【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
第三回麻雀格闘倶楽部モンド21特別杯…と、ちょっと複雑な気持ち
20060904144803
タイトルが長いなw ごめんにゃ。


昨日もまた麻雀番組の収録に行ってきまちた。 スカパーのモンド21っていうチャンネルで、初回の放送は九月16日らしいです。

えーっと、こんな内容↓↓


現在、全国に多数あるアミューズメント施設で人気を博している、コナミの人気アーケードゲーム機「麻雀格闘倶楽部5」。 ゲーム上での代表選抜戦に勝ち抜いた上位者の中から、さらに選考会を経て選ばれた精鋭八名の凄腕プレイヤー達が、人気と実力を兼ねそろえたプロ雀士達と直接対決!!


まぁ、こんな感じで。
また例によって、麻雀の内容については何も話せないんだけどね。
でも、こーいう企画って、すごくいいなぁーと思う。 ゲームをやってる方達も張り合いが出るよね。 プロと直接対決が出来る上に、それがテレビで放映されちゃうんだもんね。

一般の皆さんはすごく緊張されてるようで、なんか可愛いかったですw(失礼だったらゴメンなさい)

でも私もテレビ対局って、いまだに慣れないんだよね。 見られてる事を意識しすぎて、普段の麻雀が打てなくなる。

基本的に、自信や誇りというものがあんま無いので、常に周りの目を意識して、安全な方を取ってしまう。。

まぁこれは麻雀以外でも、そーなんだけどね。

自分の感性を信じる強さを持てた時、人としても麻雀打ちとしても、もうワンランクアップできそうな…気がしたっていうかね。
周りにもそう言われたんだけど。


26年間、私はずーっと、その時好きな人の言いなりで生きてきてさ。 麻雀始めたキッカケも元彼だったし、「あーしなさい、こーしなさい」って言われるままに動いてれば、それが一番ラクだったし、それで充分幸せだった。

病気を言い訳にしてたってのもあるけど、いつか動けなくなってしまう体なら、自分自身が成功を掴む事より、その身を守ってくれる人を探す方がいいんじゃないかって。

今でもやっぱりそーいう思いの方が強いんだけどね。

だけどさ…、なんか…、私には、自信や誇りやプライドといった物が、あまりにも欠けすぎてるんじゃないかって気がしたの。

どーにかした方がいいのかなぁ…って。 自分の足で立つ事も、必要なのかなぁ…って。

なんかいろいろと考えちゃった一日でした。

愚痴っぽくてゴメンね。 


PS、三日前に書いた「今月の予定」の日記。 
ちょっと情報を追加しておいたんで、また見てみて下ちゃい。
【2006/09/04 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(47)
<<LOVE IS ALL | ホーム | 詩(詞?)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 03:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 00:05】 | #[ 編集]
んー逆に、流されて生きた結果、今のような地位(?)にいる和泉って結構すごいと思うけどな。それは良い刺激を周りから受けていなくちゃ実現できないことだから。

自分の判断で決めることに慣れていないなら、最初は和泉の考える「安全な方」の範疇で選択すればいいと思う。そのうち徐々に選択の範囲を広げていけるはず。大きな失敗もしないと思うし。

なーんて、若僧の戯言でした。
【2006/09/05 21:49】 URL | hiroto #wr80fq92[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 20:43】 | #[ 編集]
静かないい感じのバーなのに
お騒がせしてすみません。

和泉さんに会いに言ったのに
結局、宮内さんとずっと喋ってた…。

最後、なんて言えば良かったですか?
やっぱり「大好きでーす!」かな?

昨日も言いましたが、女流桜花見に行く予定なので、応援しますね!
(どうせあの人を応援するんでしょ!?という愚痴は無しでお願いします…)
【2006/09/05 17:06】 URL | こーじゅ #-[ 編集]
管理人のみって言うの、大半が荒らしですよね~…
【2006/09/05 16:26】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 12:54】 | #[ 編集]
和泉さんはじめましてヽ(^o^)丿ブログ更新毎日楽しみにしています。お仕事頑張ってください。ひさよんもブログはじめたんですね。MIXI行って見たんですがどうやって検索したら出てきますか?
【2006/09/05 10:45】 URL | miho #SJMMuUIM[ 編集]
なんか最近のコメント
『管理者のみ閲覧できます』
っていうのが多いけど、大丈夫v-236和泉変なこと書かれてないv-236v-236
ちょっぴり心配になりました。
あと、ひさちゃんミクシーにしたんですかv-236
それだったら私も見れない・・
【2006/09/05 10:20】 URL | じゅんこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 08:04】 | #[ 編集]
いずみはいずみのままでいてねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ムリに変わろうとする必要なんてないと思う!
考たり、悩んだりしてる今、すでにいずみは成長してるhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
人生、無駄なものなんてなに一つなぃ☆
いずみ、ガンバレhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/09/05 04:49】 URL | かおるこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 03:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 02:17】 | #[ 編集]
ひさよんmixi始めたんだねぇ…外部がよかったhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">外部では考えてないのかなぁ?遊びに行けないよぉhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/09/05 02:15】 URL | 名無 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ☆
初めてコメさせてもらいまぁす☆

