【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
質問コーナー4
えっと、このコーナーは、皆さんがコメント欄に寄せて下さったご質問の中から、幾つかを抜粋して和泉がお答えするコーナーです。

申し訳ないんですが、さすがに全部は無理なので、和泉の独断で選ばせて頂いています。 特に今回は、前回の「質問コーナー」から間を空けすぎちゃったもんだから、質問がいっぱいあり過ぎまして・・。
カットされてしまった方、ごめんなさいっ これに懲りず、またヨロシクねっ

ではでは行きましょ 長いけど、頑張るよっ


Q,ゲーセンで麻雀以外のゲームはプレイしないんですか?
ほとんどした事ないです・・。 せいぜいプリクラ。 あ、あとテトリスは超得意!


Q,主な仕事って何ですか?
雀荘のゲストが一番多いです。


Q,ラジオの収録の時、志村けんさんに口説かれなかったですか?
ええ、まったくw


Q、和泉にファンレターやプレゼントを送りたい時は何処に送ればいいですか?
マジっすか! 超嬉しい!! 返事書かせて頂きます!!
・・・えっと、なんか・・自分で書くのも、おこがましいんですが・・・。

郵便番号 102-0072
住所 東京都千代田区飯田橋3-3-11 ばんらいビル8F
有限会社 麻雀ネットワークサービス

芸能事務所の方でもいいんだけど、みんな営業に出てて誰もいない事がよくあるので・・。 麻雀の事務局の方を載せておきますね。


Q,「和泉」って呼び捨てしちゃっていいですか?
もちオッケー。 和泉でもユキちゃんでも、お好きにどうぞ^^


Q,麻雀プロって稼げるんですか?
人によってピンキリ。 差が激しい業界です。


Q,プロになるには、どうしたらいいんですか?
プロ試験があるので、受験して下さい。 プロ団体が幾つかあるので、試験内容などは各団体によって違います。 
ちなみに、私がいる「日本プロ麻雀連盟」は、筆記と実技と面接があります。


Q,お酒は何が好きですか?
シャンパン系のカクテル。 ミモザとかキールロワイヤルとか。


Q,あいのり中、くぅタン(犬)は誰かに預けてたんですか?
帰ってきてから、飼い始めたのよん♪


Q,麻雀を覚えたいんですが、どうやって勉強すればいいですか?
麻雀の本とか読んでも、なかなか頭に入らないので、ゲームをお勧めします。 プレステでもネットでも麻雀ゲームはいろいろあるので、とりあえずやってみる事。 役とか点数はやってるウチに自然と覚えます。


Q,麻雀以外の趣味って何ですか?
読書、旅行(国内)、舞台鑑賞、スノボー、飲酒。 などなど。


Q,ときメモ以外に、お勧めのゲームはありますか?
「幕末恋華 新撰組」→実在した人物がちょっとイイ男になって登場しますw 沖田総史(漢字違う?)が死んじゃった時は素で泣きましたw

「フルハウスキス」→漫画の「花より男子」とかぶるんだけどさ。 お金持ちでイケメンな男の子四人組に愛される、一般人な主人公。 まー女の子の夢のストーリーだよねw


Q,「mg」って、まだあるの?
よくご存知でw 近々、活動再開する予定です。


Q,「不機嫌なジーン」って、どこら辺で出てました?
第三話の薬局・・・。 出てるっつーか、“映った”に近いよ・・。


Q,売名じゃないって言ってるのに、HPの「芸能活動、今までの経歴」の所に、「あいのり」って書いてあるのは、なんでですか?
おお、なるほど。 えっとね、正確な意味では「あいのり」は芸能活動じゃないです。 私は、事務所通して「あいのり」に参加したわけじゃないし(むしろ反対されたしw)、普通に自分で履歴書書いたし、もちろんギャラも貰ってないしね。
でもまぁ出てた事は事実だし、あんまり深く考えずに書いちゃっただけなんだけど・・。 経歴ではある事だし、やたらに避けるのも変だし・・。


Q,好きなアーティストや好きな俳優さんはいますか?
男の人って事かな? K-1の武蔵と、石田壱成。 
・・・ごめん。 あんまり共感を呼ばないのは分かってる・・・。


Q,花火はやる派ですか? 見る派ですか?
やる派です。 花火大会とかって人多すぎて苦手なの

Q,18歳未満だと、和泉に会うにはどうすればいいの?
雀荘やバーは入れないもんね。 えっと、麻雀格闘倶楽部のイベントはゲーセンで行われるので、それはどうかな? ゲームには参加出来なくても、トークショーや写真撮影があります。 ゆっくりお話できる感じではないんだけど・・。


Q,あいのり中、いつも使ってた斜めがけのバッグはどこの物ですか? 同じのが欲しいですっ!
丸井のバッグ売り場で買ったのは覚えてるんだけど・・・有名ブランドの物じゃないので、多分もう売ってないと思う・・。 使い古しで良ければ、あげる・・・いや、待って! これ、面白いかもな。 
公平な抽選で、一名様にプレゼント!!とか、どう? 住所を非公開コメントにしてもらえば、郵送できるし。
いやいや、でも、せっかくそんな面白そうな企画をやるんなら、あんな使い古しのバッグなんかじゃなく・・。 どうせならクリスマスの時にするとか・・。 
ちょっと考えてみるね!!


