゃきは好きになれない。

【2006/08/08 18:35】 URL | mini #-[ 編集]
確かに和泉ちゃんの言うとおりだとおもう。よく知らない人間があったこともない人のこと
死ね
なんていうのは…それもネット上でね。でもいくら知らなくても昨日のちゃきの態度は子供すぎだと思います。人の話は最低限聞きましょうねって感じ。
【2006/08/08 18:29】 URL | ryoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 18:22】 | #[ 編集]
最終的にはスポンサーの意向で決まる。

スタッフに対する苦言がいくつかあったけど、
数字至上主義が慢延してる今のTV業界では、
数字が取れてる限り、スタッフに何を言ってもムダ。

それに、スタッフにも現場と編集の二種類がいるわけで、
現場スタッフは、メンバーに近い思い入れがあるはず。
一緒に旅してんだから。
だから、十把ひとからげにして
スタッフにダメ出しするのもいかがなものかと。


ただ、あいのりに限らず、全ての民放の番組は、数字のためなら
捏造、ヤラセ、事実と異なることを伝える編集
などを、時には平気でやってしまうもの

という前提で、TVと接したほうがいいと思います。


だから、どーしても編集に納得いかなければ、
スポンサーにクレームを伝えるのもありかも。
制作サイドにだけ伝わっても、
「反響大=数字http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12">」と解釈するだけだから。



以上、長々とコメント群に対するコメントでしたー♪


【2006/08/08 18:08】 URL | しろう。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 17:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 17:56】 | #[ 編集]
和泉さんのおっしゃることは正しいと思います。
確かに『死ね』なんて言葉、絶対に使っちゃいけないですよね。
それは本当にいけないことだと私も思います。

でも・・・ちゃきは叩かれるだけのことをしてると思うんです。
私も正直ちゃきは嫌いです。
ちゃきこそ自分のやってることが矛盾してる。
自分から話したいって言ったくせに相手の意見を聞こうとしてない。

確かにあいのり関連のサイトが気になって見てしまう気持ちはよく分かりますよ。
でも見ると決めたならそれなりの覚悟をしなくちゃと思います。
いろんな人がいていろんな意見がある。
それを覚悟した上で見ないといけないと思います。

すいません。15歳がこんな生意気なこと言ってしまいました。

【2006/08/08 17:47】 URL | 美月 #lyklEzEg[ 編集]
私もぶっちゃけちゃきに好意は持ってないです。
でもやっぱり、死ねとか犯られろとか、人としてそれは間違ってると思う。
おこで和泉さんに批判的な書き込みしてる人もいるけど、私は、こういう風に和泉さんが言ってくれることがいち視聴者として嬉しいです。
【2006/08/08 17:43】 URL | ユゥ #-[ 編集]
私も和泉さんの言うとおりだと思います。でも、やっぱり普通にTV見てる限りちゃきにいいイメージがありません。というよりも、今のメンバーは仲間意識が今までのメンバーに比べると無いような気がします。
今まではこんな揉め事あっても、必ず誰かが間に入って問題をみんなで解決しようとする団結が見えたけど、なんで他のメンバーは他人事なのかな?と思いました。特に男子メンバー。もっとみんなのコトをよく見て助けてあげてほしいです。ひさよんが苦しんでた時みんな一緒にいてたよね?なんで誰も気づかない?ひさよんが悩みを打ち明けた時もなんで最後まで話聞かずひさよんをみんなで責めたの?って思いました。
番組の編集のせいで本当のところはわからないけど、私は和泉さんやアレックがいてた頃の楽しい雰囲気のが見たいです。
【2006/08/08 17:38】 URL | とーま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 17:32】 | #[ 編集]
和泉さんってにちゃんねらーなんですか?
一つのサイトに本気になる人もどうかと思いますが。
自分はいい人アピールでもしたいんですか?
イヤなら見なければいい。だけではないでしょうか?
なんかこうも擁護してるの見ていると、もしかして2chでスレ壊しながらも自分を美化しているのって和泉さん本人だったんですか?
首出したいんなら最後まで責任を持って出しましょうね。
自分に都合が悪いのには出さないくせに。
【2006/08/08 17:27】 URL | #-[ 編集]
出演した立場を経験したからこそ言える和泉さんの発言、心から納得できました。

