【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
電車
20060826140703
今さー、電車の中で席に座って携帯をいじくってたわけだよ。 すると隣のオバちゃんが立ち上がって「ここ、どうぞ」とご老人に席を譲ってるわけだよ。 そして、こっちを呆れ顔で見つめるわけだよ。 「最近の若者は・・」みたいなね。

ちょっと待って!! 違うって!! ただ単に気付かなかったんだって! 普段なら譲ってるって! マジだって!!

そんな心の叫びはもちろん届かないので、なんだか気まずい空気のまま小ちゃくなってまちた。

いや、言い訳ですけどね。 気付かなかった私が悪いんだけどね。
でもそんな目で見つめないでよ……。


すると、そんな所にまた別のお爺ちゃんが! チャーンス!

私「良かったら、ココどうぞ(←にっこり)」
お爺ちゃん「いや、大丈夫です。」
私「…いえいえ、そんな。すぐ降りますんで。(降りないけど)宜しかったら…。(っつーか、むしろ、頼むから座ってくれ)」
お爺ちゃん「いや、次、降りるんで。(←キッパリ)」
私「………。」

強行に断られましたよ。 しょーがないから、また座りましたよ。 …マジで相当気まずいよね、コレ…。
そしてそんな様子を冷めた目で眺めてるオバちゃん。「今更ねぇ…。(失笑)」みたいな。

……誰か助けて。



これから富山に飛んできます。
写真はこないだ飲んでる時に撮ったモノで、日記とは関係ないっす。

ではでは行ってきましゅ
【2006/08/26 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(85)
<<富山 | ホーム | アウトロー>>
コメント
携帯のマナーうんぬん言ってる人は外でいっさい使わないように頼むよ
どこにペースメーカーの人がいるかわかんないからね
そういうことだろ?
【2006/08/31 10:11】 URL | けい #su7LfdQk[ 編集]
まあ、和泉さんみたいな事態になった場合には、あえて無人の席を空けて自己主張・・・と。
【2006/08/30 23:17】 URL | hiroto #wr80fq92[ 編集]
私も先日、年輩のご夫婦が電車に乗ってらした時に譲ろうとしたら
その半瞬早く隣に座っていた学生さんが立ち上がって譲られました。(席は一人分最初から空いてた)
若い人でも気遣いできる人はちゃんとできてますよね。
若い人は、という目をするのは、そのおばさんが狭量すぎる!

あと携帯電話のマナーとしては電源を切る、
もしくは電波OFFモードを使用し音が出る機能は消音する、
というのができていれば使うのは問題ないかと。
私はよく後者を使って暇つぶしにゲームしてます。
電波が出ないようにする対策が最近の携帯にはきちんと作られているのに
ほとんどの人がそれを知らないのが一番問題ですよね。
単なるマナーモードじゃ電波出てますし・・・。

携帯の電波は3本立っている状態でも圏外でも常に中継基地を探して発されていて、
電車のような鉄の塊の中では余計に反射されて車内に籠もってしまうので
ペースメーカーはじめ電磁波に影響される機器はとても有害です。
意識してなくても人の命を奪ってしまうような事にならないように最低限の事はした方が・・・。

和泉さんも携帯使う時は意識よろしくです!(すでにしてたらすみません)
【2006/08/29 22:42】 URL | お川 #JalddpaA[ 編集]
優先席付近では電源を切り、それ以外の席ではマナーモードに設定し通話はお控え下さい。