Q、パソコン買ったら、携帯から見れなくなっちゃう??
いえいえ、大丈夫ですよ。 みんなから見る分には、今まで通りです。


Q,バーには普段、どんなお客さんが来ますか? 自分のような学生が三、四人では入りずらいですか?
学生さんから年配の方まで、いろんなお客様がいるし、お一人で来る方もいれば、三、四人で来る方もいます。 ただ、テーブル席が少ないので、多人数の場合は予約をして下さると助かります。

ちなみにコレ張っときます。
http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=2680


Q,今、大学で理学療法士の勉強をしてるんですが、高校の頃からやってたバスケをやっぱりやり続けたくて・・。 でも今更、親に言えないし、バスケの道に進んでしまうと後戻りできない気がして・・・。 
一歩踏み出すには、どうしたらいいですか?

夢を追いかけるのは素敵な事だけど、けっこう現実派な私w バスケで食べてくのって大変そう・・。
ただ、やらないで後悔するのが一番良くないからね。 最終的には自分の気持ちが一番大切。 本当にやりたいと思うなら、勇気を出して踏み出すしかないよね。
ただし、せっかく行かせてもらった大学はきちんと卒業し、できれば理学療法士の資格も取っておいた方がいいと思う。 専門的な資格だし、知識が新鮮なうちに取っておいた方がいいんじゃないかな? バスケって体力的な限界を感じる時も来るだろうし、そうした時に資格があれば役立つし。
ご両親に話す時もさ、ただ「バスケがやりたい」って言うよりも、「勉強はちゃんとします。 資格も取ります。 でも好きな事もやらせてほしい」って言う方が説得力あるじゃん。 


*偉そうに書いてますが、私は理学療法士の資格の取り方とか分からないし、バスケをやりたいってのも、どういう方法でやりたいのか分かっていません・・。 実業団のチームとかあるのかな? でも、そーいうのって、どうやって入るの? 

あの・・和泉にご相談とかして下さる方は、状況を出来るだけ詳しく書いてもらえると助かります。 私、じっくり考え込むタイプなんで・・。 テキトーな答えとか返したくないし・・。



あと、お仕事についてのご質問がよく寄せられるんですが、お仕事の予定については、毎月一日に「その月の予定」を日記に書いてるので、それを見ると、和泉の出没場所が分かります。 全国いろんな所に行ってるので、お近くの皆様はぜひ遊びに来てください

それと、今までの日記で、「お仕事について」っとヤツと「質問コーナー」ってヤツがあります。 それを見ると、仕事内容についての詳しい説明が載ってたりするので、チェックしてみて下さい。 ちなみに、パソコンから見て下さってる方は、向かって左側の方でカテゴリー分けがされているので分かりやすいと思います。



なんだか長くなっちゃった。 見づらかったらゴメンね


でわでわ、ご飯食べに行ってきまーす








【2006/08/23 19:58】 | 質問コーナー | トラックバック(0) | コメント(45)
<<お知らせ! | ホーム | 写真と歌>>
コメント
下ネタはどこまで平気で言えますか?正式名称だして大丈夫ですか?(無理だろうな)
【2006/08/27 15:13】 URL | 光太郎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/25 08:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/25 00:58】 | #[ 編集]
すごぉい☆('ω'*)
質問に答えてる…
あたしも手紙書いていーのかな(´・ω・`)悩み相談みたいになっちゃう…助けて(。>д<。)
【2006/08/24 22:44】 URL | ちるこ #b9qI1J9I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 21:56】 | #[ 編集]
あいのりはやらせってよく聞くんですが、どうなんですか??あと、よく2週間ごとに外国と日本を行ったり来たりしてるって聞くのですが、どうなんですか??教えてください!!!!!!
【2006/08/24 19:55】 URL | 和泉サンのファンだょ♪ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 19:00】 | #[ 編集]
あいのりで木に登るシーンでパンツ見えてましたがあれはわざとですか?
帰って来て自分で見てどう思った?
【2006/08/24 17:11】 URL | アタシ #UGHE2W16[ 編集]
じゃあ別に「経歴」じゃないのでは?
【2006/08/24 14:32】 URL | ん? #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 13:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 12:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 12:03】 | #[ 編集]
何か質問しときゃよかった~(^。^;)てか、せっかく宛先書いてくれてるからお手紙送っちゃうよ?(^皿^)♪♪
【2006/08/24 11:41】 URL | あき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 10:05】 | #[ 編集]
じゃ、なんであいのりのプロフにはタレントってかかねーの?
【2006/08/24 09:29】 URL | 浜村悠 #-[ 編集]
和泉って呼んじゃう☆今パソコンの職訓行ってて、ブラインドタッチ練習中♪だからパソコンで書いて送ってもいいですか?字が汚いから手書きは苦手…パソコンは味気無いけど…いいっすか?質問コーナー良かったです☆今度質問攻めしちゃお♪
【2006/08/24 08:46】 URL | ふさ #-[ 編集]
新撰組もやってたんだ・・・(ビックリ)なんかうちの妹とゲームの好みが似てる気がする(笑)
あれって自分でキャラクター作って攻撃できなかったかなぁ??
私はボスを倒すのが苦手でしたょ・・・。
【2006/08/24 08:23】 URL | 華乃 #-[ 編集]
バスケと理学療法士の勉強のどっちをとるか、で悩んでる方がいましたけど、ここに書くべき事ではないのかもしれないですけどどうしても見過ごせなかったので書いちゃいます。
バスケットは経験のある方ならもちろんご存知でしょうが、ハタで見ているよりも接触は激しく、全力で走り跳ぶスポーツです。スピードも体力もある若いうちに出来る環境にあるならばぜひ、続けてほしいと思います。また、理学療法士とスポーツは切っても切れない関係にあるので、スポーツの経験のある方が目指すのはとってもいいことだと思います。ただ、優先順位をつけるならば、ちろんご自分の気持ちを最優先にするべきだとは思いますが、勉強は競技バスケを引退したあとでも出来ますから。
【2006/08/24 03:48】 URL | 猫びっくり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 03:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 01:32】 | #[ 編集]
コノ質問コーナーいいね★楽しかった(。→ˇ艸←)ププッ