ただ、素直にテレビを見てしまう私はやっぱり一連の放送でちゃき嫌いになってます。でも、これも元を正せば、あいのりスタッフの編集効果にまんまと乗せられてる気がするんです。

「素人」の出演してる番組なんだから、どんな結果や性格であれ、余計なところはカットして、素人が帰った後、みんなに暖かく迎え入れられるような編集だってできるはず。そう思うと、今回のちゃきも多少被害者のような気がしてしまいます。
【2006/08/08 17:21】 URL | XH #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 17:15】 | #[ 編集]
初めまして
たくさんの反応があるのがわかっててもいてもたっても いられずに 一生懸命コメントを書いてくれた 和泉ちゃんは 人間的だなあと思います。 このブログを読んでて 上っ面だけじゃない本音部分が見えて すごく好きになりました。 アネゴとしてほっとけなかったんだろうね。でも無理しないでくださいね。
【2006/08/08 17:14】 URL | もも #zlVFjVng[ 編集]
酷い言葉は知らない相手に対して言うのはなんか違うよね。
言葉は凶器。私も気をつけねば・・・。

あいのりは和泉さんがいなくなってからも見てますが、最近はドロドロが多くて嫌ですね。もっとhappyな所も放送して欲しいなぁ~(´Д⊂グスン
【2006/08/08 17:14】 URL | 華乃 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 17:10】 | #[ 編集]
和泉は一つ間違ってるよ

それでもさ、「あいのり」に出る子ってのは基本的に一般人だし(芸能人を目指してる子はいても て書いてるけど
MIEはあいのり出る前からタレントやってたんだよ。

でもちゃきの事でも悪いのはスタッフだよね。

【2006/08/08 17:09】 URL | ★★★★★★星 #-[ 編集]
太字の文v-206斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字z
【2006/08/08 17:07】 URL | #-[ 編集]
確かに私もちゃきのこと嫌いなんですが・・・
死ねとかそういうのではなく
外見とかでもなく
もう少しひさよんの気持ちや優しさを理解しようと努力して欲しいと思います。
【2006/08/08 17:01】 URL | 未羅 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 16:58】 | #[ 編集]
「死ね」とか「キモイ」とかの暴言は嫌だけど、ちゃきのあの側面、彼女の一部にしかすぎないけれど、ひさよんに対する態度、言葉遣い、そして根本的なところで、どうしても受け容れられいないですよ。
ひさよんとか、番組をみていて伝わってくる純真さと真面目さゆえの不正を許せない気持ちとか共感できたけど、ちゃきの気持ちはただただ、物事が客観的にみれない、自己中心的な考え方だと思うのは私が視聴者だからなのかもしれませんね。

たしかに、番組としてちゃきのいい所とかは放送していないのかもしれない。
実際和泉さんを番組でみていると、とても気が強く自信に満ち溢れている人って、はじめは思っていたけど、最後のあたりでは印象も違っていたし、このブログに書かれていることって、とっても冷静で思慮深い女性だと感じる事ができました。