↓↓知らないの?笑
【2006/08/29 18:14】 URL | #-[ 編集]
ネタ話の日記だろうに・・・
なぜこんな論争になってるんでせうかw

批判的な意見書いてる人も結局は和泉ファンなんだろ?
心配いらねーと思うけど有名税だと思って気にしないで>和泉嬢

っつか写真の甘え目線がかわいい♡
【2006/08/28 13:50】 URL | 北斗 #su7LfdQk[ 編集]
同感。
電車の中で携帯使うのはマナー違反ってこと、まさかいい年して
知らないわけじゃないよな。
前に電車で空いた席に一目散に座ろうとしたって書いてたり、和泉って性格悪いな。
【2006/08/27 23:39】 URL | 愛 #-[ 編集]
つ-か、電車で携帯つかうことがマナー違反ってことに気づけよ
【2006/08/27 22:38】 URL | #-[ 編集]
わかる~、この気まずい感じ・・・v-14
うちのおじいちゃんも席譲られるの嫌みたいで、
そうゆう人もいるって思うと譲りづらいんだよね・・。
そう思って最初から座らないどこうかなって思ってると
40代くらいのおばさんがデーンって座ったりして。
ちょっと悔しかったりするw
【2006/08/27 22:06】 URL | SHIHO #-[ 編集]
当たり前のことをできる人はえらいよ。
当たり前のことが出来ない人のほうがたくさんいるし、別に何を思おうがその人の勝手。
ちなみに俺は席は譲らない。なぜなら譲ることを当たり前だと思っていないから。
【2006/08/27 17:30】 URL | あじ #-[ 編集]
なんかさぁ、席を譲ろうとした和泉の事偉いとか、尊敬するとかばかじゃなぃ?????
人として普通の事してんのにわざわざ誉めるわけ????
みんなかなりモラルがない人ばっかだね。
んで、こんなくだらなぃ事を日記にしてる人も呆れるよ。
【2006/08/27 17:09】 URL | あさか #NkOZRVVI[ 編集]
太字の文
おもしろかった~日記☆

めっちゃきまづいですよね・・・
譲る時もですけど
ふと席が空いた時、座るのも座りにくい 笑

空いてるのに誰も座ろうとせん席ほど
座りにくい!! 笑

でも、うちはすかさず座っちゃったりします(´∀`)タハー
【2006/08/27 15:46】 URL | ひーぼ #-[ 編集]
ももれんじゃーっの言ってる事意味わからん
【2006/08/27 14:32】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 13:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 12:45】 | #[ 編集]
身内の訃報があり
急遽明日帰省(北海道に)することになりました。

本当は明日、和泉さんに会いに友達とバーへ行く予定だったけど
仕方ないですね…。
【2006/08/27 11:30】 URL | こーじゅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 11:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 08:55】 | #[ 編集]
あるあるっ!!!
日記うけるーー笑
気まずいぃぃ; 恥ずかしぃですねw
でも気づいてから次ゎちゃんと譲ってあげようとしたのがすごいなぁ(´ω`*)
ぁたしゎ声かヶて譲ったりとヵした事ありません・・・ まぁいつも自分自身が座れないか、自分が座っててお年寄りが座れないっていう事がないからヵなー。
写真かわぃぃvv
でゎ富山楽しんできてください♪
頑張ってくださーい
【2006/08/27 05:57】 URL | まり #-[ 編集]
言い争いに参加したって意味です。連書きすいません。

あぁ全然寝れない~。昼間ずっと起きてたのに。和泉もこういう時あります?何か対策は?
【2006/08/27 05:03】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
そうですよね…。大事なことを忘れてました。和泉にも、

ごめんなさい!

ついついコメントをしてしまった自分に、さようなら!
【2006/08/27 04:59】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
そういう状況で、席を譲ろうと声をかけれた和泉さんはすごいですi-88i-237譲ろうとは思うんだけど、いっつも声をかける勇気がでませんi-195i-183
和泉さんi-199どうすればそういう時に声をかけれるんでしょうかi-198i-230
【2006/08/27 04:12】 URL | マッチョ #3OPyilxY[ 編集]

和泉さん、こんばんワインi-52

こっちのコメントは、日記を見た感想ですi-175

それで、日記を見て、ももれんじゃぃ。が思ったことは‥‥、
他の人のコメントにも書いてありましたけど、
和泉さんの「こう思われたかもしれない、気まずい‥‥」という想いは、
ひょっとしたら杞憂かもしれないし、杞憂じゃないかもしれません。