みこは和泉さんの気持ち、すごく分かる気がする。
っていうのも、みこも付き合ってる相手に流されるし、影響もかなり受けるし、言いなりにもなっちゃう。
自分の意思とか、考えを持ってても、相手に合わせたりしてることが、結局一番楽なんだよね。
その人のためならそうしてても苦痛にならないし、自分の意思なんてどうでもよくなっちゃったり。
その状況が自分では普通だとおもうし、楽する一番の手段でもあって抜け出せなくなるっていう部分もあるし。
別れてからいつも気がつくの。
自分の意思やプライド、捨てすぎてるなって。
だけど、心のどっかでは自分が一番大事だから自分の楽な道、自分にとって都合のいいように物事を考えちゃうんだよね。。。
だけど、周りの目を気にして自分を良く見せよう、っていう意識だけは持っちゃって。。。
ある事で精神科に通ってた時期があってそのときに先生に指摘されるまで気付かなかった自分が情けなかった。
だからね、考え方を少しずつ変えるようにしたんだ。
ゆっくりゆっくりでいいんだよ。
「自分」というものさえ持ってれば変われるんだっておもうんだ。
和泉さんも、無理はしないで!
ふさぎこんでも助けてくれる人は必ずいる!迷っても導いてくれる人は必ずいる!だから、前向きに!
なんだか長くなっちゃってごめんなさい。。。
しかも、自分でも何かいてるのかわかんなくなってきたw
【2006/09/05 01:43】 URL | みこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 01:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 01:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 01:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 01:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 00:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 00:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 00:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 23:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 23:09】 | #[ 編集]
和泉ちゃん。自分の持ってるありのままの気持ち・意思を大切にね(^-^)
【2006/09/04 23:02】 URL | あき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 22:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 22:54】 | #[ 編集]
コメ久しぶりです。
数日ごとにまとめて読んでたよ★


和泉ちゃんは、自信の前に自分を持ってますか?
失礼でごめんなさい。
「どうにかした方がいいのかな」でそう思いました。
前も似た事があり、それにコメもしました。
どうすべきかではなく、どうしたいかです。
自分で立つ事が必要かじゃなく、立ちたいかどうかです。

~した方がいいのかな?って考えたところで、自分にとってした方がいいならする、自分にとってしない方がいいならしない、それって「言われるままに動いてる」のとまるで同じじゃないですか?
先の(自分の)事など考えるのは大切な事です。
でも今の自分の感情を無視したら、自分で立ってるって言えないと思います。

疑問を感じたり変化を求めたなら、~した方がいいのかっていう思考は外さないと何も変わらないと思います。

私は変わなきゃだめだと言われたり自分を好きになれと言われたりしてきましたが、
変わる気はないし嫌いなもんは嫌いなので自分を好きになる努力なんてしません。

自分がそうしたいと思った時にそうすればいいんじゃないですか?

今、どうしたいのですか?

それがすべてだと、私はね、思います。
【2006/09/04 22:34】 URL | こずみ #nVDW7.9k[ 編集]
病気は今のとこ、進行してはいないんでしょ?動けるうちは自分のやりたいようにやればいいと思う。自分の人生なんだから悔いがないようにしないと・・・ 自分のやりたい事して生きるなら自信も誇りもプライドも持てると思う。
【2006/09/04 21:16】 URL | ぶー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 21:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 21:03】 | #[ 編集]
私も和泉と同じだよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">好きな人が隣りにいて、私は横でのほほ~んhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">としてたいタイプ。決して仕事バリバリのキャリアウーマンタイプじゃあございやせんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
和泉は病気の事があるから彼氏には守ってほしいって気持ちが強いんであって、そう願うのは当然だし、私も和泉ならそう強く望むでしょう。
だからそ~んなに考え直して悩むことではないと思うけどぉ~http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">理想を貫いていいんじゃない?
ドンマイ和泉http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/09/04 21:01】 URL | じゅんこ #p5viccLg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 20:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 20:38】 | #[ 編集]
はじめまして。
台湾に住んでいます。
心から和泉のことを応援しています=D
台湾では”あいのり”が大人気です。
日本語が下手ですQ_Q
【2006/09/04 20:34】 URL | a-one #EBUSheBA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 19:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 18:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 18:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 18:07】 | #[ 編集]
しろうさんがいるじゃんっ♪(笑)

(タイミングいいっ☆いやココだけの話です。謎)
【2006/09/04 18:06】 URL | ケ イ ト  #omgoVMhs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 18:02】 | #[ 編集]
こんにちは☆
あんまり無理しないでねっ。てよく言われるんだ僕。
その度に、無理なことはしないよ~。っていつも思うんだけどね。