けど、ちゃきには人の気持ちを理解できる人になってもらいたいです。暴言は、はかないけど、この事を通して彼女も考えてもらえたらいいなぁ。それに、ひさよんと和泉さんが旅を通じて乗り越えた苦しみを糧にして今後は強く気高くシアワセになってもらいたいなぁ、と、遠くからこっそり思っています。
【2006/08/08 16:57】 URL | Kaz #n64RtCaA[ 編集]
やっぱり和泉はすごいなぁ・・・
私もあいのりに関するスレに
行くと必ずちゃきの悪口が書いてあります!!{死ね}などと書いてあると帰国してちゃきが見るとどんだけ悲しむか、和泉はちゃきの気持ちもわかって上げれるやっぱり憧れのお姉さんですよ
とにかくこれ以降そういう言葉が
発言されなかったらぃぃですね
【2006/08/08 16:55】 URL | りぇ #SFo5/nok[ 編集]
確かに死ねとか気持ち悪いとか、ちゃきを全否定しちゃう言葉はあかんと思う。顔がみえない誰かもわからんネットやから人を傷つけていいなんて事はない。ただ、ちゃきにはひさよんとしっかり話し合ってほしい。ちゃんと向き合ってほしい。自分の意見でいっぱいになってしまってるのだろうし、今は自分の意見が正しいとしか判断できないんやと思う。でも視聴者として、はたからみてる人間としては、ひさよんがすごくつらい立場になってる。ちゃきにはもう少しでいいから冷静にひさよんの気持ちも考えてあげてほしい。てか、もう田上くんなんてほっといたらいいやん。って知らんから言えることなんやけど彼の事でもめる必要はあまりないと思っちゃう。みんなしっかりしろよ~って思っちゃう。なんにせよ身体にきをつけて頑張ってほしいですね。
【2006/08/08 16:54】 URL | ゆり #mQQEfdr.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 16:50】 | #[ 編集]
もはやある意味「イジメ」の世界ですなぁ。しかも、ネットで手軽に行えるイジメ、略して「ネイジ」(何でもかんでも略すな)。
ネットだから世界的規模で「イジメ」ができるとは恐ろしい世の中になったもんです。
大勢で一人を攻撃するのは楽だしすごく簡単。「叩き」している方々も、ちょっと脳内で逆の立場に立って頂けたら、と思います。
【2006/08/08 16:35】 URL | glayfox #OmEQ3VCk[ 編集]
私は正直チャキの立場だったらチャキのようにヒさを逆恨みしちゃうと思うし、ヒサの立場になったら田上を追放させちゃうかもしれない。女の子は誰しも、いつどちらかの立場になってもオカシクナイと思うのは私だけ?そりゃ冷静でいたいけど、その時はそんなこと頭に入らないって。自分のことでイッパイイッパイになると思う。
【2006/08/08 16:34】 URL | ひめり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 16:21】 | #[ 編集]
確かに和泉チャンの言うとおり死ねとか言葉がひどいなと思いました。
でもやっぱりたくさんの人があいのりに出たい中選ばれた貴重な人だからこそ本来のルールを理解して欲しいなって感じました。
田上くんが帰った事は当たり前でそれをひさよんに八つ当たりして欲しくない。
誰もができる経験じゃない。
和泉チャンを私は応援してて田上クンのウソ知ってものすごくショックだった。でもいい旅したって和泉チャンはきっと感じてると思う!ひさよんにもそう感じて帰って欲しいな。
【2006/08/08 16:05】 URL | なな #qp5k7dyc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 15:58】 | #[ 編集]
確かに「死ね」はジョーダンでも駄目ですよね。みんなジョーダンじゃないだろうから怖いんだけど。和泉さんの気持ちも分かりますけど、あいのり見てる人が、ちゃきよりも精神的にも年齢的にも大人な人が多く、それは違うだろうって、ちゃきの言動に疑問を持つのは仕方ないですよ。あまりに何にも見えてないので。そのイライラ感は否めません。スタッフに向けての疑心も増す一方です。田上君事件はあまりに簡単に流れていきましたが、誰が一番悪いのか・・・それは田上君です。ではその責任は誰が取るのか・・・それはスタッフです。そう考えてる人が多いのではないでしょうか?スタッフのその後の対応で今の無意味な女の闘いとやらがあるのではないのですか?和泉さんはそのあたりどうお考えですか?
【2006/08/08 15:52】 URL | コロコ #-[ 編集]
どうして中傷されるかが問題。
逆恨みした挙句、相手のことを罵り睨みつけ傷つけるような人ではね…。
例えいい所があったとしても、それを覆すようなことをしてれば意味がない。
【2006/08/08 15:46】 URL | 湯江 #-[ 編集]
確かに、死ねって言葉は使うべきでないですよね。
どんなに憎い相手でも。ましてや気に食わない程度でそれはないだろうと思います。