今回は運が悪かったのか(?)i-229、席を譲ろうとしたおじい様から
お断りされてしまいましたが、また同じような出来事に遭遇した際は、
今回の経験を活かして、席を譲れると思います、和泉さんならi-189

その時が来たら、今回みたいに打算的ではなく、自然に「どうぞi-178」と
言えたら、i-189満点i-189ですね。

あと、これは私の憶測なんですけど、おじい様が和泉さんから
席を譲られて、お断りをしたのは、降りる駅がすぐだから、ということの他に、
何か理由があると思うんですよね。

例えば‥‥、お年寄りって、若い人みたいに、一度曲げた関節を
元に戻すのに時間が掛かるみたいなんですね、
ももれんじゃぃ。の見た感じでは。

だから、座ってしまうと、立ち上がるのに時間が掛かってしまい、
降りたい駅で降りれなくなることを考慮して、和泉さんのお誘いを
あえてお断りしたんだと思うんですけど‥‥いかがでしょう?i-229

こう考えれば、和泉さんもおじい様がなぜお誘いをお断りしたのか、
納得して頂けるのではないかしら‥‥?i-189


それと、携帯電話について、一度も携帯電話を持ったことのない
ももれんじゃぃ。から、苦言を一言。

ももれんじゃぃ。は、和泉さんとそれほど年齢に開きはないのだけれど、
文明の利器(この場合は、携帯電話)に頼って、いざという時に
「1人では何もできない」という状態になるのがイヤなので、
携帯電話を持ちたくない、という理由で、
ももれんじゃぃ。は携帯電話を持っていません。

そんなももれんじゃぃ。が、携帯電話に関して思うことを言いますと、
電車の中では、電源は切るべきです。
これは「常識」ではなく、「乗車マナーの一環」だと捉えて頂きたいです。

正直なところ、メール送信も控えてほしい、というのが
ももれんじゃぃ。の本音です。
それというのも、以前、メールを打っている本人は
気にならないのかもしれませんが、電車で寝ている時、横に座っていた人の
メールを打つ「ボタン音」がうるさくて、起きてしまったことがあり、
「ボタン音が耳障りなので、メールをなさるなら、他の席へ移って下さいi-191
と、叱ったことがありますi-201

本当に、メールを打つことが日常茶飯事の人には、「こまかいこと」に
聞こえるかもしれませんが、本当に耳障りなんです、
メールを打つ「ポチポチ」って音‥‥。i-201i-201

みんな注意しないだけであって、「容認している」わけではないことを、
和泉さんにもわかってほしいな、って思いますi-201
【2006/08/27 02:49】 URL | ももれんじゃぃ。 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 02:11】 | #[ 編集]

初めて和泉さんのBlogに書き込んでいる人は
知らないかもしれませんが、8月15日の日記で、和泉さんは
私たちにある「お願い」をされました。

ここにコメントを残している人の中には、その日の和泉さんの日記を
ご覧になっていた人もいらっしゃると思うのですが、
その時の和泉さんのお言葉を、もうお忘れになったのでしょうか?

和泉さんは、その日の日記でこう書いています。

「私に対するコメントだけを投稿していただけたら」

和泉さんを擁護するなら、和泉さんのおっしゃったことを
忘れないで下さい。

和泉さんに対してのみ、コメントを返して下さい。

初めてコメントをする皆さんは、ぜひ以下のURLを参照して下さい。
このURLは、8月15日の和泉さんの日記で、その下部に、
和泉さんがコメントをする私たちに対して、お願いをしています。

<和泉さんの8月15日の日記>
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/blog-entry-54.html


※和泉さん、皆さん、ごめんなさい。
コメント欄での言い争いに発展しそうでしたので、和泉さんの言葉を
思い出してほしくて、無断でURLを貼り付けちゃいましたi-201
【2006/08/27 02:09】 URL | ももれんじゃぃ。 #z8Ev11P6[ 編集]
よくあるそれ!!!