和泉ちゃんは芸能界やプロの肩書きが邪魔することあるよね。
望んでないところに向かってるのかな?
敷かれたレールの上を歩くのが辛くなったら辞めればいいってものではないし。
何よりやりたいことをやれていることに重点を置いて、また前に進もう。
今、毎日多忙で自分の時間が少ないからたぶん苦しいよね。

和泉さんのお仕事を決定されている方へお願い:
全国各地に移動された際は自然に触れて癒されるお時間、素敵な殿様方とめぐり逢うお時間も作ってあげてほしいです。
生意気言ってごめんなさい。でもそのお時間は必要なのです。

大切な仲間を守れるプライドがあるじゃん♪
そばにいて守れる方は和泉さんを守ってほしい。

真剣にお嫁さんにしたいっていう男性も、今はたまたまタイミングが悪くて和泉ちゃんに逢えていないんだ。
もし逢えてたら、たまたまタイミングが悪くて和泉ちゃんがその男性の良さを知らないんだ。
ドリカムの[何度でも]みたいな何度でも名前を呼ばれる恋を見逃しているんだ。

こんな詩を書きました。よくわからん詩です。(照笑)

Barに行きたいっ!


他の記事へのコメントが遅れてるのでこれからちょこっとずつ書いていきますっ。
lovely rabbit♪好きだからこそ応援させていただいてるので、プレッシャーや負担に思ったら教えてにょんまげっ☆
【2006/09/04 18:01】 URL | ケ イ ト  #omgoVMhs[ 編集]
僕は、逆に我が道を行きたいタイプ。譲るときでも主張だけはする。プライドとはまた違う感じかな。
僕はバツイチなんだけど、それも自分で選択した。

そんな僕なので、ゆきさんみたいな人といると、たぶんすっごい楽に過ごせるなあ。
それに加えて、自分が打ち込んでる世界にも興味を示してくれたり一緒に取り組んでくれたりするのって、僕は何よりも幸せに感じます。

もちろん、僕も相手が好きなことは一緒に楽しむ、そこにも幸せを感じます。
これはゆきさんと同じだね(^-^)♪


ただ、僕のような心配性には、ただついていく、くるだけの人って、一人にするのがとっても不安になっちゃう。日常の些細なことまで。

それでも「だから常に一緒にいればいい。それで幸せ」って相手ならいいけど、それをキツイって思う相手だったら辛いよね。


だから、必要があるとすれば、プライドよりも自分のスタイルじゃないかな。

プライドって、自分の良さを引き出すためにはカベになることがけっこう多いし、雀士を例にとっても、上のクラスの人たちはプライドを超えたスタイルのぶつかり合いでしょ?


相手の言いなり(ちょっと表現がネガティブだけど、適切な言い方がわからん…(*_*))が幸せ!てことも、相手に依存するんではなく自信が持てるなら、それは立派な自分のスタイルじゃないかと思うんだ。

ちなみに、「その人がいないと何もできない」ってんでない限り、守ってほしいと思うことは、それだけでは相手に依存してることにはならないから心配いらない。


だから、自信を持ってごらん。
そうすれば、自ずと相手は現れる(^O^)!





なんなら、僕が……w

【2006/09/04 17:58】 URL | しろう。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 17:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 16:53】 | #[ 編集]
人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。ちなみに自分が幸せと感じる時は、日々の嫌なこと辛いことを忘れてはしゃいでる時・大事な人を幸せにした時(これは夢みたいな感じですが)。

自分から見たら、誇りやプライドを持つ人は強く見えます。自分の中にまっすぐと建つしっかりとした芯があるんだなぁって。そしてそれについて語る時の目は輝いています。すばらしいと思います。

ちょっと逸れましたが、プライドをもてることはすごいことだとやはり思います。かと言ってそれを捨てて生きていくことができない、というわけでもないと思う。
だから、和泉も無理はしないで等身大のままでいてもいいんじゃないかなぁって思います。今のままで幸せなら今のままでいいって思うかもしれないし、やっぱりダメだ!って思ったら何かを変えていけばいいと思います。全ては個人の考え・意志しだいだと、思います。

長くなりましたが、カンにさわったらごめんなさい!
m(__)m
【2006/09/04 16:28】 URL | ひらめがね #-[ 編集]
はじめてコメントします。
自分の力や感性を信じる事。
それは、麻雀だけじゃなくて生き方すべてに共通するものだと思います。絵を書く人は自分の絵の感性を、歌を歌う事もそう。
だけど、その感性を信じるにはこつこつと努力した下地がないと・・・。
がんばってくださいね♪
【2006/09/04 14:53】 URL | ひー #jwlpBxGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/tb.php/74-0ccadbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
rabbit


プロフィール

和泉由希子

Author:和泉由希子
麻雀プロであり、
いちおタレントでもあり、
何故かバーテンもやってます。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

基本的にはコメント欄への書き込みをお願いします。 メールは、緊急のご質問やご相談がある時に、ご使用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