ところで、最近のあいのり、田上君に引き続きちゃきと、番組サイドが編集技術によってメンバーを悪者に仕立て上げていると感じるのですが、その点について和泉さんはお考えはありますか?
以前から、憎らしいけど憎みきれないやつ、というキャラの仕立ては行われていたと思うのですが、最近は度を越してると私は思います。
ちゃき、どうがんばっても好きにはなれないけど、嫌いでもないです。和泉さんのおっしゃるとおり、彼女の全部を知っているわけではないですから。
けど、あいのりの制作メンバーには嫌悪しています。
【2006/08/08 15:41】 URL | はち子 #-[ 編集]
はじめまして。最近ブログを読ませてもらってます!
「あいのりの和泉」として私は見ているので、あいのりに関する発言に興味深々です。やっぱり好きで出演した番組だと思うから、気になりますよね☆
いろんな掲示板を見たりしても、あまりにひどいコメントが多く何も書き込む気になりません。
もちろん、純粋に自分の意見をぶつけるような内容なら構わないと思います。でも、余計な一言が多いというか・・・
行動や意見を否定する(というか、反対意見をする)のは
ありでも、存在を否定するのはなしですよね。
ちゃきが人の気持ちを考えてないじゃない!っていうコメント・・・、その通りだと思います。でも、それと同じように存在否定するようなコメントを書く人も、人の気持ちを考えてませんよね。
スルーすればいいって問題じゃないと思う。

それと、和泉すごい!
これを読んで何かに気づいた人、反省した人は絶対いますよ(*^_^*) 
だからすごい!!
【2006/08/08 15:39】 URL | S・S #-[ 編集]
なんだかなぁ~

和泉のいうことはわかるし、その通りだとも思うよ


だけど、それを和泉がいうなよ!ってのが正直な気持ちです
【2006/08/08 15:38】 URL | #-[ 編集]
確かに【死ね】とかムカついても使っていい言葉とは思わない。和泉ちゃんの言いたい事すごく良くわかるよ。同じあいのり仲間としての意見だから説得力あります。だけど、もっとひさよんの気持ちを聞きなよ!あいのりルールを認識しなよ!!って思わざるを得ない。ちゃきのいい所あると思うよ。虐殺の話に涙流したり、優しい所もある。でもひさよんの話を聞かず一方的に自分の意見を押しつけているちゃきを見て不愉快になる人も多くて仕方ない、叩かれても仕方ないって思います。長くてゴメンね。
【2006/08/08 15:37】 URL | #-[ 編集]
はじめまして
和泉さんの意見は尤もだと思う。
けど私はちゃきひさよんの事でなく、あいのりスタッフがもっとしっかりするべきだと思う。
出演者がどう見えるか、またどう見せるか・・・
他でも言われてるけど、「編集」次第で幾らでも、和らげることが可能だとおもう。
一応テレビ番組なんだから、多少の編集による演出はあっても良いと思うが、最近のあいのりスタッフはどう考えてるんでしょう・・
出来れば、言いにくいことかもしれませんが、あいのりの編集と事実の違いについても少しふれて頂けると幸いです。
【2006/08/08 15:27】 URL | RK #-[ 編集]
そうやと思う。
一視聴者だろうが、そうでなかろうが心で思うことと、実際に活字にして公的に流すこととでは
違いますね。
今はちゃき擁護のスレなんて
怖ろしくて立てられない状況なほどにヒートアップしてて
その感情の大きな渦みたいな
そういうものが恐くなるときがある。

和泉ちゃんの言いたいこと
すごくわかる。
【2006/08/08 15:26】 URL | acn #j7wqdSEg[ 編集]
こんにちわ。私もいっていることはよく解ります。でも、やはり一視聴者としては、TVで放送されていることがすべてに等しい。そしてそれを承知で出演しているとも思っています。出るからにはその覚悟も必要なのではないでしょうか?
 ただ、人を傷つけてしまうコメントはいけないと思っています。
【2006/08/08 15:24】 URL | umihime #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 15:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 15:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 15:08】 | #[ 編集]
もっともな意見ですが
もし泉さんが一視聴者ならどうでしょうね。
ドラマの悪役を演じている人を嫌ったりする感覚ですよ。演じている人の中身を知らずに。