カナリ気まずい。。。

てかコノ写真可愛いよ(。→ˇ艸←)かなり!!!
【2006/08/27 02:04】 URL | ちじゃ★ #-[ 編集]
優先席付近では~~~常識知らずは誰?

と書いたものですが
私は
「電車で携帯いじっちゃいけないのでは?
常識知らずを自ら晒してしまいましたね」
とコメントしていた人について書きました。
誤解した人がいたらすみません。
【2006/08/27 01:27】 URL | ぷ #nWBrw8M2[ 編集]
>ペースメーカーつけてる人が近くにいたらどーすんの?

って人。

あなたはいつもそう思って携帯の電源を切っていますか?

電車の中だけでなく、人が集まる場所全てに言える事。
混んでるカウンター席とか、
何かに並んでる時とか。

そんなに気遣える人なら、
こういう場でも切ってるはず。

あなたの言ってることは屁理屈です。

【2006/08/27 01:21】 URL | まさみ #-[ 編集]
hello 和泉小姐:
i am come from Taiwan.
i know you from the Pink Bus.
you have many fans in Taiwan,include me!
just say hello to you!
nice to meet you.
【2006/08/27 01:19】 URL | austin #-[ 編集]
色付きの文字太字の文
いつも 楽しく 拝見してます^^
コメントしなくっても たくさんの方が みてるんでしょ~ね^^

電車の話わかりますぅーー
あたしも おばあさんいたら
「よかったら どうぞ~」
って いって その場をたちさります。 それが 一番だとおもいます~ だって いろいろ 断られてる?w  人 みてますからね・・・ ww
あれって かわるときって 顔みて 手を みて ビミョウにおばちゃんか おばーちゃんか わからなかったら 困りますよね?
そゆうときは みて 見ぬフリですね(笑
こないだ かっこいい おにーさんを みました。
あかちゃんを だっこしてる おかあちゃんが はしっこに たってたんだけどね 周りの人は ダレも かわって あげないんだよね、、、  そしたら 遠いのに その おにーちゃん 立ちあがって わざわざ そのひとの 所に 「すわってくださいね」
って 席をさしたんですよね。
なんて 勇気あるひとだぁ~~
って おもってしまいました^^

泉さんの言うとおり
拒否されるのが はずかしくって
なかなか 勇気いりますよね(笑

そんな 話を ブログで 笑っていっちゃう 泉さん だいすきっす
(笑
【2006/08/27 00:19】 URL | りょこちゃん。 #NL852uQM[ 編集]
自分は今日隣に座ってたガキがつめればもう一人座れるのに全然つめないことに腹が立ちましたね 注意しなかった自分も同罪なんでしょうけど…
【2006/08/27 00:01】 URL | 諭 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:52】 | #[ 編集]
何かバスや電車で席譲るってかなり勇気がいるよね~。
で、一番腹立つのがシルバーシートに明らかにシルバーじゃないオバチャンが座ってたりする時とか…。しかも普通の席も空いてるのに…みたいな。
【2006/08/26 23:33】 URL | 風梨 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:27】 | #[ 編集]
笑っちった。和泉、おもろい。

そのおばちゃん、言っちゃアレだけど捻くれてるねー。(^^;
自分が席変わってあげたんならもういいじゃん。
わざわざ睨まなくてもー・・・てね。

あーでもおいらもよくやるなぁ。
特に通勤ラッシュ時。
座れなくて、目の前の座ってる人に
「降りろ降りろ降りろ・・・」
って念力光線(笑)。

あ、ちょっと違うか。
【2006/08/26 23:23】 URL | やん #DEn/WaYs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 23:01】 | #[ 編集]
あーそういうのありますよね!!
私もいつもぼーっとしてるんで、気づかず、あきれられたことが多々w
ドンマイです☆

