【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ろまんす
20060817231906
舞台観賞が好きです。 普通の演劇はもちろん、ミュージカルも見るし宝塚も見るし、ダンスだけの舞台とかも見る。

高校生の頃にハマッてね。 よくママと見に行ってたんだけど、当時は、有名な俳優さんが出てきてS席一万円以上するような、大きな舞台しか見たコトなくてさ。 それはそれで、迫力があるし音響とかも凝ってるし面白いんだけどね。

でも最近、小さな劇団もなかなかイイなぁって思ってるんだー

観客が2.30人しか入らないような小さな劇場で、5.6人の出演者。 演出やら音響やらライトなんかは、ぶっちゃけどうしてもショボいんだけどね。
でも距離が近い分、俳優さんの熱意が伝わってくるというか、なんか一体感が感じられてストーリーに入り込めるんだよね。

大きな舞台とはまた違った魅力があります


んで、今日はね、レースクィーン友達の浅木美保ちゃんが「ろまんす」という舞台に出演すると言うので、見に行ってきました!

死んじゃった元彼が幽霊になって出てきて、今の恋を邪魔したりするお話でね。 なんか胸に響くセリフがいっぱいあって、笑いあり涙ありって感じ!

「迷惑だから早く成仏してよっ!」
「恵にだけは忘れられたくないんだ…」
「死んでしまった者に出来るのは許す事だけ」

なんかねー、よくありそうなストーリーなんだけど、最後はちょっとウルウルきちゃいましたw


皆さん、オススメの舞台があったら教えてね



話は変わりますが、今日、合わせに参加して下さった皆様、ありがとうございました!!
やっぱ三人しか同卓できないって淋しいね。 前みたいにトナメの表が出れば、名前だけは見れたとかもあるんだけどね。 ちょっと残念
でも長考挨拶とか懐かしくて嬉しかった

またやりましょ~ね☆



明日明後日は九州に行きます。 「さん」熊本店と宮崎店。 お近くの方は遊びに来てね~
【2006/08/17 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(50)
<<プチお知らせ | ホーム | 恋愛関係のモノ>>
コメント
こんにちわ♪あいのりみてました!!麻雀頑張ってください☆
【2006/08/20 12:49】 URL | ねね #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 12:41】 | #[ 編集]
久しぶりにわんちゃん見ました~♪

チワワはつぶらな瞳がなんとも言えない可愛いさですよね!

ところで、あいのり中、わんちゃんはどうしてたのですか?
誰かに預けていたのかな。


私は11月くらいに、学校の方で演劇を見に行くそうです~

まだ1回も体験したことないのですが(^^;
【2006/08/18 12:18】 URL | 零 #-[ 編集]
色付きの文字どんもぉ~こんちゃv-14v-222
いーなぁーレースクィーンっていうひびき。
わたしゃも、レースクィーンになりたいよぅ~。
でも、胸がちっちゃいからなれないのかにゃ~。
胸がほし~いのぉ~v-237v-237
そういえば、クィーンって可愛いいっていう理由で子供に紅音(くいん)ちゃんってつけた人がいるんだよっv-237v-237
どうおもいまふかぁ~v-236
ぶたいと言えば、下北サンデーズの上戸彩ちゃんが可愛いいいよ~v-238ドラマなんだけどねっv-237
ん~~~なぁーんか、北海道には遊びにこないんすかぁ~v-236あそびにくることあったら、おしえてちょ~~v-238
あ~本州に住みたいわぁ~
和泉ちゃんと友達だと思っちゃってるコ。
【2006/08/18 12:17】 URL | 和泉ちゃんと友達だと思っちゃってるコ。 #-[ 編集]
和泉ちゃん18日熊本もしかして台風に向かって移動することになるじゃん!って思ってたらその通りになった予感だわ。九州全体を思いっきり通り抜ける勢力だからね。(汗)飛行機飛ばないかもしれないから大丈夫かな?気をつけてくださいませっ!明日の宮崎は大丈夫と思う♪
劇団所属してた僕としましては可能な限り、ステージと客席が近い演劇をおすすめしまっすっ☆うん。まじで体温と緊張感が感じられて、役者側としても稽古してきた予想以上の予期せぬ眩しさというか、良い意味で圧迫感(?)、お客さまからの熱をもらえるから。小さな箱の中の空気全体で舞台を作り上げてる感じ、ほんといい☆
アマチュアで十分に練習する暇もお金もなくてバイト中心の生活でも、素晴らしいお話を頑張って脚本作ったり演出したりしてるのを間近で観ると、何かが伝わる。劇団やってる友人も結構いてさ、いつか劇団作りたい夢もあるんだ♪
あ、あと、ときメモマニアの和泉ちゃんには(笑)、俳優上川隆也さん(福岡出身)が所属してたキャラメルボックスの舞台を観てほしいかも。有名だから広い会場だけど♪昔、劇団で僕が音響を担当したことがある『銀河旋律(キャラメルボックス)』というお話は好き☆
またおすすめしたいのがあったら教えますねっ♪
あ!余談。これ書いてる途中に[いいとも]今始まったんだけど、スマップの剛君、コンサートで福岡に来てて・・・アルタに行けないって濡れながら台風の中の映像が出てるよ。TNCだ!スマップのコンサートでの仕事経験したことあるけど、プロの舞台作りのスケールのでかさには驚きっぱなしだった~。
【2006/08/18 12:16】 URL | ケ イ ト  #Ks9XtI8o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 12:03】 | #[ 編集]
実は私は舞台というものは、学校でしか見たことないんですよね。自分でお金払って見に行こうとかって思ったことがありません。
ミュージカルは大げさだとか、いうけれど、だいたいミュージカルの原点ってイギリスなので、イギリスからしたら歌って踊ってって、当たり前のことなんだなぁって、短大の頃思いました。