【2006/08/08 14:58】 URL | mo #YhxRTNrk[ 編集]
和泉さんの意見ほんとにその通りだと思います。死ぬとかきもいとか…かわいそうすぎる;それくらいあいのりの影響力が大きくなりすぎてるのも事実ですけどだからって何でもいっていい訳じゃないしましてや一般人だし人間だし…(∋_∈)一部しか見てないのにその子の何が解るんでしょう?どんなに嫌なメンバーが居ても死ねなんて絶対正しくないし和泉さんも言ってるようにいいとこを探すことはできないのでしょうか…。和泉さんの様な大人の考えが出来る方が増えたらいいなぁ…。
【2006/08/08 14:48】 URL | 優華 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 14:44】 | #[ 編集]
なんか、和泉さん大人だな。
私も、あいのりの掲示板にカキコしてる一員です。「氏ね」だの「きもい」だのは書いたことないけど、傷つくことは書いたかもしれない。反省します。ちゃきの成長を見守りませう。
それにしても、ここで、和泉さんのあいのり話が見れると思わなかった。
【2006/08/08 14:41】 URL | きみ #-[ 編集]
わたしは、
ちゃきとひさよんの
どっちの味方をするわけでもないけど、
どんなときでも
「死ね」なんて言っちゃダメだと思います。
【2006/08/08 14:40】 URL | みぃ #-[ 編集]
昨日の放送をみる限りはちゃきの考え方・意見・態度にはすごく疑問を感じてたけど、
和泉ちゃんのコメントを見て少しはちゃきの気持ちも考えるべきなのかなあと思いました。
30分じゃあ全ては分からないもんね。
和泉ちゃんはほんと、大人だね!!
【2006/08/08 14:38】 URL | ちい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 14:37】 | #[ 編集]
ネットで意見を言い合うのもいいけどやっぱりあんまり酷いことを言うのはやめたほうがいいでしょうね それまで有名じゃなかった人が日本に帰ってきてみると急に有名になってしかも叩かれている。並みの人間なら相当戸惑うだろうと思いますし…ね。
【2006/08/08 14:28】 URL | 諭 #-[ 編集]
和泉さんはじめまして!
ちゃきのことはおいといて、今うわさになってる週間ぽ○とはどうなんでしょうか?
ひさよんについての弁護はないのかな~と思って気になってみてたんですが・・。本当なら触れられないだろうけど・・・。
【2006/08/08 14:24】 URL | たまさぶろう #-[ 編集]
人間色々いるので多少有名になったんだから叩かれるのは仕方ないよ。それに対していちいちち構わなくてもいいのでは。ちっちゃい人間にかまうのはとてもちっちゃく感じてしまう。和泉サンはテレビで見ていた感じでは、もっとでっかいやつだと思っていたよー^^あいのりサイトとかチェックは多分私が和泉サンの立場でもすると思う。だけどそのたとえば今回の「死ね」発言はなどスルーですな^^これからも頑張ってくださーい
【2006/08/08 14:18】 URL | kakiko #-[ 編集]
昨日のあいのりを見て
正直ちゃきは分かってあげられないのかな。。。
ってすごく考えました。
ひさよんも辛いと思うし、ちゃきも
辛いんだからって思います。
でも、もうちょっと私たちは
言っていいものと言っちゃいけない事を意識し直さないと・・・。
って読んで思いました。
【2006/08/08 14:05】 URL | 祥子(>艸<●) #1/fIMicQ[ 編集]
こんにちはー。
あいのりについてネット上の掲示板などで感想を言いあったりしてるのを私もよく見かけます。
でも大抵悪口みたいなのが多いです。
特に「死ね」なんて言葉絶対に使ってほしくない。
【2006/08/08 14:04】 URL | K #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/47-06ea1756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