ちなみに携帯は優先席付近ではオッケーなので問題ないでしょうv-238
私もいつもネットやメールやってますよー♪
【2006/08/26 23:00】 URL | まゆみ #-[ 編集]
お爺ちゃん(男の人)は、何歳になっても意地(?)というかプライド(?)みたいなものがあると思うので、今度は、お婆ちゃんかよっぽどヨボヨボのお爺ちゃんに譲ったらいいんでないですかね?(笑)
【2006/08/26 22:58】 URL | ジャイコ #fBweyL1.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 22:34】 | #[ 編集]
私も席を譲れそうな時は断られてもいいように立ち去りますw
和泉さんと同じように気まずい思いをした事があるので、その姿が目に浮かんじゃいましたw

ちなみに・・・
ケータイの電源は、優先席付近でなくても切った方がよいみたいですょ。
電磁波は、いくら離れていても(電車の車両の端と端だとしても)ペースメーカ等には悪影響を及ぼすそうです。
【2006/08/26 22:29】 URL | 元・林檎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 22:09】 | #[ 編集]
席譲るのって、ほんとタイミングが難しいですよね(^^;)
今回の和泉は、間が悪かった(?!)んでしょうが、お年寄り・体の不自由な方・妊婦さんがいても、気付いても平気な顔して座ってる人って多いですよ。自分が妊婦の時、特に感じました。そして、案外若い人より、中年の方の方が見て見ぬふりしますよ。
でも、気付かなかったにせよ、ちょっと和泉Chan、しくじりましたね(>_<")次回にchallenge!!
それと、席を譲って断られたら、すぐ引くのも優しさの場合もあるんですよ( ^ー゚)b
私の母は、足が悪くて杖をついてるので、よく席を譲って頂くらしいんですが、太ももを手術したので座ると辛いらしいんです。でも、断っても
「いえいえ、どうぞ」
なんて言われると、座らざるをえなくなる…私も、母から話を聞くまでは譲るのがいいと思ってたけど、そうでもないみたい(+_+)
でも、他人の事も考える気持ちって必要ですよね(^_-)
【2006/08/26 21:36】 URL | あや #-[ 編集]
ペースメーカーつけてる人が近くにいたらどーすんの?
【2006/08/26 21:32】 URL | か #-[ 編集]
常識とか和泉を批判してる人、あなたは絶対非常識な事したことないの?って思う。人の事偉そうに批判するなら自分の事見つめ直したら?それに最近は電車でもマナーモードならOKなとこあるし。電話してたり周りに迷惑かけてるなら話しは別だけど。和泉だってバカぢゃないんだから電車のアナウンスで電源切れってあったら切ってるでしょ!
【2006/08/26 21:16】 URL | 批判してる常識のある方へ #-[ 編集]
ん???
電話してた、とか音鳴らしてた、とか書いてないよね?

今時、電車の中で携帯いじくっちゃマズイ、って何年も前の常識の話をしている人がいてビックリです。

今は、優先席以外の場所では、音さえ鳴らさなければOKなんですよ。

多分、またコメント欄見て和泉さん、苦笑いだと思いますけど。

【2006/08/26 21:15】 URL | sou #-[ 編集]
優先席付近では電源を切り、それ以外の席ではマナーモードに設定し通話はお控え下さい。

これが常識。
常識知らずは誰?w
【2006/08/26 20:54】 URL | ぷ #nWBrw8M2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 20:21】 | #[ 編集]
初カキコです☆
私は、「よろしかったらどうぞ」と言い、立ち去ります!
断られると気まずいですもんね(^o^;
【2006/08/26 19:21】 URL | ひちょ #obWbQ39E[ 編集]
そのおばちゃんは偽善者だねー。なんかいかにも自分は良い事しました的な(;´Д`)自分が譲りたくて譲ったんじゃないのか!?だったらそれでいいじゃん。
もちろん譲ることはいいことだけど、なんかそういうおばちゃんみたいにはなりたくないね。なんて思ったり。
【2006/08/26 19:18】 URL | はぃぃ #ncVW9ZjY[ 編集]
私は席譲るとか苦手なので、はじめから席には座らないようにしています。
どうしてもガラガラの時には座っていますが、
数個しか空いていない状態なら絶対に座らないです。