私は、九州でも佐賀なので、すぐには行けませんねv-16 ごめんなさい。
【2006/08/18 10:07】 URL | きみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 09:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 09:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 08:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 08:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 07:18】 | #[ 編集]
えぇー。九州って・・・。台風大丈夫なのかな?飛行機も飛ばないのでは?気をつけてねぇ。
【2006/08/18 07:15】 URL | まさ #-[ 編集]
台風、気を付けて。

飛行機飛ばなければアレやけど…(((^_^;)

【2006/08/18 06:57】 URL | しろう。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 05:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 05:21】 | #[ 編集]
このまえゲーセンにおったhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">格闘やりたかったhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/08/18 04:57】 URL | #1Nt04ABk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 04:48】 | #[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらってるよぉ-☆麻雀やらんけん~興味もちました(o^v^o)今から頑張って覚えちゃおっかなぁ~♪
【2006/08/18 03:41】 URL | すーちゃん #p0sRqnjc[ 編集]
和泉ちゃん可愛い★☆麻雀やらんけん興味持ちましたぁ(〇^§^〇)¨
【2006/08/18 03:37】 URL | 妻 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 03:05】 | #[ 編集]
イギリスのミュージカルとか見に行きたいと思いながら、滞在中はいけませんでした。
小学生や中学生時代に見た演劇などの舞台は、その会場の雰囲気が凄く好きでした。
【2006/08/18 02:41】 URL | nobby #3ZZViK5E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 02:36】 | #[ 編集]
舞台っていいですよねぇ。自分もかなり前になりますが、ミュージカルを観に行ったら、歌の部分でなく、芝居の部分にとても惹かれました。なんだか、テレビや映画と違って、やっぱ迫力ありますね。
最近は全く観にいってないんで、機会があれば何か観に行きたいんですけどねぇ…。
【2006/08/18 01:55】 URL | つぐ #-[ 編集]
和泉さんのブログ毎日楽しみに見てます!これからも頑張って下さいね!応援してます↑↑
【2006/08/18 01:49】 URL | ゆうま #-[ 編集]
明日は一緒だよ。飛行機飛ばないかもだってー。
【2006/08/18 01:19】 URL | こずえ #-[ 編集]
和泉さんのBlogいつもかわいいよねぇ♪♪私も何か普通のドラマとかでも感動してしまう事がしばしばあるんよねぇ笑。。
関係ないのに変に感動して泣いてしまったりも。。
ちょっとしたところに感動する所は何個もあるもんですっ!!
【2006/08/18 01:07】 URL | Micky #-[ 編集]
私も最近小さな劇場の舞台やミュージカルが大好きです。
まぁ…行く内容はかなりヲタク入ってるので酷いですけども(汗)
2年前くらいまでは劇やミュージカルなんてほとんど見たこと無かったのに、今じゃかなりはまってます。
前に見た舞台に出演していた方を他の機会に見つけたりするもの楽しみの一つですよね♪
【2006/08/18 01:01】 URL | yucco #-[ 編集]
こんばんは。
劇観れてよかったですね~♪
わたしもCMとかで劇とかコンサート、バレエの宣伝を観ると行きたいな・・って思うんですけど平日だと学校があったり、遠かったりとここ何年も行けてないですね;;羨ましいw
舞台じゃないんですけどおすすめはクロースアップ・マジシャンの前田知洋さんです^^w
とっても上品で楽しくって幸せな気持ちになれますよ♪
彼、ブログもやってるんで一度足を運んでみては?w
【2006/08/18 00:51】 URL | モンブラン味のお茶 #YoXjsaWI[ 編集]
GYAOで和泉ちゃんが出てた麻雀の見ました(^ω^∞)今まで麻雀全然わかんなくてあれだったけど、なんか興味もっちゃったりしちゃいました。今度教えてください(^v^)なんつってww
ブログいつも楽しみにしてます♪これからも頑張ってちょヽ(^o^)丿書き込み今日の日記と関係なくてごめんね^^;
【2006/08/18 00:48】 URL | うぶ毛 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 00:41】 | #[ 編集]
初デス☆
私ゎ高校3年生です(o^□^o)あいのりで和泉を応援していて 今でゎこのブログを読むのを楽しみにしています*(●V∀V)
私ゎ熊本に住んでるので 和泉が熊本に来ると聞きとてもウレシィです☆