も一つ質問。。和泉は辛い時はどうしているの??
日記見るとソンナ気配ないから~でも和泉も人です。。だから大丈夫かなって(m´・ω・`)m少し心配しました。。


またきま~す★
【2006/08/24 01:32】 URL | ちじゃ★ #-[ 編集]
質問コーナーいいね!!
相談とか乗ってくれるの??嬉しい!!
今度書くね!!
【2006/08/24 01:24】 URL | アイランド #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 00:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 00:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 00:43】 | #[ 編集]
さっそくですが、和泉!と呼ばせていただきます☆名前呼び捨てなのに文章は敬語…何か変な感じ。
(^_^;)
バーにもいずれ行きたいと思ってます!まずは佐倉だ。
【2006/08/24 00:39】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
質問です!!
『田上くん』の後に入ってきた、『横みー』について・・・の印象を教えてください!!
【2006/08/23 23:50】 URL | RYO #-[ 編集]
こんばんわ。和泉も質問コーナーあったんだねo(^-^)oこの前はアレックに質問したら答えてくれて嬉しかったょ。アレックとは仲良しですか?和泉には女優さんとかやって欲しかったから不機嫌なジーンに出てたって知ってなんか嬉しいo(^-^)oレンタルしてきます!ファンレター書くねo(^-^)oこれからも頑張ってね(^_-)-☆
【2006/08/23 23:08】 URL | かな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 22:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 22:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 22:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 22:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 22:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 21:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 21:35】 | #[ 編集]
ぅちも武蔵大好きですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">カッコィですょねぇ
大晦日のボブサップとの試合ゎャバィですょhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/08/23 21:25】 URL | まりこ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 21:10】 | #[ 編集]
お疲れちゃーん☆

長かったね(^^)
麻雀あたしも勉強してみるー!
ゲーセンで見つけて友達がやってたけど、さっぱりわからん。。。
【2006/08/23 21:05】 URL | あずあず #-[ 編集]
沖田総司だYO♪
くぅたんに会いたい~
【2006/08/23 20:45】 URL | あきみる #-[ 編集]
和泉は(さっそく呼ばさせていただきます(>_<))恋愛でフラれる事が多いですか?フる事が多いですか?和泉さんでも失恋ってあるのかなぁって…その時の理由とかも出来たら教えてほしいです!参考にしたいので…永遠ってあると思いますか…?あたしは今本当に結婚前提で付き合っている人がいて…永遠を信じてるんですけど、よく ない って言われるんですよ(ρ_;)和泉の意見聞かせてください!
あと、和泉は思った事ははっきり言うほうだだとあたしは感じたんですけど、そういうのは和泉さんの昔からのポリシーなんですかね?(*^^*)あたしは思った事言い過ぎてトラブルばっかです…なんか我慢するとストレスたまって鬱になってしまうんです…
少しでもいいので答えてくれたら嬉しいです!
【2006/08/23 20:35】 URL | 雅美 #mc9/rPhk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 20:27】 | #[ 編集]
なんかよくわからんトラックバックが多いなぁwww
【2006/08/23 20:23】 URL | しらかべの☆彡ジミー #72OIspG2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 20:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 20:20】 | #[ 編集]
なんかアタシひさよんと和泉応援してたのに和泉ってこういう人だったんだね↓
なんかAV女優なの??
すごくショック・・・
【2006/08/23 20:09】 URL | みほ #5n1ofFl6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/63-bd54614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