まぁ人それぞれ考え方があるので、
自分の考えを人に押し付けるのには反対かも。
自分の意見を書いて共感してもらうのはいいと思うけども・・・。
【2006/08/26 18:56】 URL | なっち #UzsS.eyA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 18:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 18:48】 | #[ 編集]
あたしの乗ってる電車の
アナウンスでは
「マナーモードにしてください」
って言ってるよ!!
【2006/08/26 18:41】 URL | みぃ #yIDpJdro[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 18:08】 | #[ 編集]
あるあるwww
【2006/08/26 18:03】 URL | しらかべの☆彡ジミー #72OIspG2[ 編集]
和泉さん。そういう時はそのおばさんい席を譲ってしまうか、足を怪我している振りをすればいいと思います。

 
【2006/08/26 17:55】 URL | 都人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 17:46】 | #[ 編集]
携帯をいじってたって、普通はメールかネットかなって思いません?
今って、優先席付近じゃなきゃ通話以外はokでしょ!?だから、和泉さんは別にマナー違反じゃないんじゃない?
【2006/08/26 17:44】 URL | さおりん #-[ 編集]
>下の泉さん
たぶん電話している、という意味でとったと思いますが、そういうあなたが常識…というか認識ミスをしているのではないですか?
和泉はメールとかそういう意味で書いてると思いますよ~☆
【2006/08/26 17:33】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
明日は絶対和泉に会いに行くよ!って言うか移住して下さいhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">。富山の良いとこいっぱい案内するし、しばらく住んでみない?なぁんちゃって(^o^)
【2006/08/26 17:32】 URL | 松ちゃん #-[ 編集]
電車で携帯いじっちゃいけないのでは?

常識知らずを自ら晒してしまいましたね。
【2006/08/26 17:18】 URL | 泉 #-[ 編集]
オバちゃんは、そんなつもりでみたんじゃないかも知れないし、そうかも知れない。

よくあるね。
【2006/08/26 17:17】 URL | ヨースケ #-[ 編集]
キマズーーー!!
気づかない時もあるよねっ。
でも、、あたし妊婦の時全然代わってもらえもらえなくて、
超むかついた事ある。
最近の若者はっっ!!!
って思った。
逆にお年寄りの方が気を使ってくれたりするょ。


和泉富山へいってらっしゃーい☆
【2006/08/26 17:04】 URL | あずあず #-[ 編集]
富山にくるとは!!!見に行く!
富山は食べ物おいしいものばっかりなので沢山食べて帰っていってくださいね♪
ますのすしや、しらえび、ほたるいかもいいですけど、あたし的に「あやめだんご」ってのおすすめですよ♪♪それでは♪
【2006/08/26 17:02】 URL | miko #-[ 編集]
あるあるネタですね!!
あたふたする和泉さんの姿が目に浮かびます(笑)
かくいう私もしょっちゅう似たようなことを経験しているわけですが,あのビミョーな空気はなんとも言えないですよね…
ちなみにうちのばーちゃんは譲られると「老人だと馬鹿にしよって」とプリプリします。
どうすりゃいいんすかねー…(困)
【2006/08/26 16:52】 URL | まりえん #-[ 編集]
私、席譲られた経験があります(笑)
大学への通学中、つり革に捕まって寝てたら怖そうなお兄さんに……。
疲れてる時だったので御好意に甘えました。人は見掛けで判断しちゃいけないですね。


譲るのは、声かけて3人に2人成功なぐらいですね。次で降りるって断られたのに、3つぐらい先で降りた方とかいました。不届き者に座られたくないので、腰をうかせつつ、譲るのが成功するまではそこをどきません(笑)
【2006/08/26 16:31】 URL | 真一 #/3WEEAIQ[ 編集]
そういう経験…よくあります。なかなかタイミングとか難しいですよね。
(^_^;)そういう時って思いきって行動しちゃった方がいいですよね!
気付かなかったとはいえ、譲る精神を持ってる和泉は偉いですよ☆
【2006/08/26 16:09】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 16:06】 | #[ 編集]
めっちゃわかります!!
この前、席譲ろうとしてた最中に違う若者【しかも男!!】が座りやがって!!
かなりムカつきましたよお(*_*;)
しかもあたしその時腰痛めてたのに…みたいなw