これからも応援しています♪
【2006/08/18 00:39】 URL | ちー #7y1.FrNg[ 編集]
舞台はいったことないですね!
オススメの奴があったらまた教えてください!!
【2006/08/18 00:36】 URL | なかむ #-[ 編集]
舞台って観た事ナイです( p_q)エ-ン  
でも、観る価値はありますよね~~~!!
また私も今度チェックしておきま~~~~す((●ノ∀`●)ノアヒャヒャヒャヒャ
うんうん!!私も泉サンは役者さんにも向いてそうだと思うなー(*゚∀゚)
【2006/08/18 00:33】 URL | にゃお☆ #-[ 編集]
和泉は色々楽しんでてえらいなと思います。
一度しかない人生私も和泉を見習い悔いのないよう生きようと思います^^
【2006/08/18 00:28】 URL | まちゃこっこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 00:20】 | #[ 編集]
クゥちゃんかわいいですね☆いつかウェルシュコーギー飼いたいと思ってます。

舞台は、以前『レ・ミゼラブル』というのを見ました!フランス革命の時代が舞台です。キャストも別所哲也、坂本真綾など豪華揃い♪すごい迫力で圧巻でした!高校に初めて見た以来はまってるのでたくさん見に行きたいです。ただお金が…。
(^_^;)

合わせお疲れ様です。次回は三麻でお待ちしてます☆
(^^)
【2006/08/18 00:19】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
宮崎は、台風直撃中なんですが、明日飛行機飛ぶのかな??(¨;)
【2006/08/18 00:14】 URL | まさ02 #TBb5cWT2[ 編集]
さんて、あまり給料よくないんだろうなって観ちゃうから、共感できるよ。

小さい劇場こそ、演劇の醍醐味があるよねv-237
【2006/08/18 00:04】 URL | ヨースケ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 00:00】 | #[ 編集]
舞台かー、和泉は舞台とかやらないの?女優サン向きだと思うんだけどなー♪写真のワンコは和泉んとこの子ですか?可愛いー(☆_☆)忙しそーだけど体に気をつけて頑張ってね(^_-)-☆
【2006/08/17 23:54】 URL | かな #-[ 編集]
僕も何年か前、同じように感じたことあります。
どう同じかって言うと、小さい劇場でも、無名なキャストばかりでも、面白かったってこと。

見に行った動機も、友達が出てるから、てなだけなんだけど、面白いんだよねー(^-^)

やっぱり何事も、ナマの臨場感には勝てないねー(^-^)

【2006/08/17 23:47】 URL | しろう。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/17 23:46】 | #[ 編集]
和泉ファイツhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

【2006/08/17 23:40】 URL | ゆぅちゃん #-[ 編集]
めっちゃ可愛いって思ってた★!
初めてコメすんのょねえー
これからも頑張ってw
【2006/08/17 23:38】 URL | もも #-[ 編集]
美人の和泉、大好きよ。文章も知的でセンス良くて。いつか会ったら写カメ撮らせてね
【2006/08/17 23:32】 URL | TOY #-[ 編集]
今日始めていずみチャンのブログ見ました◎正直、あいのり見てる時はいずみチャンみたいな美人でちょっときつそうなタイプ苦手とか思っちゃってたんですけど・・・このブログ読んで大大好きになった-。笑  あいのりの叩きの件とか、すべてに共感しました。いずみチャンは今のメンバーの状況をわかっている立場だから、そりゃあ私たちとは違った感情もあるだろうし。本当尊敬しました。マジ好きですわぁぁ◎長くなってごめんなさい!!またコメント書きます♪
【2006/08/17 23:31】 URL | 悠 #jXQRyAOM[ 編集]
にばん?!笑
いずみちゃん頑張って☆☆
【2006/08/17 23:22】 URL | #-[ 編集]
やった♪2番かな?
あいのりでいつも応援してました♪これからも応援してまーす☆(→ܫ←人→ܫ←)♪
【2006/08/17 23:22】 URL | miki #-[ 編集]
一番!?
【2006/08/17 23:21】 URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/57-e0d99d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