そうw
その譲ろうとしてた人にはあたしも断れましたケドね(^ー^;)
【2006/08/26 16:00】 URL | ゆう #-[ 編集]
たまちゃんとかゆーやつ。どーせお前も電車の中で携帯いじってるくせに偉そうなことゆーなって。笑
見苦しいから。
いちいち和泉にたてつくよーなことゆうなよ。お前も同じことしてんだから笑
【2006/08/26 15:53】 URL | #-[ 編集]
和泉が富山に!?(o>ω<o)私は行けんけどなんか嬉しいなぁ~★富山楽しんでってくださいね(*´∀`pq)
私は席譲りたくても和泉みたいに断られるんやだから、気付いたら何も言わないで立ち上がって自分はどっかに消える…みたいなことをしてます(笑)
【2006/08/26 15:41】 URL | さやか #-[ 編集]
気付く気付かない、譲る譲らないって言う以前に、電車の中で携帯はいかんでしょう!
【2006/08/26 15:39】 URL | たまちゃん #-[ 編集]
富山くるのhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">まぢhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">会いにいきたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">ぃっhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">子連れで行ってもだぃじょぶかなぁ??
【2006/08/26 15:23】 URL | ぁぃこ #-[ 編集]
初めまして☆
私も子供連れて電車に乗る事があるので、『あぁ、席譲って欲しいなあ…』何て思う事が正直あります(^_^;)でも、皆見てみぬふり的な…。だから、『席を譲ろう!』って気持ちがあって実際に行動できる和泉さんは凄いですよ~(>_<)
【2006/08/26 14:56】 URL | kyoko #-[ 編集]
初めまして☆
私も子供連れて電車に乗る事あるので、『あぁ~席譲って欲しいなぁ…』何て思う事が正直あります(^_^;) でも、皆見てみぬふり的な…。だから、『席を譲ろう!』って気持ちがあって、実際に行動できる和泉さんは凄いですよ~(>_<) なかなか勇気いりますからね~。
【2006/08/26 14:50】 URL | kyoko #-[ 編集]
アピナ新庄店の明日のイベント延期って書いてあったけど,本当なの~(>_<)?行こうと思ってたのにぃhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/08/26 14:49】 URL | のり #-[ 編集]
笑えるぅ~!!お爺ちゃんも座ってくれれば
よかったのにねぇ~!!
おバちゃんも目で訴えかけてたんだぁ~・・。
相当気まずそうな状況だ。
【2006/08/26 14:47】 URL | りさ #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめてコメントします♪こんにちはo(_ _*)o
断られると気まずいですよねッ。
ウチは一回『年寄りちゃうわッ!!』って怒られたんでそれからなかなか勇気でなくて…
最近では混できたら先に立つ始末です(*≧Д≦)
【2006/08/26 14:46】 URL | #-[ 編集]
どこにくるの?
ちなみに今日も富山は暑いよぉ~。
涼しい格好の方がいいよお(^O^)
【2006/08/26 14:38】 URL | 富山人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 14:34】 | #[ 編集]
分かる!笑 でも,和泉ちゃんが純粋に譲る!ていう気持ちがあったんだから良いと思うよー★ そのオバチャン的には,携帯ばっかいじくって…まったく(-"- )て気持ちがあったのかも!??
【2006/08/26 14:26】 URL | 斉? #-[ 編集]
和泉が富山に降り立つんや~(≧w≦)
見に行けたら行くね☆
ちなみに、富山は何もないのであしからず…
【2006/08/26 14:19】 URL | 富山の宝 #mQop/nM.[ 編集]
私もそういうコトあったな・・・。気づかないだけだったのにぃぃ~って言いたかったもん!
和泉ちゃんの気持ちよく分かりますよ♪
【2006/08/26 14:17】 URL | みち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/66-7fbf7aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

